好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、涼しくなる?

<<   作成日時 : 2016/07/05 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

天気予報が当たったら

-------------------------------------

今日(火)は雲が主役の空。午後はニワカ雨の可能性があるので、折りたたみ傘がお守りです。続いていた暑さは幾分和らぎ、ホッと一息つけそうです。

-------------------------------------

昨日は、遠くで雷の音も聞こえていたけど

今日は、降るのかな

それにしても、暑い


舛添前都知事 所得報告 総額は3074万円 15年分

-------------------------------------

 政治資金の支出などを巡る公私混同問題の責任を取り、6月21日付で辞職した舛添要一前東京都知事の2015年分の所得等報告書が4日公開された。都条例に基づき、前年1年間を通じて在職していた場合に所得が公開対象となる。都知事の給与2694万円を含めた所得総額は3074万円で、給与以外の所得は不動産所得(賃貸料)360万円、配当所得20万円の計380万円だった。
     (略)
 同時に公開された資産等補充報告書では、舛添氏が15年に新たに取得した不動産などの資産はなかった。政治資金による購入が問題になった美術品も取得価格が100万円を超える場合は報告対象となるが、15年は該当のものはなかった。

 また、都知事就任時に貸付金が3億1301万円あったが、14、15年分の資産等補充報告書では14年に7365万円、15年に3145万円の返済を受けている。舛添氏は在任中、この貸付金について「ルールに基づき公開した。それ以上何も言うことはない」と貸付先などについての説明を拒んでいた。

-------------------------------------

どうやって、返済したのかな  

舛添

甘利

忘れていないわよ  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>今日は、涼しくなる?
その通り 朝から涼しいですよ。
こちらの今の気温が 21.2度です。
昨日とは雲泥の差で超涼しいです。
半袖では 肌寒いかもですね。
知事や議員は 所得が多いですね。
私みたいな貧乏人とは桁が違います。。。
バンビ2
2016/07/05 05:55
こちらかわらず 寒いです。
どうやら こっちから
涼しい風が降りて行ったみたいですねぇ。

嗚呼 もう少し 温度が上がっても
と・・贅沢なことなど

 書いておこうっと。
   ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/05 07:25
バンビ2さん

昨日の猛暑とは、信じられない位涼しい
この気温だと、助かりますね
>知事や議員は 所得が多いですね
これ以外に、絶対あるしね
舛添は、どうやって借金返済したのか気になるなぁ
もうヘトヘト
2016/07/05 07:30
高忠さん

北海道から涼しい風のお裾分けが
気持ちの良い気温になりました
日本列島の上に大きな扇風機で気温をかき混ぜて平均化できたらいいのにね
もうヘトヘト
2016/07/05 07:32
退職金2200万は含まれないの?
公園凉とか、TV出演とか、執筆料とかあるはずなんだけど?
nibari1948
2016/07/05 08:24
今日も暑い、まるで梅雨明けしたかのような晴天です、気温は既に29度。
政治家の収入、資産などが次々報道されていますが、実態は謎だらけですね、あいつがこの収入であるわけがないと直ぐ分かるのが何人もいる。

舛添などケチなだけ、金の公私の区別がつかないのは育ちのせいかも?金の額流れは小沢、田中に比べようもないでしょうね。
haruki
2016/07/05 08:52
中国もいろいろと問題はあるけど
政治家たちや役人の汚職や賄賂には厳しい。
死刑とは言わないけど、日本ももっと厳しくしないと、バレたら辞めればいい。で終わりではいけない。
What's up?
2016/07/05 09:06
こちら 昼間は暑かったけど だんだん風が強くなってきて 涼しくなりました!
「舛添」…最初から 「悪人顔」だもん!(笑)
まだこもよ
2016/07/05 16:40
昨日より10度以上涼しい!ビルの中は暖房が入っているのかと思うほど外が涼しいです。
霧雨と風で冷たい1日です。
体調を崩しませんように。^^;
コットンボール
2016/07/05 17:03
このところ政治家の所得の記事が出ています。
 ホンマかいなというような数字です、金のない政治家が政治をやるから悪いことをする。
 政治は金持ちのボランティアに任せるがいいです。
jisei
2016/07/05 21:03
nibari1948さん

2015年だから、退職金は含まれないとは思うけど
絵を売ったり、していないのかな
こっちも、細かく運用
関連政治団体やファミリー企業が入金しているのかな
もうヘトヘト
2016/07/05 23:00
harukiさん

東京は、寒かった
>政治家の収入、資産
本当に、謎だらけ
これが認められるのが不思議
舛添、いつどのようにゾンビのように復活してくるのか
もうヘトヘト
2016/07/05 23:04
What's up?さん

中国や韓国の汚職や賄賂に対しての厳しさを日本も見習っても良いと思いますね
日本は、辞めたら追求しない
これじゃ。。。
もうヘトヘト
2016/07/05 23:06
まだこもよさん

東京も、イッキに肌寒くなって
この気温差、どうなっているのでしょうね
>「舛添」…最初から 「悪人顔」だもん!
特に、今は「悪人顔」しか掲載されない
今は、湯河原で温泉三昧かな
もうヘトヘト
2016/07/05 23:09
コットンボールさん

今日は、寒かったですね
お昼、食べに行く時うんざりするほどの暑さから、風邪をひきそうな寒さ
どうなっているのでしょうね
体調を崩す人も多いでしょうね
お互い、気を付けましょう
もうヘトヘト
2016/07/05 23:12
jiseiさん

マスコミは、おかしいと思わないのだろうか
マスコミの記者は、一般国民と金銭感覚が違うのだろうか
不思議でならない
もうヘトヘト
2016/07/05 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、涼しくなる? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる