好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大失敗!

<<   作成日時 : 2016/07/02 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

7月になって、東京は、気持ち悪い位蒸し暑い  

昨日は、パスポートを受け取りに都庁へ

エビチリソースの素をいただいていたので、小田急ハルクの地下で

冷凍のエビを買って、三茶でネギを買って帰って

エビチリソースを作り始めたら

あれれ。。。

麻婆豆腐の素だった

もう、作り始めていたので麻婆海老ができた

参った


都庁にオリンピックのエンブレムが

画像


オリンピックのエンブレムが付いた商品を都庁の1階で売っていた

売り切れている商品もあって、数量制限(2個まで)

私は、筑波か茨城の物産展らしきものでブルーベリーを2パック

無農薬だというので、パスポート待ちながら1パック(650円)食べてしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>昨日は、パスポートを受け取りに都庁へ
無事にパスポートが手に入って良かったですね。
麻婆海老ができたのは 面白いですね。
そんなこともあるんですね。
今日と明日はかなり暑くなりそうですよ。。。
バンビ2
2016/07/02 05:21
いよいよっすねぇ。
本場の

で、麻婆海老 の お味は?!

ちなみに 麻婆海老 を
ググると ナント驚き
ケッコウひっとしますから!

 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/02 07:29
バンビ2さん

パスポートの用意できました
私は、準備万端なのですが
麻婆海老に、ビックリ
エビチリの素だとばかり思っていたので、麻婆豆腐の素と気が付いたのはフライパンに入れる直前で。。。
あらら。。。
もうヘトヘト
2016/07/02 07:53
高忠さん

麻婆海老は、それはそれで美味しいとは思うけど
エビチリと思っていたので、ちょっと残念
麻婆海老を作ろうと思って食べたら、美味しかったかもね
しかし、参った
もうヘトヘト
2016/07/02 07:56
錯覚でも麻婆的なものはみなおいしいですよ。台湾でたっぷり麻婆豆腐を堪能あれ。
中国の料理うまくなかったけど、台湾はうまかった。
nibari1948
2016/07/02 08:22
パスポートは都庁ですか?
宇都宮も以前は駅の構内にあったのですが、今は中心地まで、バスを乗り換えないとダメ、
地域によっては、モールに在ったりして便利なんですけどね。
What's up?
2016/07/02 09:50
麻婆海老、新商品として売り出しましょう(^^。
東京五輪、まったくもって実感が湧きませんし、都知事が誰になろうと影響がないので、公共の電波を都知事問題に使いすぎだと感じるこの頃でございます。
都知事に関する事は、東京ローカルの場で放送して欲しいと願う、ミカンの国の輩でございました。
MONTA
2016/07/02 10:45
飛行機はLCCだろうね・・・・。
混んでいて、チケットが手に入りにくいのかな?
パスポートはできたし、後はチケットを待つのみ・・・楽しみが膨らむね。
エビチリがマーボエビになっても 美味しかったかな??
あきさん
2016/07/02 11:04
早合点で勘違いしたんですか。
才女もたまにミスをするのですね。
ブルベリー一箱も食べたとは驚き。
カメさん
2016/07/02 13:46
ブルーベリー、今がシーズンのようですね、当地のあちこちにブルーベリー園があります。
jisei
2016/07/02 15:21
マーボーエビですか、面白いメニューですね、ご飯にもよく合いますよ。
sisi
2016/07/02 17:21
こんばんわ、此方もここ数日真夏です。

湿気つきの!

まだまだ、この暑さ更新するみたいです
(>_<)
忍舞(しのぶ)
2016/07/02 21:25
麻婆海老もおいしそう♪
今日は、こちら関西も いきなり気温が上がり、家にいても ちょっとしんどくなったくらいです。風はよく吹き抜けてたのに。まだ体がついていかないのですね^^;
キーブー
2016/07/02 21:33
nibari1948さん

麻婆海老も不味くはないのですが
エビチリを頭の中でチリチリ想像していたもので、参りました
台湾は、美味しいですものね
麻婆海老あるかな
もうヘトヘト
2016/07/02 22:57
What's up?さん

今は、都庁の地下です
都庁ができる前は、新宿の南口だったのですが
新宿が遠い地域の人は、面倒でしょうね
もうヘトヘト
2016/07/02 22:59
MONTAさん

麻婆海老、あれは。。。
レストランであっても、注文しないかも
>都知事に関する事は
都税が、地方に交付金に渡さないとなったら
それに、国の政党の闘争が表に出ている
自民党内の攻防も
野党のもたつきも
これが、日本の政治
もう、いい加減にして欲しいわね
もうヘトヘト
2016/07/02 23:07
あきさん

私は、準備万端なのですが
バングラディッシュのテロ
21世紀になったら戦争は、無くなるものと思っていたのに
麻婆海老は。。。
エビチリの方が、私は好きです
しかし、参った
麻婆豆腐とわかっていたら、豆腐を買ってきたのになぁ。。。
もうヘトヘト
2016/07/02 23:11
カメさん

麻婆海老には、参りました
次は、エビチリを作らなければ
ブルーベリー、作った人が都庁の店の中で実際に売っていて無農薬だから洗わないで食べてというのでバリバリ食べました
おいしかった
もうヘトヘト
2016/07/02 23:14
jiseiさん

つくば市のブルーベリーです
無農薬なので最高です
抽選券、いただいてきたので月曜日、抽選してきます
何が、当たるのかな
もうヘトヘト
2016/07/02 23:16
sisiさん

麻婆海老、作ろうと思って作ったら美味しかったと思うのですが
エビチリ、作ろうと思っていたのでちょっとガッカリでした
しかし、参りました
もうヘトヘト
2016/07/02 23:18
忍舞(しのぶ)さん

東京も、息苦しいほど暑い
会社の中なので、冷房で快適なのですが、土日はビルの中冷房が入らない場所があるので、グッタリです
明日は、もっと暑そうですね
もうヘトヘト
2016/07/02 23:20
キープーさん

麻婆海老、辛いのが苦手の人には良いかもしれないわね
エビチリしか頭に中になかったので、麻婆豆腐の素が出て来た時は、一瞬
この暑さ、体が付いていかないわね
明日は、もっと暑いのかな
もうヘトヘト
2016/07/02 23:23
パスポートは10年有効の奴かな?
ヨーロッパも、トルコも、東南アジアもどこもかしこもISの脅威で出かけられない。
日本人7名が無くなったと報道されてますが、ジャイカの関係者と言う事は準公務員ですから政府も黙ってるわけにはいかないよ。
haruki
2016/07/03 11:15
harukiさん

10年有効です
>ISの脅威で出かけられない
本当に、悲惨ですね
アラーの神様、なにしているのだろう
日本の閻魔様もモタモタしないで、悪い奴を地獄に連れていきなさい
>ジャイカの関係者と言う事は
外務省の責任も重いわね
もうヘトヘト
2016/07/03 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大失敗! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる