好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日に 「うなる美味しさうな次郎」

<<   作成日時 : 2016/07/18 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

一正蒲鉾株式会社の『うなる美味しさうな次郎

画像


■商品特徴

うなぎの蒲焼をイメージした魚のすり身で作った練り製品です。
皮の部分にも焼き目がついて香ばしく仕上げました。
1枚でビタミンB1の成人男性の1日に必要な摂取量が摂れます。

■利用方法

レンジで温めるだけ。ご飯にのせて、ちらし寿司に、お弁当にと気軽にお使いいただけます

西友で見切り品になっていたので買ってみた  

微妙だけど、鰻です

これで、土用の丑の日、鰻を食べた気持ちになれます

今年は、 7月30日(土)が『土用の丑の日』です

チアシード寒天も気になる


-------------------------------------

都知事候補の若い男性、Tさん

おばぁちゃんに掴まって説教されていた

聞きたかったけど、美容院予約していたので残念


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>「うなる美味しさうな次郎」
こんなものまで あるもんなんですね。
ウナギの味がするなんて。
7月30日(土)が『土用の丑の日』ですか。
何とかして ウナギを食べないとですね。
美容院で カット美人になったのかな。
今日も暑くなりそうですね。。。
バンビ2
2016/07/18 05:56
へとさん、おはよう。
コメントありがとう。
この辺りでもまだサワガニがいる。
知り合いにサワガニを獲っては、
から揚げにして食うのがいるけれど、
ザリガニでも食えと云ううのだが・・・
百合結構さいている。
東空幸呼
2016/07/18 06:57
鰻、中国産も値段が高くなり、食べる機会が大幅に減りました。
鰻の味、忘れた模様です。
お祖母ちゃんに説教されていた候補者、誰でしょう。
MONTA
2016/07/18 07:54
鰻もいよいよ高級食材になり、少しづつ庶民から遠ざかっていますね。
それでいいんです。私のような貧乏人が無理して食べなくても。資源保護につながると思えば。
nibari1498
2016/07/18 07:58
バンビ2さん

「うなる美味しさうな次郎」沸しは、見切り品だったので200円台だったと思う
鰻高いから、「うなる美味しさうな次郎」で十分かも
結構、鰻です
病院、綺麗になりました
もうヘトヘト
2016/07/18 08:47
東空幸呼さん

スッポンも、天然のスッポンは高いのかな
鰻は、天然の鰻高いわよね
サワガニも唐揚げ美味しいですよね
スーパーで、生きたサワガニ売っているのを見た事があります
百合の花は、香がいいでしょ
もうヘトヘト
2016/07/18 08:50
MONTAさん

鰻、中国産は何を食べさせて育てたのか気になる
>鰻の味、忘れた模様です
それなら、「うなる美味しさうな次郎」で十分です
多分、500円前後じゃないかな
何しろ見切り品を買ったので。。。。
いくらだったかも忘れた
>お祖母ちゃんに説教されていた候補者
Tさんという、若い男性候補者です
目が泳いでいた
もうヘトヘト
2016/07/18 08:54
nibari1498さん

>鰻もいよいよ高級食材になり
江戸時代から、庶民は食べていなかった
「うなる美味しさうな次郎」、たれは鰻なので
土用に丑の日、庶民は、「うなる美味しさうな次郎」で十分
落語で、「たくわん」を「卵焼き」と言って花見をする話があるわね
日本人っていいなぁ
もうヘトヘト
2016/07/18 08:57
『うなる美味しさうな次郎』うなぎ大嫌いの主人これだったら食べてくれるかしら・・・
もこ
2016/07/18 09:12
もこさん

安いし、良いと思います
また、スーパーで見切り品になっていないかな
認知度がないから、売れないのか
食べたら、「かまぼこ」ではなく「うなぎ」に近い食感も中々です
7月30日の土用の丑の日にお試ししてはいかがですか
もこさんの使った「猫」ネットで売れますね
すごいです
もうヘトヘト
2016/07/18 09:21
年に一度ぐらいは本物の美味しい「うなぎ」を食べたいものだと思っていますが…
なかなかそういうわけにもいきません。
我が家は父も入れると4人で食事をしているので,けっこうな出費になります。(笑)
年金暮らしの私(まだ実際には支給されていないけど)にはちょっと辛いです。
でも,このようなものであれば,
いけるかもです。
中国産のうなぎではいやですものね。
おいちゃん
2016/07/18 09:39
都知事選ではかなりの人が、
供託金300万円を没収されそうですが、
自分の売名を出来れば、
没収されても惜しくないないのかな。
カメさん
2016/07/18 09:48
ウナギが高くなりました。
ナマズをかば焼きにしてウナギ風に食べさせるところが、近くにありますがそれでもいい値段します。丑の日ぐらい食べたいな。
What's up?
2016/07/18 09:55
おいちゃんさん

「うなぎ」を家族4人でとなったら
年金生活じゃなくても大変
「うなる美味しさうな次郎」は、これが、「うなぎ」だ
と思ったら「うなぎ」タレは、うなぎのたれだから
中国産のうなぎ、何を食べさせて育てているのかと考えただけでも恐ろしい
もうヘトヘト
2016/07/18 10:13
カメさん

ほとんどの人が、1万票も取れないでしょ
若い人は、都議会議員を目指していて名前を売り込んでいるのかな
後は、立候補が趣味の人がいるわね
300万、惜しくない生活してみたい
もうヘトヘト
2016/07/18 10:16
What's up?さん

>ナマズをかば焼きにしてウナギ風に
近大が養殖するというニュースを見たような
もう、「ナマズをかば焼きにしてウナギ風」にして食べさせる店があるのね
私は、「ナマズ」のから揚げ好き
「うなる美味しさうな次郎」は、安いと思うのでスーパーで探してみてください。
もっと、違うのもあるかな
もうヘトヘト
2016/07/18 10:19
長年に渡って
付き合いで711のウナギを
食べていたんですが・・・
今年は ようやく
お店で美味しいのが
食べられそうな 予感!!
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/18 20:02
こんばんわ、我が家も先日
会社の帰り

時々あるんですが見切り品の
社販!
ひつまぶし、3人分買ってきて
レンジでチンしていただきました。
なかなか美味しかったですよ。
来月中旬あたり

お仕事も落ち着いたら
ウナギ食べに行こうかな?娘と。
忍舞(しのぶ)
2016/07/18 21:05
高忠さん

>お店で美味しいのが
贅沢ですね
麹町にミシュランに乗ったうなぎ屋があります。
高いでしょうね
7億円、当てていかなければ
もうヘトヘト
2016/07/18 22:51
忍舞(しのぶ)さん

>ひつまぶし、3人分買ってきて
おいしかったでしょうね〜
西友は、見切り品のケースがあってその中を探すといいのがある事がある
東急ストアの見切り品は、廃棄物でしょと言うのを売っている
うなぎ、毎年値上げしてますね
もうヘトヘト
2016/07/18 22:56
鰻風かまぼこですか、新しい味わいになります。ご飯にあいそうです。

私も、昨日、回転寿司で、鰻にぎり食べました。
sisi
2016/07/18 23:45
sisiさん

>鰻風かまぼこですか
たれは、間違いなくうなぎのたれ
これが、うなぎと思えば間違いなくうなぎです
>鰻にぎり食べました。
あら
関東は、「あなご」です
「うなぎ」は見た事がない。
回転寿司なら、あるのかな
もうヘトヘト
2016/07/19 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日に 「うなる美味しさうな次郎」 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる