好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO

<<   作成日時 : 2016/07/20 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

ポケモンGO、20日に日本でローンチ=テッククランチ

-------------------------------------

IT系ニュースサイトのテッククランチは19日、関係筋の話として任天堂(7974.T)の「ポケモンGO(ゴー)」を20日に日本でローンチすると伝えた。ポケモンの広報担当者はロイターの問い合わせに対して「現時点では未定」とコメントした。

-------------------------------------

すごい、人気らしいが。。。さっぱり、分からない

ポケモンGOに夢中になって、階段から落ちてきたり

電車と接触など、人身事故が起きなければいいけど

ローンチって

-------------------------------------

ローンチとは、新しい商品やサービスを世に送り出すことである。日本語では「立ち上げ」「公開」「開始」「発進」などの語が相当する。

ローンチという表現は、WebサイトやWebアプリケーションを新たに公開する場合などで用いられている場合も多いが、それだけでなく、新商品や新サービスの公開という意味で一般的に用いられている。

-------------------------------------



千葉県いすみ市などで震度4…都心も震度3

-------------------------------------

 19日午後0時57分頃、千葉県東方沖を震源とする地震があり、千葉県いすみ市などで震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約30キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・2と推定される。ほかの各地の主な震度は次の通り。

 ▽震度4 千葉県一宮町、長南町

 ▽震度3 千葉市中央区、東京都千代田区、横浜市中区など

-------------------------------------

震度3とは、思えない揺れ方だった

東京は、湿度が高く蒸し暑い  

寒い時の地震も困るが、この暑い時期に地震でお風呂に入れなかったら厳しいわね」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>「ポケモンGO(ゴー)」
凄い人気らしいですね。
関連の株価が急上昇だとか。
夢中になりすぎて 危ないみたいですね。
昨日もお昼寝中に地震でしたね。
こちらも震度3でしたが 揺れましたよ。
バンビ2
2016/07/20 05:25
へとさん、おはよう。
おいらには技術の先端を行くようなことは、
さっぱり解らんが若い人たちにとっては、
病みつきになるのだろうな、
今朝の散歩で農道をあるいていると、
稲の植わっている田圃の中を犬が、
飛び回っているがジャンプが凄いので、
よく見てみると鹿ではないか、
尻だけ白いまさしく鹿であった、
四キロ先ぐらいまで田圃なのに、
どこから紛れ込んだのやら、
先日は山でカモシカにも遭遇した。
東空幸呼
2016/07/20 06:38
バンビ2さん

>「ポケモンGO(ゴー)」
なぜ、人気が出ているのかサッパリわからない
あんなに、夢中になるものなのかな
任天堂の株価すごいですね
ソフトバンクもすごいけど
少し前、また地震が
東京は、震度3
電車、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/07/20 07:31
東空幸呼さん

田んぼの中に、「ポケモン」が現れたら、踏みつぶされるかも
何が、面白いのだろう
>尻だけ白いまさしく鹿であった
鹿が、遊びに来るの
あっ
畑の稲や野菜を食べていたら農家の人は困るわね
>先日は山でカモシカにも遭遇した
良いですね〜
熊と遭遇しないでくださいね
もうヘトヘト
2016/07/20 07:34
昨日、松山の最高気温は32度。最低は24度。湿度は52%。日向はは熱いけど木陰は涼しかった。
ポケモン人気、TVで見ました。世界各国で。
ローンチとは英語で、
launch
【1自動】〔急に〕始める、乗り出す【1他動】1.〔ロケットを〕打ち上げる、〔ミサイルを〕発射する、〔矢を〕放つ
2.《野球》〜を打つ
3.〔船を〕進水させる、水に浮かべる
4.始める、開始する、着手する、乗り出す、参入する◆目的語には、調査・販売・キャンペーンなど明確な目的・意図を持って行われる活動が使われる。
5.〔新商品を〕売り出す、発売する文例
6.《コ》〔プログラムを〕立ち上げる、起動する
【1名】1.〔ロケットの〕打ち上げ、〔ミサイルの〕発射、〔船の〕進水
2.〔活動などの〕開始、着手、立ち上げ文

などのことです。
nibari1498
2016/07/20 08:17
自らのハードを忘れてみて
はじめて 一皮むけたみたいですよね。
もともと ソフトのアイディアは
すんばらな任天堂!
国内は バックボーンが弱いから
二の足を踏んでいるって・・・
困ったもんだ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/20 09:07
ポケモンgoで株価急上昇、とかLineで上場とか、ソフトバンクが英国の半導体会社をかうとか景気がいいけど、我々の生活は、厳しい。
What's up?
2016/07/20 09:28
「ポケモンGO」も、ローンチも、この化石人間にはさっぱり分からねえや。
今でさえ歩道といわず広場といわず、スマホを身ながら歩いて人様に迷惑をかけるバカ共が多いというのに、これでポケモンGOが使えるようになったら、路上でのトラブルや自動車とのトラブル、駅構内でのトラブルが倍増するだろう。
日本人はどこまでバカになって行くのか・・・。
あきさん
2016/07/20 10:17
任天堂の株持っていますか。
此れから買ったのではタイミングが遅いのかな。
カメさん
2016/07/20 11:48
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
早朝の地震、陣中お見舞い申し上げます。
慣れているとはいえ、
驚いたでしょう!!
っと、ポケモンGO!
もうヘトヘトさん!の好奇心は
相変わらず、神出鬼没ですね。
いよいよ夏本番です!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください!
はしる
2016/07/20 13:25
こんにちは。

ポケモンといえば、ピカチュウが可愛いですね。
sisi
2016/07/20 15:28
ポケモンって、こどものオモチャだとばかり思ってましたが(笑)
海外では、いいオトナが夢中らしいですよね。
・・って言いつつ、発売されたら一番に夢中になってたりして(^O^)
・・あ、ガラケーじゃムリか^^;
キーブー
2016/07/20 16:26
スマホのゲームというやつ、どうして大人も子供もあそこまで夢中になるのかわからないです。完全に2周半おくれています。
jisei
2016/07/20 16:52
車や自転車の運転中にされると、とんでもない事故につながる可能性も有ります。
このゲームの人気で任天堂の株価が鰻登りですが、事件や事故が起こっても責任は個人です。
企業の社会的責任はどこへ???
MONTA
2016/07/20 18:38
nibari1498さん

>湿度は52%。
東京は、最高湿度97%
最高28.9℃
明日は、涼しくなるらしいのですが
ポケモンGOのローンチ、どんな影響があるのやら
事故が増えなければいいのですが
ヘトヘト宮殿にポケモンが現れたらどうしましょ
四国をポケモンがお遍路しているかもね
もうヘトヘト
2016/07/20 22:52
高忠さん

岩田社長の遺産なのか
そうだとしたら、やっぱり岩田さん凄い人だったわね
ゲームを全くしないので頭の中マークが飛び交っていますが
任天堂、すごいなぁ
東芝・シャープ、なぜだめなのだろう
三洋電機だって、本当にもったいない
もうヘトヘト
2016/07/20 22:58
What's up?さん

ソフトバンクの孫さんすごい人だわね
日本電産の永守社長すごいと思っていたけどその上を行く
>我々の生活は、厳しい。
私達の生活が豊かさを実感できる日が来るのかな
もうヘトヘト
2016/07/20 23:00
あきさん

>「ポケモンGO」
私も、サッパリです
スマホじゃなくて、ガラケーだし
>人様に迷惑をかけるバカ共が
増えるのでしょうね
それで、「ポケモンGO(ゴー)」をしている人が怪我をするなら仕方ないと思うけど、怪我をさせられたらたまらない
気を付けなければ
スマホを見ながら、集団で移動していたら不気味ですよね
電車が人身事故で遅れなければいいのですが
十分、気を付けて楽しんでいただきたい
もうヘトヘト
2016/07/20 23:04
カメさん

任天堂の株価
(15:00)27,765前日比−4,005(−12.61%)
100株単位なので 2,776,500円
買えない。。。
1日で40万以上
明日はかな
もうヘトヘト
2016/07/20 23:08
はしるさん

今日の地震も驚いたのですが
昨日(19日)の方が、大きかった気がする
最近、地震が多いのです
都知事選している場合じゃないかも
都知事が決まる前に、大地震が起きたらどうなるのだろう
「ポケモンGO(ゴー)」は、サッパリわからない
渋谷のスクランブル交差点に、ポケモンが出たらすごいでしょうね
東京は、気温だけではなく湿度が高い
97%
ビールで、うるおわなければ
もうヘトヘト
2016/07/20 23:12
sisiさん

ピカチュウも、人気が根強いですね
日本は、アニメが強いわね
ピカチュウって、ネズミでしたか
もうヘトヘト
2016/07/20 23:15
キープーさん

>「ポケモンGO(ゴー)」
なぜに、あんなに人気が出ているのかさっぱりわからない
>・・あ、ガラケーじゃムリか^^;
私もです
キープーさんは、夢中になりそう
怪我しないようにね
もうヘトヘト
2016/07/20 23:17
jiseiさん

>完全に2周半おくれています。
私は、5週遅れているかも
あの身動きできない混雑した電車の中でも無理やりスペースを確保してゲーム
迷惑
あの身動きできない混雑した電車の中でピカチュウがいたらどうなるのだろう
考えただけでも恐ろしい
もうヘトヘト
2016/07/20 23:19
MONTAさん

>車や自転車の運転中にされると
歩行者も安心して歩けない
>事件や事故が起こっても責任は個人でしょうね
製造物責任は
アメリカで問題になっていないから責任は個人かな
もうヘトヘト
2016/07/20 23:22
小父さん、ポケモン分からないのでパス。
haruki
2016/07/21 18:57
harukiさん

私もわからない
蒼太君と姫に教えてもらってね
もうヘトヘト
2016/07/21 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGO 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる