好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かった!

<<   作成日時 : 2016/07/06 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、寒かった

どうなっているのでしょうね

今日の天気は

-------------------------------------

雲が広がるものの、昼間は日差しが届きます。ムシムシと汗ばむ暑さが戻るので、熱中症対策を。火曜日と体感差が大きいので、体調管理に要注意です。

-------------------------------------

体が、付いていかない

昨日は、都庁の全国何とかコーナーで予約していた無農薬ブルーベリーを4パック買ってきた

予約しておいてよかった。

私が、着いた頃は全部売れて片付けていた。

前払いしておいたので、取っておいてくれていた。

玄関から、どなたかが車で出て行った

職員2名、見えなくなる迄お見送り。

デパ地下で、「とうもろこし」と「万願寺とうがらし」を買ってきた。

カメさん、キッコーマンのつるむらさき

●「つるむらさき」新登場! 
つるむらさきのオイスターソース炒め、つるむらさきのチーズ和え物など♪
http://r02.smp.ne.jp/u/No/268827/64BOcbhgEe8D_47442/268827_160701004.html

●食材「つるむらさき」についてはこちら
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/tsurumurasaki01.html

デパ地下で、「つるむらさき」探してみなければ

これだけ、気温差があって体が。。。

と、思っても食欲が無くならない

いいことだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>昨日は、寒かった
こちらも一日20度ほどで寒かったですね。
一昨日と比べたら 雲泥の差でしたね。
北東気流の影響で 寒かったようです。
今日は平年並みの30度ほどになりそうですが。
>無農薬ブルーベリーを4パック買ってきた
4パックとは かなり多いですね。
美味しく食べられそうですね。
バンビ2
2016/07/06 05:23
季節気温に関係ない
食欲! 健康ってことで

よいことですなぁ・・・と

 一応 ヨイショっと
  ♪( ´θ`)ノ

こちらの本日最高気温
 26度の予報・・・
北国としても
 イマイチ物足りないらしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/06 07:09
ツルムラサキを見かけたら、
是非買って食べて下さい。
一種独特のぬめりがあって美味しいですね。
栄養価も満点なので身体にも良いですよ。
私は毎日お浸しで食べてます。
カメさん
2016/07/06 07:17
バンビ2さん

昨日は、お昼外に出て風に当たったら寒いのでビックリ
オホーツク高気圧のお蔭とか
無謀薬ブルーベリー、冷凍しておけるので便利なのです
スムージーに入れてもいいので
昨日、もう1パック食べてしまったけど
もうヘトヘト
2016/07/06 07:30
高忠さん

体には、応えるけど
食欲が、無くなるという事はない
ご飯もお代わりして食べている
腹八分目にしなければ
>26度の予報・・・
東京は、29度
湿度がなければいいのですが。。。
湿度が。。。
もうヘトヘト
2016/07/06 07:33
カメさん

「つるむらさき」、体にもいいからいいわよね
>私は毎日お浸しで食べてます。
いいなぁ〜
私も、探して買ってこなければ
野菜は、スーパーより品質と値段を考えたらデパ地下の方がいいのです
もうヘトヘト
2016/07/06 07:36
食欲、飲む気旺盛。睡眠ぐっすり。厚労省のモデルですね。
松山は連日34度。湿度70%。午前中は扇風機で。午後は・・・
nibari1948
2016/07/06 07:56
昨日も暑かったです。
今朝は昨晩からの夕立(?)の続きで少し雨模様です、気温も上がっていません。
天気予報では、午後から晴れてきて気温も上がってくるとのことですが、今は涼しくて気持ちいいです。
小父さん、家庭菜園の新鮮な野菜(ピーマン、オクラ、キュウリ、ナス)などを毎朝収穫して食べてます。
haruki
2016/07/06 08:49
昨夜はよく寝られた。
クーラーをつけて寝ると、寒くて寝られないと妻が言うのですぐに切られてしまう。
クーラーなしで寝られた。
What's up?
2016/07/06 09:46
こちらでも 「寒い」までは いかないけど 夕方から 風が気持ちよかったです!(昼間は かなり暑かったですけどね!)
まだこもよ
2016/07/06 12:58
あきさんは大の暑がりだから、今の時期に昨日のような涼しい日があると、なんだか特別ボーナスをもらったような気持ちになってしまうね。
新宿駅からだと、都庁まで結構歩くよね。暑い日なんか汗だくになってしまう。
でも昨日だったら快適に歩けたんじゃないかな?
ブルーベリーも買ったし・・・へとさんはかなりのグルメだね!!
(食べ過ぎ、飲みすぎに注意しましょう・・・・天の声)
あきさん
2016/07/06 16:45
ブルーベリー4パック!どれくらいの量なのかなあ
私は、意識してプチトマトをつまむようにしてます。リコピン摂取♪
こちら関西は、昨日も暑かったですよ。ってか、もうずーーっと暑い感じ。今年も長い夏になりそうですね
キーブー
2016/07/06 17:20
気温そのものもジェットコースター、外気とクーラーとでもジェットコースター。
一日の〆の体の調整はお酒に限るかも分かりませんねぇ〜(^^。
MONTA
2016/07/06 18:55
昨日は涼しかったTシャツでは風を引きそうなのでしまってあった長そでのシャツを引っ張り出してきた。
 おかげで延び延びになっていたじゃがいもを無事収穫することができた、大豊作。
 4kgの種芋から300kgほどの新じゃがが採れた。
jisei
2016/07/06 19:03
こんばんわ、つるむらさきって

初めて聞く食材ですが
栄養価が優れていますね〜

此方ではあまり聞きませんが
ローカル食材ですか?
忍舞(しのぶ)
2016/07/06 20:50
harukiさん

東京は、今日は暑かった
でも、思ったほどでもないかな
ビルから出ないと気温が分からない
最近は、お昼も近場です
>家庭菜園の新鮮な野菜(ピーマン、
>オクラ、キュウリ、ナス)などを
羨ましい
私は、毎日買っています
もうヘトヘト
2016/07/06 22:55
What's up?さん

昨日の涼しさが、懐かしい
私は、暑くても眠れる方なのですが
7月上旬で、この暑さ
8月、クーラーなしで眠れないかも
もうヘトヘト
2016/07/06 22:57
まだこもよさん

昨日は、風が冷たくお昼を食べに行く時寒い
霧雨の半分くらいの雨が
あの位の気温が良いなぁ
もうヘトヘト
2016/07/06 22:59
あきさん

都庁から新宿駅は、高層ビル(センタービル)から歩く歩道
楽ちんです
ブルーベリー美味しいです
やっぱり、無農薬いいわね
もうヘトヘト
2016/07/06 23:00
キープーさん

サクランボが入って売っているような良くあるパック(20×10位)、もう少し大きいのかな
食べごたえがあります
トマト=リコピン
>意識してプチトマトをつまむように
ベランダ栽培ですか
関西、今年気温高いですね
それも厳しいけど、気温差が激しいのも結構つらい
もうヘトヘト
2016/07/06 23:05
MONTAさん

体温も
で、気温差を感じているかな
会社の中でも、クーラーの厳しい場所と効きが弱い場所がある
クーラーの代りに
この方が、健康的かな
もうヘトヘト
2016/07/06 23:07
jiseiさん

昨日、涼しくてよかったですね
>4kgの種芋から300kgほどの新じゃが
すごいじゃないですか
毎日、じゃが芋食べられますね
ビタミンC
いいなぁ
もうヘトヘト
2016/07/06 23:09
忍舞(しのぶ)さん

もう30年、位前から関東では売っています
世田谷のふるさと都民祭りで、沖縄かどこかの島の焼酎を呑みながら、隣の農協の物産展でつまみで漬物など食べながら呑んでいたら、お客様の農協でビックリ
地ビールで寝ていた支店長が名刺を持って出てくるし
農家のおばさんが何か買ってと言うので雑草じゃないのと言いながら買ったのが最初です
まったく、油断できない
もうヘトヘト
2016/07/06 23:14
nibari1948さん

後になって、すみません
>厚労省のモデルですね。
表彰されるかな
扇風機で過ごせるのがいいわね
夜は、ビールですか
自然の風で、気持ち良く眠れるのかな
私は、汗みどろでも爆睡です
もうヘトヘト
2016/07/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒かった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる