好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災試験

<<   作成日時 : 2016/08/11 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

先日、お客様の会社で各セクションから何名か集まっていただき

次期システムの説明をしていたら

防災訓練で、警報がなる

非常放送のテスト放送が

説明どころではない

途中で、警報とテスト放送が終わるまで説明はお休み

終って始めるとまた、警報が鳴る

必要な事だから仕方ないと思うけど

防災試験()じゃない日を説明の日にしなきゃね

和やかな説明会になったけど

何度も、途中休憩で

ご理解いただいたかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>防災訓練で、警報がなる
説明が途中で中断してしまいますね。
>非常放送のテスト放送が
そして また説明が中断。
まあ 訓練なので 仕方がないでしょうが。
和やかな説明会になりましたね。
今朝は少し曇っていますね。
猛暑にはならないみたいですよ。。。
バンビ2
2016/08/11 05:24
バンビ2さん

お客様も防災試験()があると知らなかったらしく、最初に警報が鳴った時は一瞬何事かと思い
説明を始めると今度は、放送が
仕方がないので中断
始めるとまた。。。
今朝は、気温が低いですね
このままだと、嬉しいけど
もうヘトヘト
2016/08/11 07:31
テスト放送より大きな声を出しても、やはり説明は無理でしょうねぇ。
終わるまで待つしかなかったですねぇ〜。
MONTA
2016/08/11 07:39
東京は大都会だけに防災訓練はやってるんですね。松山の南郊だと年1回ぐらいですが、それでも希望者のみ。のんびりしていて大丈夫なのかなあ。
nibari1498
2016/08/11 07:54
きっと・・・だろうねぇ。
でも やっておかんとねぇ。

 頑張ろうψ(`∇´)ψ 説明!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/11 08:12
へとさんの仕事は大変なんだね(微笑)。
でもなんとなく、やり甲斐のある仕事をしているんだなあって思いますよ。
世の中はもうすぐお盆休みだけど、へとさんは台湾旅行が控えているから、夏休みは先送りで仕事をしなきゃいけないね。
あきさん
2016/08/11 09:36
防災訓練だから、外に出なくてはいけないのでは? そのまま続けたら訓練にならない。
退職前の会社は特別な部門以外は全員参加、出ない人がいると、部門長は怒られました。
What's up?
2016/08/11 09:50
おやおや・タイミングが悪かったですね。
説明内容がお客様の頭にインプットできたかな?
一回で理解できるのは難しいのではないですか。
カメさん
2016/08/11 14:11
こんにちは、

防災訓練って、世の中が万が一に役に立つ時ありますね。
sisi
2016/08/11 15:19
「こんなんでホンマに ちゃんと わかってんの?!」って訊きたいところですよね(笑)
仕方ないけど・・あとでまた「そこ何べんも言うたやん!」ってコトを訊いてくるんでしょうね。。。
キーブー
2016/08/11 17:59
MONTAさん

防災警報より、私の声が大きかったら
緊急放送にならない
説明を始めてしばらくするとまた、サイレン
と、緊急放送が
しかし参った
最初に、サイレンが鳴った時は時は、何事かと思ったけど
何度も、サイレンと緊急放送が続くと
もうヘトヘト
2016/08/11 22:11
nibari1498さん

かなり前ですが、弊社のビルで防災訓練
非常何だかで、窓から降りた事もある
ロープのようなのに掴まって下りていく避難方法なのですが女性が下りて行ったら途中階のなどが空いて皆覗きだす
防災関係の人が、危険だから窓を閉めて下さいと放送しても効果なし
一人で中止になった
その女性は、スラックスだったのですが
高層ビルは、下の階が火事になったら3階上の階に移動
上の階が火事になったら3階下に移動
これで、助かるのかな
もうヘトヘト
2016/08/11 22:18
高忠さん

説明会を初めてすぐ、ベルが鳴りだす
何事かと思ったら、何度も
その内、緊急放送のテスト
問題があったのか
終ったなと思って、説明を始めるとまた警報が
皆で大笑いです
もうヘトヘト
2016/08/11 22:22
あきさん

大変でもないけど
今回の防災試験には参った
何度も繰り返していたのですが、英語放送もあって発音が日本語
緊急放送、発音が悪くて何度も繰り返したのかな
これから、管理事務所も英語ができないと勤務できなくなるのかな
台湾旅行
暑いかも
もうヘトヘト
2016/08/11 22:26
What's up?さん

各社、数名が参加しているのでは
避難指示放送が、英語でもしているのですが発音が日本語で
これじゃ、伝わるのかなと皆で大笑い
これから、大きいビルの管理事務所に勤務するには英語が必須になるかもしれないですね
今回は、訓練の紙に書いてある英語を棒読みで何とかなったけど実際は。。。
もうヘトヘト
2016/08/11 22:31
カメさん

説明会、プリントがあるから何とかなるかな
質疑応答の時間が短かったかな
また、後日となったら見積しなければ
和やかな、説明会でした
もうヘトヘト
2016/08/11 22:35
sisiさん

防災訓練、役に立たないのが一番なのですが
最近、世田谷で火事が
ご近所なのですが、どこかわからない
今度徘徊してみなければ
もうヘトヘト
2016/08/11 22:39
キープーさん

私も、どこまで話したかな
ここ説明したバズ
もう、よくわからん
緊急放送の英語のひどさでも大爆笑
英語、勉強しなければと思ったわね
あの酷い英語で、実際に火事などにあったら慌てて英語で放送できないかも
もうヘトヘト
2016/08/11 22:42
お客さん、本気で話を聞く気があるのかな?って思いました。訓練なんて相当前から決まっていることで。私なら来客を迎えるようなことはしないので。私の会社の場合は避難所まで客も例外なく、行ってもらいますが。
一般人
2016/08/12 16:17
一般人さん

私は、高層ビルにも勤務経験がありますが
>避難所まで客も例外なく、
>行ってもらいますが
という経験はないです
自社ビルなのですか
もうヘトヘト
2016/08/12 23:29
自社ビルというか、自社敷地というか。
26階から階段で2階まで降りて屋外という訓練もさせられました。さすがに不幸なお客さんは16階からで済んだようですが。
一般人
2016/08/13 01:03
一般人さん

すごいですね
私は、高層ビルで全員ではないのですが3フロアー移動だけです
火元が、上の階なら下の階に
火元が、下の階なら上の階に
3フロアー以上の移動は禁止です
それでも、火事が起きたら助からないとは実感できました
もうヘトヘト
2016/08/13 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災試験 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる