好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い。。。

<<   作成日時 : 2016/07/21 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

7月20日の東京は、最高湿度 98%  

最高気温 28.9℃  

朝から、地震はあるし

21日は、涼しくなるらしいが



新宿地下街で“汚水漏れ” 一部水浸しで通行止めも

-------------------------------------

 20日午後4時前、東京・新宿区新宿の衣料品店や飲食店が数多く入る地下街で下水が漏れました。現場にいた客などによりますと、一時、床が広い範囲で黒い水で覆われ、周囲には異臭が漂い、騒然となったということです。下水管が破裂し、水が漏れた可能性があるということです。現在は水の流れは止まっていて、清掃作業が行われています。地下街の関係者などが下水が漏れた詳しい原因を調べています。

-------------------------------------

新宿でお掃除していた人、健康面問題ないのだろうか

新宿は、地下鉄に汚水が流れ込む可能性がないけど

渋谷なら間違いなく、地下鉄に流れ込む

半蔵門線・田園都市線・東横線・副都心線が、しばらく動かなくなる

ドブネズミが走り回りそう

>;床が広い範囲で黒い水で覆われ、周囲には異臭が漂い

黒い水って

それにしても、恐ろしい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>新宿地下街で“汚水漏れ”通行止めも
汚水で水浸しは かなり汚いですね。
昨日は気温は高くないが 湿度が。
そして朝から地震でしたね。
今朝は雨が降っていて 涼しいですよ。
バンビ2
2016/07/21 05:28
バンビ2さん

下水道のヘドロが出てきたのかな
汚いどころじゃないわね
地下街のお店は、大変
東京は、アスファルトで私達がいる空間はかなり気温が高いはずなので
息苦しい
1時頃から雨が降っていました
雨のお蔭で涼しいですね
もうヘトヘト
2016/07/21 06:47
地下街に下水が流出ですか。
臭くてどうにもならないだろうね。
地下って大地震に耐えられるのだろうか。
恐ろしいね。
カメさん
2016/07/21 07:05
カメさん

下水と言うか。。。汚水のヘドロでしょ
臭いより、汚い
大地震の時、汚水が襲ってきたら恐怖ですよね
嫌になるわね
もうヘトヘト
2016/07/21 07:30
地下の汚水ってトイレの排水のこと?田園地帯に住んでる私の家は、推薦ですが年1回くみ取りに来ます。浄化槽で流しているので汚水は浄化槽だけ。床上浸水でも汚水があふれる心配はありません。人の排せつ物の処理、大変ですね。
nibari1498
2016/07/21 07:58
21日の隠れ事務所は
湿度41% チョット・・蒸すかなぁ

なんて 言ったら

おこられます?!
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/21 09:08
東京には地下街がいっぱい。地下に水が流れて来たら怖いですね。おれが汚水だったら余計ですね。 地下鉄も地下街も同じですけど、出口がわからなくなる。 出たらいつも、ここは何処状態になる。
What's up?
2016/07/21 09:13
本州と北海道の暑さの違いは湿度でしょうね。
でも,最近の北海道は長雨で高湿度になってきました。
それでもやっぱり比較にならないかな〜。
新宿の汚水事故をニュースで見ました。
飲食店はだし迷惑ですね。
原因はまだわからないとか…
東京だからこそあってはいけない事故ですね。
おいちゃん
2016/07/21 09:29
新宿地下街に下水が上がってきたというニュースには驚いたね。
さぞや臭くてたまらなかったと思うけど、とにかくひどい話だと思うし、感染症に罹らないか心配だよね。
あきさん
2016/07/21 14:56
私の大阪府も今週入ってから蒸し暑さでした。体が感じないほどです。
sisi
2016/07/21 15:23
新宿の新宿御苑方面には水道用の貯水池があったらしいです。新宿も場所が低いので渋谷なみに地下鉄へ流れ込む可能性は高そうです。
特に大江戸線は地下7階なので。
一般人
2016/07/21 18:17
東京の上下水道設備は老朽化しているものが多く有るようですねぇ。
何やら地震も増えているようですので、このような事態が続かなければ良いですねぇ。
MONTA
2016/07/21 18:27
このくそ暑いのに、下水管が破裂ですか、凄い匂いがするでしょうに。
極めつけ不衛生ですね。都知事選やってるから、すべての候補者に視察してもらったらどうですか。
haruki
2016/07/21 19:01
ニュースで観たとき、一瞬、外国のことかと思いましたが・・よく聞いてみたら我が国ニッポンのことでありました(~_~;)
キーブー
2016/07/21 21:30
nibari1498さん

>地下の汚水ってトイレの排水のこと?
も、含むのでしょうね
汲み取りなのですか
鎌倉の方に仕事に行く時、車で行ったのですがバキュームカーの後ろで参った
片側一車線で、避ける事も出来ない
あの時、悲惨でした
もうヘトヘト
2016/07/21 21:50
高忠さん

今日は雨で、湿度100%
気温が低いから良いけど。。。
>湿度41%
スッキリですね
湿度が高い方が、お肌にはいいわね
美肌
美肌
美肌
もうヘトヘト
2016/07/21 21:52
What's up?さん

もし、真っ黒い汚水のヘドロが流れてきたら
お店は、保険に入っているけど通行人はどうなるのだろう
お風呂に入って靴も新しくしてじゃないと電車にも乗れないでしょ
>出口がわからなくなる。
私も、同じです
最近、表示が分かりやすくなったけど難しいです
もうヘトヘト
2016/07/21 21:56
おいちゃんさん

湿度が。。。
気温も、私達はアスファルトの上なので10℃は高いと思う
信号待ち、日陰に集中です
>新宿の汚水事故
すごかったですね
あのヘドロの中で転んだら
細菌も沢山でしょうね
もうヘトヘト
2016/07/21 22:00
あきさん

下水だけじゃなく、下水道のヘドロが汚水と一緒に出てきたのでしょ
臭い
細菌もすごいのでは
>感染症に罹らないか心配だよね。
消毒したのかな
今日は、営業したのかな
もうヘトヘト
2016/07/21 22:02
sisiさん

大阪の方が、東京より気温が高い日がありましたね
ただ、東京は湿度が高い
今日は、湿度100%
雨で、気温が低くて助かりました
もうヘトヘト
2016/07/21 22:04
一般人さん

>新宿御苑方面には水道用の貯水池
あら
知らなかったわ
渋谷は、駅前が谷底なので区役所の職員(多分)が下水の排水の蓋をお掃除して詰まらないようにしてます
10年以上前かな
地下への階段が、滝になった事がありましたね
渋谷は、地下街から地下鉄に水が流れ込むけど、新宿のサブナードは、地下鉄に流れ込まない構造なのでちょっと安心。
流れ込むかな
もうヘトヘト
2016/07/21 22:10
MONTAさん

東京だけではないのですが
>東京の上下水道設備は老朽化
大きな声では言えませんが、上水道もです
幼稚園(保育園)→小学校→中学校→高校→病院の順番でいいのでそろそろ。。。
大地震が起きたら、日本が存続できるのかな
もうヘトヘト
2016/07/21 22:14
harukiさん

>凄い匂いがするでしょうに
下水道管からヘドロを含んだ真っ黒な汚水が
都知事、誰になるかな
野党も、鳥越さんより、宇都宮さんの方が良かったのかな
東京は、下水道だけではなく上水道も問題があるのです
もうヘトヘト
2016/07/21 22:18
キープーさん

汚水のヘドロを含んだ、真っ黒な汚水が
恐怖だわ
靴の中に、汚水が入った人はいなかったのかな
もたついて、滑って転んだら悲惨
気を付けなければ
もうヘトヘト
2016/07/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑い。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる