好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選が面白くなってきた

<<   作成日時 : 2016/07/13 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

都知事選、構図ほぼ固まる 宇都宮氏、鳥越氏と協議へ

-------------------------------------

鳥越氏のほか、元防衛相で自民党の小池百合子氏(63)=衆院東京10区=、元総務相で岩手県知事を務めた増田寛也氏(64)、元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(69)ら14人が会見で正式に立候補を表明している

-------------------------------------

誰が都知事になるのだろう

それにしても、民進党はもたつくわね

これから、ニュースも楽しみになる。

舛添問題、百条委員会を開くのかな

もう過去の問題で忘れ去るのかな

甘利が吸い取った、甘い蜜もそのままなのか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>都知事選が面白くなってきた
かなり面白くなってきましたね。
都民ではないんですが 関心があります。
4人の一騎打ちになるんでしょうか。
もう明日告示なんですね 早い。
バンビ2
2016/07/13 05:24
バンビ2さん

今のところ、14人
宇都宮さんが今日、何らかの発表をすると思うのですが
参議院選挙より、楽しみ
もうヘトヘト
2016/07/13 07:30
都を批判していた増田さん、少し左寄りの鳥越さん、彼よりもっと左寄りの宇都宮さん(愛媛生まれ)、正解渡り歩きの小池さん。この4人は中心になって4つ巴戦。舛添さんよりははるかにましな方ばかり。
nibari1948
2016/07/13 07:51
都知事ですから、一応日本の首都の顔ですから、それらしい人になってほしいですね。
自民も、民心も候補者擁立にもたついていますね、このまま選挙まで走ると、弁護士の出番もあるのかな。
haruki
2016/07/13 08:31
誰だか知らないけど、公約で面白かったのはオリンピックを10月にする。すごくいいと思う。
8月の暑さでは電気代も大変だし、熱中症が大量発生する。
What's up?
2016/07/13 09:14
他府県のことではありますが,
大いに関心があります。
鳥越さんは50代以上には人気があるんじゃないだろうか。
でも,今日のテレビのインタビューを見ていると,都民はけっこう冷めているみたい。
桝添問題も甘利問題も徹底的に追求しなくてはいけない。
のど元過ぎれば…は日本人の悪い癖です。
おいちゃん
2016/07/13 09:40
今日、昼のニュースでは、宇都宮さんが立候補を取り下げないで選挙戦に加わるらしいよ。
困ったね・・・・私の考えでは、野党連合は話し合いの上で鳥越さん1本に絞り、当選した場合は古賀茂明さんと宇都宮さんには副知事に就任してもらう、と言う形がよいと思うんだけど、果たしてどうなるかなあ・・・。
あきさん
2016/07/13 12:27
小池さんは冒頭解散と話していましたが、
出来もしない公約で注目を集めようとしているが、なんだかはしたないね。
カメさん
2016/07/13 13:27
ツマラナイ公務員か
健康に問題ありの芸能人か
右寄りのあねさんか

って
ふたりは芸能界出身?!ジャン・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/13 14:46
宇都宮さんで4党支持できない民進党の右翼を切らないと民進党の将来はないでしょう。
jisei
2016/07/13 17:37
ホント民進党って何をやらせてもお粗末な・・古賀さんのことだって、鳥越さんが話をしてくれたからよかったようなものの、一歩間違えたらドロドロで選挙どころじゃなかったかも(~_~;)
それにしても、なかなかの面々が揃いましたけど・・石田の純ちゃんは、この中に入ろうとしたんですよね。なんとまあずうずうしい。。。
キーブー
2016/07/13 17:57
nibari1948さん

中々、面白いわね
期待してしまいます
誰になるのかな
増田さんは、絶対に舛添を追及できないわね
自公の顔色読みすぎな気がする
もうヘトヘト
2016/07/13 22:39
harukiさん

自民も民進も、何をもたついているのだろう
これだけ期間があっても、決められない
情けないにもほどがある
宇都宮さん、お気の毒
もうヘトヘト
2016/07/13 22:41
What's up?さん

なぜ、10月じゃなく8月になったのかな
何時から、8月になっているのだろう
マラソン選手、お気の毒
家の中で、テレビ見たら電力危機が
もうヘトヘト
2016/07/13 22:43
おいちゃんさん

鳥越さん、何年カメにあった事があるけど背が高くてかっこいい。
今は、年を取っていてなんですが。。。
鳥越さん、民主の労組の影響をうけなければ良いけど
>桝添問題も甘利問題
自公は、絶対しない
小池さんは、追求しそうだけど
鳥越さん、どうかな。。。
もうヘトヘト
2016/07/13 22:46
あきさん

宇都宮さん、辞退しましたね。
民進がしっかりしないからこんな事になる
お気の毒
>古賀茂明さんと宇都宮さんには副知事に就任
是非、お願いしたい
多分、どちらかは副知事になると思う
もうヘトヘト
2016/07/13 22:49
カメさん

私は、今の都議会議員では舛添問題もオリンピックの問題も解決できない
冒頭解散して辞職させたい
増田・鳥越両氏は、支持政党におもねっている感じがぬぐえない
小池さんの発言は、都民が知りたい事が知れるかもと期待感もある
もうヘトヘト
2016/07/13 22:52
高忠さん

面白すぎ
とにかく、選挙からの推薦で縛られないといいのだけど
自民は、伏魔殿
民進も、労組
鳥越さん、大丈夫なのかな
原発、無理じゃないの
もうヘトヘト
2016/07/13 22:55
jiseiさん

>宇都宮さんで4党支持できない
宇都宮さんだけではなく、古賀さんの支持も民進は。。。
右翼だけではなく、労組の問題も大きい
とにかく、地方議会の問題を炙り出したい
特に、自民はひどすぎる
だから、地方自治と言われても不安なのよね
もうヘトヘト
2016/07/13 22:59
キープーさん

お粗末よね
古賀さんだけではなく、宇都宮さんも
民進が出馬依頼していた大物芸能人ってだれ
これが分かったら、もっとガッカリするかもね
>石田の純ちゃんは
良いじゃないの
これから政界進出が実現するかもよ
もうヘトヘト
2016/07/13 23:02
本当に甘い蜜の甘利さんは、どうなったんでしょう?政権の余り物になっただけかも。
一般人
2016/07/13 23:52
一般人さん

>本当に甘い蜜の甘利さんは
美味しいもの食べて笑って過ごしているのかな
働かなくても議員報酬その他が入ってくる
企業からみかじめ料もガッポリかな
>政権の余り物になっただけかも。
甘利物に福とはしてやらん
もうヘトヘト
2016/07/14 00:47
19人が出馬しましたねぇ。
供託金はいくらなのでしょう???
東京と言えば、下手な国よりも経済規模が大きく、そこの直接選挙で選ばれた長となると、そりゃ〜権限も大きくなるでしょう。
はてさて誰になるのか?
ちなみに、小池百合子は衆議院を辞職したうえでの出馬なんでしょうかねぇ〜、マスコミは一切伝えませんが。
MONTA
2016/07/14 19:12
MONTAさん

>供託金はいくらなのでしょう???
300万円です
宇都宮さんが「家から200万持ってきた」と言ってたので残りの100万円は
>小池百合子は衆議院を辞職
辞職しなくても失職するのでは
舛添を追及するかな
もうヘトヘト
2016/07/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選が面白くなってきた 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる