好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、驚いた事!

<<   作成日時 : 2016/07/03 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

ご近所での事ですが

-------------------------------------

先日、休みの日渋谷のデパ地下で買い物して帰って来た時

昔、ブログで紹介した怪獣の男の子のお母さん、進化していた

自転車に乗っていたのですが

自転車が壊れないのが不思議なくらい横に成長していて

歩いた方が、エネルギーが消化するのにね


-------------------------------------

今日の出勤時、見ちゃダメと言っていた子の家の前を歩いていたら

車でお出かけなのか、男の子とパパが車のそばにいて

階段を2歳未満の性別不明(多分、女の子)が、玄関の階段の手すりにつかまって下りてくる

この前、泣いていたのは、泣き声は生まれて数か月の泣き声

子供が、3人もいたのね

ママ、大変だわね


-------------------------------------

帰りの電車の中、どこかの生命保険(日本生命)のCMソングが

「見上げてごらん夜の星を」らしく、あの歌いいよねと涙ぐみながら

若い女の子(10代かな)が、話している

昔の歌も、若い子の心にしみわたるのね

なにか、あったのかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
  今晩は。
 へと姉さんは人格者、でも、酒を飲むと2016.7.29公開される映画の題名のようになる。子供たちは一目見ると泣き出す。子育ては大変です。自転車の保険に入っておかなければ、莫大な慰謝料払えの判決でています。 
珊底羅
2016/07/03 00:46
珊底羅さん

呑んでも、大人しいのです
>自転車の保険
もっと、普及して欲しいわね
三茶でも、死亡事故
渋谷でも、死亡事故
もうヘトヘト
2016/07/03 01:47
おはようございます♪

>最近、驚いた事!
怪獣君が 横に大きくなったんだ。
三人の子育てだと 大変ですね。
>「見上げてごらん夜の星を」
昔 良く歌いましたよね 懐かしい。
若い女の子(10代かな)には響く歌ですね。
今日は猛暑日近くになりそうですよ。。。
バンビ2
2016/07/03 05:50
横に成長・・・、生活習慣病予防のためにも歩いた方が良さそうな子供ですねぇ
見上げてごらん夜の星を・・・、歴史は輪廻すると言いますが、最近の薄っぺらい歌からの転換期かも???
MONTA
2016/07/03 06:33
バンビ2さん

おはようございます
怪獣君は、もやしっ子だったのでそのままかな
横に成長していたのは、怪獣君のママです
もう、ビックリです
「見上げてごらん夜の星を」の歌、私の世代だと九ちゃんなのですが
今の若い世代の心にも、新鮮に響くのでしょうね
今日も、暑くなりそう
会社の中に、入ったら出たくなくなります
駅まで歩くのが暑い。。。
もうヘトヘト
2016/07/03 07:43
田舎では見かけれない風景が絶えず走馬灯のように東京では流れてるんですね。
nibari1948
2016/07/03 07:45
MONTAさん

あの細い自転車の10倍以上横に
歩いた方がいいのにね
「見上げてごらん夜の星を」
私達にも、懐かしいわね
>最近の薄っぺらい歌からの
まったく、わからない。。。
会社のカラオケで、若者歌
本当に、聞いた事がない歌が多くて
もうヘトヘト
2016/07/03 07:47
nibari1948さん

東京は、人が多いから
世田谷は、畦道が道路になったのか狭い
車がすれ違える事が出来ない
どちらかが、横道に入ってすれ違ったり譲り合いの精神がないと生活できない
これだけ他人が多くても、碑文谷公園のバラバラ殺人が
恐ろしいわね
もうヘトヘト
2016/07/03 07:51
なんだかんだといっても

人の心のねっこは

同じなんでしょうなぁ〜
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/03 09:24
人間観察って結構面白い。
そうか、太ってしまったか。 多いね肥満児。
3人の子供、今は少ないね。
涙ぐめる歌、いいじゃありませんか。
What's up?
2016/07/03 10:34
観察眼が鋭いというか、好奇心旺盛なヘト姉さんですね。

本当にいい歌は、いつでも心に浸みるものです、いまだにビートルズが良いでしょう。
haruki
2016/07/03 11:19
東京は世田谷の高級住宅街の様子がよくわかります。
jisei
2016/07/03 14:06
へとさんがいつもの通勤途中で見かけた、何気ない光景・・・忙しい日々を繰り返すなかで、ふと立ち止まっら見えたもの・・・・
「ヘトさんの通勤雑感集・・・」タイトルが決まったね。
あきさん
2016/07/03 14:49
怪獣の男の子のお母さん、横に進化ですか〜(^O^)
それは健康面では、退化ともいえますね(笑)
私も、捻挫して動けなかったときに進化した3キロほどを、やっとこさ落としたとこです。年を取ると、いったん付いた肉はなかなか落ちませんね。。。

キーブー
2016/07/03 17:53
あの生命保険CM 流れますね、青春の爽やかさが感じます。
sisi
2016/07/03 19:15
テレビ朝日の「蘇る歌謡曲」が30日の木曜に放送されたからかもしれないです。九ちゃんは私の子供にも訴えるものがあるようです。
一般人
2016/07/03 19:48
高忠さん

私、TVがないからわからないけど、若い人の心に沁み込んだならうれしいわね
若いだけに、心への浸透率の高いわね
気持ちが通じあえるのは嬉しいわね
もうヘトヘト
2016/07/03 20:58
What's up?さん

太ったのは、怪獣の男の子のママ
怪獣の男の子は、もやしっ子だったからそのままかな
でも、もう中学生よね
怪獣の男の子のママは、本当に怪獣なのよね
すごい横の成長だった
自転車って、丈夫なのね
おねしょして、見ちゃダメと叫んでいた男の子の家は、子供が3人
若いママなので大変だわね
電車の中で、涙ぐんで良い歌だねと話していて私がビックリです
素直に歌を聴いていていいわね
もうヘトヘト
2016/07/03 21:04
harukiさん

良い歌は、いつ聴いても確かにいいわね
今の若い子、今流行っている歌を50歳になって聴いても感動するのかな
私は、今の新しい歌サッパリわからない
ビートルズ、確かにいい
もうヘトヘト
2016/07/03 21:06
jiseiさん

この辺は、庶民的です
隣近所の結びつきもある。
挨拶もしますよ
もうヘトヘト
2016/07/03 21:08
あきさん

通勤時って、毎日いろんな出来事がありますからね
住んで年数がたつと、私もだけど皆さん年を取る
道を1本、変えると新しい家が
お店も、気が付くと変わっている
もうヘトヘト
2016/07/03 21:13
キープーさん

怪獣の男の子のお母さん、横の成長がすごかった
自転車ってすごい重量に耐えられるものなのね
すごいわよ
スーパーでもどこでも近いのだから歩いたらいいのに
私は、体重増えていないのにお腹だけ成長している
不思議だわ
なぜ
もうヘトヘト
2016/07/03 21:17
sisiさん

私は、TVがないのでCMが良くわからない
「いいちこ」のCMソングも良いですよね
もうヘトヘト
2016/07/03 21:19
一般人さん

>テレビ朝日の「蘇る歌謡曲」
そうなのか
こういう番組は、テレビ東京が得意かと思ったら
良い歌を聴いて、良いと思うのは年齢が関係ないわね
良い歌に、出会えた事はいいことだわ
もうヘトヘト
2016/07/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、驚いた事! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる