好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み♪

<<   作成日時 : 2016/07/17 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

17日(日曜)、休み

18日(月曜)、休み

久しぶりの連休  

若手、夏休み長期休暇なので、今回の連休は働くのですが

フランスのニースに続いて、トルコ  

夏休みの海外旅行、どうするかで悩んでいる

相談されても、「行った方がいい」とは、言えない

旅行会社などと相談するようにと、話しているのですが。。。


17日は、美容院  

18日は、姪っ子と台湾旅行の打合せ

台湾も、テロがあった

大丈夫かな

21世紀は、テロが。。。困ったものです

あらら。。。

蚊が飛んできた

ジカ熱は、大丈夫かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日と明日は久しぶりの連休なんですね。
最近海外でテロなどで 物騒ですね。
今日は美容院で 明日は台湾旅行の打ち合わせ。
なんだか 心ウキウキしますね。
台湾も海外なので 気を付けないと。
今日はお天気持ちそうで 暑くなりそうです。
そろそろ梅雨明けの気配ですね。。。
バンビ2
2016/07/17 05:44
オッハーでーす
♪( ´θ`)ノ
わたしも 月曜日を休みにしたので
急遽 温泉へ一泊で
遊びに行ってきまーす!!

 山の上の温泉なので

きっと爽やか だと思うらしい。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/17 06:13
テロ、日本も対岸の火事では済まされなくなった印象を持っているのは僕だけでしょうか。
MONTA
2016/07/17 06:22
へとさん、おはよう。
久しぶりの連休働きすぎだよな〜。
おいらなんて毎日が連休。
定年退職の次の日から・・・、
台湾は親日だというがそうなのかな、
中国や韓国よりはいいと思うが、
お土産話待ってるからね〜。
最後になってしまったがコメント、
ありがとね。
東空幸呼
2016/07/17 07:04
バンビ2さん

はい
連休です
最近、世情が不安定ですね
テロは、無差別でどこで起きるかわからないだけに
台湾旅行、行かないと言われたらどうしましょ
今は、曇り空だけどお天気になりそうですね
お天気になったら、布団を干して美容院です
もうヘトヘト
2016/07/17 07:24
高忠さん

>急遽 温泉へ一泊で
負けた
いいなぁ〜
山の上の温泉
熊と遭遇して、死んだふりしても食べたれるからね
小学校の時、熊にあったら死んだふりすると先生に教えられた気がする
温泉旅行の計画しても良かったわね
もうヘトヘト
2016/07/17 07:27
MONTAさん

>テロ、日本も対岸の火事では
リオオリンピック、大丈夫かな
東京オリンピックの頃には、テロが起きないようになっていて欲しいけど
20世紀は、戦争の時代
21世紀は、平和になると思ったのに
アメリカのブッシュがイラク戦争をしたばかりに
国連もしっかりしてよね
もうヘトヘト
2016/07/17 07:34
台湾か、いいな。
食べ物がおいしい。 近代的なとこと、古いものが混ざっている感じですよね。日本の香りというか昭和の感じのするところもありますね。
いいな。
What's up?
2016/07/17 07:37
東空幸呼さん

久しぶりの連休です
最近、休みが取れるようになってきた
毎日が連休
いいなぁ〜
>台湾は親日だというがそうなのかな
今でも、そうだと思う。
私の世代までは、台湾から日本の大学に留学した人が多い
>お土産話待ってるからね〜
行けたらね
オオムラサキの写真、待ってるわね
もうヘトヘト
2016/07/17 07:38
What's up?さん

台湾、平成になってから行っていない
変わったでしょうね
食べ物が安くて美味しいのが良いですよね
紹興酒・烏龍茶も楽しみ
故宮博物院も、行かなければ
マネパ作ろうかな
もうヘトヘト
2016/07/17 07:41
小父さん356日連休です。
生まれ故郷に少しでも恩返しできるように、各種団体で動いてはいますが。
夏から秋にかけては各種行事が目白押しで、会合など結構大変です。<地蔵盆夏祭り、ふれあい祭り(運動会?)、防災避難訓練、敬老会etc>

明日からは甲子園へ応援に3連泊で出かけます。
海外旅行、ちょっと行く気になれないですね。安全な親日国のトルコでも軍のクーデターがおきました、旧ソ連地区は意外と静かだけどい国が起きないし、南米も全く興味がない。

haruki
2016/07/17 09:26
harukiさん

私達は良い時代に生きていたのかもしれないわね
海外旅行も十分楽しめたし
私の老後は、海外放浪して歩こうと思っていたのにできなくなりましたね
>甲子園へ応援に3連泊で
しっかり、阪神が勝つように応援してきてください
もうヘトヘト
2016/07/17 10:21
明日まで連休ですか、体がリラックスできます。

sisi
2016/07/17 11:12
17〜18日は連休ですか、良かったね。
これで「へとさんエンジン」を止めて、ゆっくり心身をを休ませることが出来るね。
トルコのクーデター未遂事件は驚いた!!
問題が多発して深刻な中東地域でも、トルコだけは・・・と思っていたけどね。
日本人の海外旅行熱も、これで水を差されたことになるかな・・・・?
あきさん
2016/07/17 11:25
sisiさん

昼寝しようと思ったら、地震
天気も良くないし、美容院いこうかな
美容院で昼寝したらいいわね
もうヘトヘト
2016/07/17 14:15
あら!連休ですか。いいですね♪
海外は、今は安全だと太鼓判を押せるところは無いですもんね。だからって、国内は絶対安全かと言われると。。。
南仏までが、あんなことになるなんて。
キーブー
2016/07/17 14:19
あきさん

17・18日は、連休です
トルコで軍がクーデター
ハブ空港なだけに、影響が大きいわね
国立西洋美術館の世界遺産登録で行っていた人は恐ろしかったでしょうね
海外旅行も危険と隣り合わせ
台湾は、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/07/17 14:19
キープーさん

そう
連休です
昼寝してから美容院と思ったら関東地方地震が
東京は、震度3
海外旅行、手放して楽しめる時代じゃなくなったわね
私は、良い時代に海外旅行を楽しんで良かったけど
老後は、国内で温泉旅行かな
もうヘトヘト
2016/07/17 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる