好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチと都庁

<<   作成日時 : 2016/07/26 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

先週のランチ

新宿住友三角ビルのユックで、ニシン焼き定食 (税込890円)

画像


前は、数の子と白子が焼いたのが乗っていたけど、今は貧弱な数の子が焼いたのが付いてくる。

この店は、禁煙じゃないのがイヤ  

せめて分煙にして欲しい

店長か何か知らないけど、レジの時分煙にしないのかと聞いた時の受け答えも、大人じゃない

窓から都庁が見える。

画像


都知事は、誰になるのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>ユックで、ニシン焼き定食 (税込890円)
美味しそうですが 数の子が少なかった。
今朝未明に 相模原市の障碍者施設で、
元職員の 刃物を持った男が 侵入し、
施設の利用者15人が死亡した模様。
日本でも 大きな事件が 起きましたね。
今日もお天気 予報では悪いみたいですね。。
バンビ2
2016/07/26 05:53
バンビ2さん

前は、数の子と白子の焼いたのがニシンの上に乗っていたのですが
白子の焼いたのも美味しかったのですけどね
>相模原市の障碍者施設で
恐ろしいですね
20歳代の元職員が犯人らしいが
障碍者・子供・女性・高齢者など弱い人をターゲットにする
暴力団事務所にでも飛びこめばいいのに
もうヘトヘト
2016/07/26 07:07
あの高い新宿城のの殿さまは誰かな?
大奥の正室が江戸を治めるようになるのかな。
まあ、世界大運動会まで、謀反を起こされないよう頑張ってほしい。
What's up?
2016/07/26 08:22
タバコは、吸う権利(?)もあるからあまり尖がらないように。
この内容でこの値段なら上等でしょう、文句言うなら他で食べなさい。
姫たちが、タモ持って蝶を追っかけて裏の家の庭で遊んでたら、小母さんがお菓子を持ってきてくれました。
haruki
2016/07/26 08:47
ニシンは子供の頃、毎日のように食べていた・・・・。数の子は勿論、白子も美味しいんだよね。
都知事選挙戦は今のところ小池百合子さんが一歩リードのようですね。
私はすでに期日前投票を済ませたけど、弱者の目線で都政を行うといっている人に入れてきました。原発も勿論大反対です。
 
あきさん
2016/07/26 08:53
美味しそうですね。
わたし・・・30年近く
タバコを吸っておりました。
食後の一服も楽しんでおりました。
だけど・・
こういう場で やらかすのは
最低の人間だと
ずっと思っておりましたけどねぇ。
困ったもんです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/26 09:08
都庁舎、たしか安藤忠雄の設計?見栄えはいいのですが雨漏りがひどいというではないですか。
 写真で見ると外観、リホーム中ですか?
jisei
2016/07/26 16:18
分煙も、店内がものすごくタバコ臭いところが多いですよね。私は禁煙じゃないとまず入りません^^;
以前は、タバコは さほど気にならなかったのですが(母もヘビースモーカーだったし)
最近は、どうもすぐ喉がやられるようになって、ごはんが おいしくなくなるんですよね。お金払ってそんなのはイヤだし。。。
キーブー
2016/07/26 16:27
喫煙者を対象にしたお店なのでしょう。夜はお酒を提供しているのでは?
そうだとしたら、分煙もないと思います。
一般人
2016/07/26 17:21
地上何メートルでのランチなのでしょう?
にしんが焼けすぎなような???
MONTA
2016/07/26 18:14
What's up?さん

後5日で、都知事が決まりますね
自民・公明が、どこまで組織票を固められるか
締め付け過ごそう
これだけ、組織に頼って都知事になったら増田さん傀儡都知事になるのか
私のおじは、「皆様のお蔭で当選した」と言っている議員はダメだ。
「皆の為に、議員になってやった」
という位でなければ悪いことをする。
と、言ってましたけど
オリンピック、森さん慌てだしてますね
もうヘトヘト
2016/07/26 23:12
harukiさん

煙草は、副流煙が一番健康に悪い
他人に、排気ガスを吹き付けているようなもの
都心で、ランチタイム禁煙じゃない店が少ない
まったく
文句を言われなくなったら、店はお仕舞なのです
私に、感謝していいのです
>姫たちが、タモ持って蝶を追っかけて
沢山、捕まえたかな
お菓子をゲットしたのか
楽しかったでしょうね
夏休みの良い思い出になりましたね
もうヘトヘト
2016/07/26 23:18
あきさん

私も、子供の頃から数の子大好き
白子も焼くと美味しいのです
>小池百合子さんが一歩リード
これから、自公の締め付けが激しくなるからまだ、分からないと思う。
>弱者の目線で都政を行う
当選、難しそうかな
宇都宮さんで、まとめた方が良かったような気がする。
彼は、自分に自信がありすぎたような
>原発も勿論大反対です。
増田さんは、東京電力社外取締役を退職しましたね
もうヘトヘト
2016/07/26 23:25
高忠さん

住友三角ビル、古いビルだから禁煙にできないのかな
都心で禁煙ではない店少ないのに
分煙の店では、喫煙席が空いている
従業員の事を考えても禁煙の方がいいと思うけど
海外からの旅行者も煙草を吸っていたら嫌でしょうに
レジの前で、席が開くのを待っている人もたばこを吸っている
レジがもたついて、煙を吸わされるのはたまらん
もうヘトヘト
2016/07/26 23:30
jiseiさん

>都庁舎、たしか安藤忠雄の設計?
違います1
丹下健三さんです
安藤忠雄の設計と言えば、渋谷の「地宙船」は、最悪なのか
後、何年かしたら評価されるのか
使いにくい
>リホーム中ですか?
違います2
これが、デザインじゃないですか
雨漏りしているのかな
東京は、地下鉄の駅でもホームでも雨漏りするから
もうヘトヘト
2016/07/26 23:38
キープーさん

思い出した土風炉と言う居酒屋
禁煙席の隣が、喫煙席で仕切りが柱
煙が何の抵抗もなく流れてくる
あれ以来、一度も行っていない
>お金払ってそんなのはイヤだし
副流煙は、喫煙している人より体に悪いというからね
煙草のマナーが悪いというと橋本龍太郎を思い出す
もうヘトヘト
2016/07/26 23:43
一般人さん

>夜はお酒を提供しているのでは?
でも、都心だとランチタイムは禁煙が多いでしょ
夜も、分煙の店が多いから「お煙草吸いますか」と聞かれるけど
オリンピックまでには、禁煙にしなければ
もうヘトヘト
2016/07/26 23:46
MONTAさん

>地上何メートルでのランチなのでしょう
「新宿副都心200Mの天空から夜景を見ながら」となってるけど
ニシン、ミガキ風なので焼けすぎていないのです
身はやわらかく焼けています
でも、良く行く「さんま焼き定食」の店のママさんの魚の焼き方が最高です
もうヘトヘト
2016/07/26 23:50
禁煙が多いから、喫煙可能なお店が少しは必要で、喫煙者を対象にしたお店ではないかと。
>オリンピックまでには、禁煙にしなければ
オリンピックに多くの中国人がやってきます。
全店、喫煙可能になるかも?(笑)
一般人
2016/07/27 17:23
一般人さん

香港では、昭和の時代から5月31日の「世界禁煙デー」は、TVでCMを流して啓蒙しています
日本が、進んでいると思うのは間違い
4年経ったら、大陸の人と日本人は
中国政府の力でひょっとしたら
考えると恐ろしい
もうヘトヘト
2016/07/27 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチと都庁 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる