好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い!

<<   作成日時 : 2016/07/08 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

グッタリするほどの暑さ  

お昼食べに行く時、信号待ちでビルの陰と木陰に人が集中

日陰と直射日光ガンガンの場所では、10度以上気温が違うのかな

気温差もすさまじい

お尻が、思ったほど痛くない

痛くなるのに、時間がかかるだけなのかな


朝、出勤で歩いていたら近くの家の女の子がニコニコして指を差している

何かなと、思ってみたら車がある

おばぁちゃんが出てきて、新しい車が嬉しくてたまらないので、呼びとめてすみませんという。

あれ どこかで見たような

と、思ったらお隣と同じ車、それも色も似ている

お隣の車が、気に入って紹介していただいて買ったとの事。

色は、少し変えたのですがと笑っている

子供が大きくなって、今までの車だと全員が乗れない

車が、さっぱりわからない私には。。。

女の子が、嬉しくて飛び跳ねている

夏休み、どこかに行くのかな

安全運転して下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は高温注意情報が出ていて暑かったですね。
東京でも36.7度になったそうですね。
こちらも36度で 猛暑日でしたが。
とにかく暑いの一言でしたね。
日向と日蔭では 温度差が大きいです。
お尻 腫れていないようで良かったですね。
バンビ2
2016/07/08 05:33
バンビ2さん

おはようございます
昨日は、暑かった
信号待ちが暑くて
お尻、左側の方が痛い
それでも、思ったほど痛くない
痛みを感じるのが遅くなっているのかな
もうヘトヘト
2016/07/08 07:37
東京の水ガメは大丈夫ですか。今度の台風が大雨をもたらすといいですね。
松山の最高は34度でした。今日は涼しい。
nibari1948
2016/07/08 08:02
なかなか、お隣と同じ車は買わない。
珍しいですね。
子供が大きくなると大きな車が欲しくなる。
今はまた、小さな車に戻りました。
What's up?
2016/07/08 10:04
東京の暑さは尋常じゃないようですね。
熱中症に気をつけてくださいね。
旭川も最高気温は30度近くにはなりますが,
朝夕が寒い倉なので,
しのぎやすいです。
私は運転できなくなってもう10年近くなりますが,車を持っていた頃はエスティマという車で8人乗りの車でした。
家族で出かけるのには都合のよい車でした。
老後はキャンピングカーで日本一周が夢だったのに。
おいちゃん
2016/07/08 11:18
車が新しくなって喜ぶ女の子は、素直で可愛いね。
こちとら、車を手放してから10年が過ぎた。
なければないで、さほど不自由を感じないが・・・若干寂しい気持ちにはなったね(苦笑)。
あきさん
2016/07/08 11:32
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
これからが夏本番です。
体調管理には、くれぐれも気をつけて、
頑張ってください!
はしる
2016/07/08 12:47
こちら いまだ さわやか程度かなぁ・・・
いつでも 避暑に おいでませ!!
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/08 13:07
東京の水瓶、不味いことになってるようですね、規制が上がりそうですね。水瓶地帯に一度降ってほしいですね。
小父さん車を『軽』に変えたけど、お盆に長男家族が帰省してくるととても乗らない、レンタカーで対応しようと思っています。

蒼太が心配してるけど、正兄イは受験生だし、和兄イはサッカーの試合日程次第で・・、最悪来れないかもしれない。蒼太は泣くしかない、上手くいくと良いのだけど。受験生、成績が良いので難関校を狙ってるらしく、大変だね。

haruki
2016/07/08 13:29
東京は暑くて水不足、野菜価格高騰らしいですねぇ。
なんとか乗り切って下さいませ!
MONTA
2016/07/08 18:15
こんばんは。
今日は、結構暑かったですね。
水分は、しっかりとりましょうね。
sisi
2016/07/08 21:59
nibari1948さん

東京の水がめ、どうなっているのかな
どうして水がめのところが降らないのか
九州は、大雨で大変でお気の毒です
只今の東京、蒸し暑い
もうヘトヘト
2016/07/08 23:01
What's up?さん

子供達が、同じ色が良いと言ったけどさすがにと言う訳で、色を少し変えたそうです
お隣と同じ車
一緒に出掛けたら、楽しいでしょうね
家族構成で、車の大きさも変わるのでしょうね
私は、運転免許がないのです
もうヘトヘト
2016/07/08 23:05
おいちゃんさん

東京は、公表されているよりアスファルトの影響でもっと暑い
朝晩、気温が下がるといいですよね
東京は、気温だけではなく湿度が高くて
もうグッタリです
>老後はキャンピングカーで日本一周
いいわね〜
料理も、車の中でできるのかな
温泉めぐりも良いわね
もうヘトヘト
2016/07/08 23:09
あきさん

>車が新しくなって喜ぶ女の子
本当に、嬉しそうで
東京は、車いらないですものね
歩くか
どうしてもならたまにタクシーで十分
地方に仕事に行くと、歩いて15分だとタクシー
東京なら歩くのに
と、思ってしまう。。。
もうヘトヘト
2016/07/08 23:12
はしるさん

北九州は、大雨大丈夫ですか
今年は、暑くなりそうなのでウォーキングの時は水分補給して下さいね
お互い、頑張りましょ
もうヘトヘト
2016/07/08 23:19
高忠さん

北海道に爽やかな気候、Webで海外で人気が出ているらしい
>避暑に おいでませ!!
行きたい
東京の、湿度を集めてダムの水源地に持って行きたい
もうヘトヘト
2016/07/08 23:21
harukiさん

東京の水がめ、やっぱり少なくなっているのかな
九州は、お気の毒な位大雨
うまくいかないわね
たまにしか必要なければ、レンタカーで十分ですよね
>正兄イは受験生だし、和兄イは
>サッカーの試合日程次第
蒼太君、泣いてしまいそう
来年受験だと、遊びにおいでとは言えないですものね
塾の夏季講習で、大変かも
蒼太君と姫、寂しいでしょうね
もうヘトヘト
2016/07/08 23:26
MONTAさん

野菜高騰しているのかな
気が付いていない
高くなっている気がしないけど、ゴーヤも質が悪い
来年は、プランターでゴーヤだわ
とうもろこし、スーパー安いけどデパ地下の方がおいしい
水不足は、心配だけど
もうヘトヘト
2016/07/08 23:28
sisiさん

関西も暑いですものね
水分補給
お昼食べに行っても水分補強です
もうヘトヘト
2016/07/08 23:35
世田谷に住んで、孫にせがまれて車をひょいと買い替える。リッチですねぇ。
jisei
2016/07/09 14:44
jiseiさん

車って高いわよね
いくらなのかな
昔なら、マンションでも買ったのにね
バブルの頃が、懐かしい
もうヘトヘト
2016/07/09 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる