好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック 面白い♪

<<   作成日時 : 2016/08/13 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

金藤 理絵選手が女子200m平泳ぎで『金メダル』  

涙が印象的

おめでとう

涙と言うと

カヌーのスラローム男子カナディアンシングルで銅メダルの羽根田 卓也選手

銅メダル決定時の涙と、表彰式の笑顔

良かったわね  

重量挙げ・水泳・体操・カヌーそして柔道

楽しませていただいています  



八ッ場(やんば)ダムの事業費増額へ 当初の2.5倍に

-------------------------------------

国土交通省関東地方整備局は12日、群馬県長野原町に建設を進めている八ッ場(やんば)ダムの事業費を約720億円増額して約5320億円にするとの計画変更案を発表した。同ダムの計画変更手続きは5度目。実現すれば、事業費は当初の約2.5倍に膨れあがる

 同整備局によると、増額の主な要因は、資材の高騰や人件費の上昇など(266億円)▽地質工事の増加など(202億円)▽地滑り対策の対象箇所の増加(141億円)−−など。事業費を一部負担する東京、群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉の1都5県などの了承を得る必要がある。

 1986年に発表された基本計画によると、事業費は約2110億円だったが、04年の計画変更で約4600億円に倍増した。09年に民主党政権が発足して工事は一時中断したが、自民党の政権復帰を経て昨年1月に本体工事に着工した。

-------------------------------------

2110億円だって高いと思うのに

それが、2.5倍の5320億円

この程度の見積しかできない公共事業

誰かに責任を取らせたい

完成までには、まだ増えるのだろう

水道料金などに上乗せになる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

オリンピックが 快進撃ですね。
メダルの数も 世界3位で凄い。
皆さん 頑張っているんですね。
やんばダムは 首都圏の水がめですよね。
今年は取水制限などで 水不足。
このダムは 建設したほうが良いですね。
ただ事業費が高すぎるのが難点ですが。
今朝も比較的 涼しい朝ですね。。。
バンビ2
2016/08/13 05:29
へとさん、おはよう。
まず最初に気持ち玉についてだが、
怒り玉を追加して欲しいものだわ、
今回のオリンピックは日本の選手、
予想外の活躍で良いのだが、
手放しでは喜べない、何故なら、
ロシアの選手が少ないが故の事かも、
中韓の選手に注目したいボロが出るか、
たのしみである。
東空幸呼
2016/08/13 06:34
個人の努力でオリンピックに参加している選手の方々、メダル獲得できた人もそうでない人も、皆あっぱれですねぇ〜。
公共工事、特にダムは建設開始後に費用が高騰する場合がほとんどです。
一度初めてしまえば止められないと言う事を分かっていて、最初は安く見積もり工事の過程で釣り上げる構図が今なお残っている印象です。
加えてその辺りの利権に喰いつくシロアリが多数いる事も事実でしょう。
大型客船停泊等が出来るように湾岸工事を始めとする公共事業を、新しい経済対策として打ち出しました。
しかし自民党の新幹事長である二階氏は道路族議員として名高い人であり、益々公共工事に群がる企業と票を得たい政治家、天下り先を確保したい官僚たちの癒着が進む事でしょう。
安倍政権になって確実に先祖返りしている印象です。
MONTA
2016/08/13 06:58
バンビ2さん

オリンピック、始まってみたら面白くて良いですね
メダルが取れなかった皆さんも頑張っていましたね
ダムは、必要なのか考えなおした方がいい。
ダムが必要と思わせる為に放水を制限せずに続けたというから困ったものです
取水制限など不安をあおってから事業費の増額を出してきている
戦争でも何でも国は、困ったもの
もうヘトヘト
2016/08/13 08:01
東空幸呼さん

ロシアは、国ぐるみのドーピング
選手には気の毒だけど、今までメダルが取れたのは薬のお蔭と思うと
これから陸上など始まります
マラソンは、期待できるのかな
もうヘトヘト
2016/08/13 08:04
MONTAさん

本当に、天晴れ
公共工事
>一度初めてしまえば止められない
これを、当初予算の2割を超えたら治具用を中止するとしたら予算内でできるようになる
政治家・業界・地元
>利権に喰いつくシロアリが多数いる
美味しい思いをしている人がアベノミクスの恩恵に
これが選挙の投票につながっていく国民も情けない
>安倍政権になって確実に先祖返り
>している印象です。
日本は、「チエンジ」ができない国なのかな
もうヘトヘト
2016/08/13 08:10
オリンピックの精神には賛成だけど、お金のない後進国や開発途上国にとっては関係のない国際運動会。本当にスポーツも平等だろうか?貧富の格差がメダルの格差。お金まみれのオリンピック考見直した方がいい。
公共事業、利権は付いて回る。このうち何パーセントが、地方議員を含めてお金が流れたか?
What's up?
2016/08/13 08:33
日本選手の活躍に驚きの連続です。
金メダルは純金かな・と思っていたが、
金メッキだそうで金の価格にすると、
一万円前後だそうです。
意外と資産価値は無いのでビックリ。
カメさん
2016/08/13 08:52
200メートル平泳ぎの鐘藤選手は、出発前から「金メダルに一番近い選手」といわれていたんですよ。
ところが、マスコミの話題はもっぱら池江選手に集中していた(大笑い)。
そしてその池江選手は、本番では全く実力を発揮できないままに終ってしまった。
この2人の差はなんだろうね。マスコミは揃って金藤選手に最敬礼をしなければいけないね。
金藤選手に期待がかかっていなった最大の理由はロンドン大会の国内選考レースで負けたことかな???
あきさん
2016/08/13 14:50
八ッ場ダム、計画から30年たっても出来上がらない、完成までにはまだ10年はかかるであろう、本当に水はいるのでしょうか、動き出したら止まらないのが公共事業。
jisei
2016/08/13 15:29
だれも責任取らないくらいだから
見積だってあなた任せ・・・
そりゃあ いい加減になるだろうなぁ。

って オリンピック
沢山の感動をもらってます。
みんな頑張ってほしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/13 15:41
What's up?さん

確かに感じますね
>お金のない後進国や開発途上国に
>とっては関係のない国際運動会。
日本が国立競技場設立にかけるお金を他の事に使っていたらとはいつも話題になる
>貧富の格差がメダルの格差
感じますよね。
水泳なども水着その他
日本も企業スポンサーを確保するのが大変
>公共事業、利権は付いて回る
利権にメスを入れられない日本
5320-2110=3210億円
政治家に
大手企業に
地元の○○に
こんなことして日本の赤字が
今の赤ちゃんが大人のなった頃は
もうヘトヘト
2016/08/13 22:37
カメさん

金メダルって
>一万円前後だそうです
そうなの
最低でも、10万円の原価でも良いような
昭和天皇の10万円金貨も低かった気が
>意外と資産価値は無いのでビックリ。
努力に対して。。。


もうヘトヘト
2016/08/13 22:42
あきさん

金籐選手
----------------------
金藤が所属する東京・両国にある水着メーカー「フットマーク」。
社員約60人。戦後間もない1946年に赤ちゃんのおむつカバーを作る会社として創業した。70年ごろ、学校向け水泳帽子の製造・販売を始め、2010年にイタリアの競泳水着ブランド「Jaked(ジャケッド)」の独占輸入販売契約を結んだ。
----------------------
この下町企業が支えられての金
マスコミは。。。
オリンピック選手の生活は、日本でも大変なのです
金籐選手の涙
見ていて泣けました
もうヘトヘト
2016/08/13 22:51
jiseiさん

>八ッ場ダム
まったく必要がないと思う
本当に必要なら、今年のように水不足かと思われた時放水制限するはず
>動き出したら止まらないのが公共事業
当初見積予算から、何割を超えたら事業を中止するとしたらいいだけ
必要のない事業だから無駄な時間と費用をかけて誰かが儲ける
地元の議員の話をマスコミが追及して欲しい。
議案が出た時から費用見直し迄、ビデオで報道すればいいだけ
もうヘトヘト
2016/08/13 22:57
高忠さん

>だれも責任取らないくらいだから
責任を取らせるようにしたらいいだけ
小池都知事も
>---------------------
「予算がない、業界が反対しているということがあると思うが、できない理由探しよりも、できる方法を考えてほしい」
>---------------------
と、言っているを伏魔殿の都庁どこまでできるのか
オリンピック
>沢山の感動をもらってます。
ですよね
ただ、体内時計が。。。
もうヘトヘト
2016/08/13 23:04
こんばんわ、そうですね。
女子、男子ともに
体操も素晴らしかったし
バレーは惜しかったですね。
今度の試合は勝ってほしいですが。。。
連日睡眠不足ですが^^;

つい見ちゃいますね。
忍舞(しのぶ)
2016/08/14 00:03
忍舞(しのぶ)さん

これから、レスリングも始まります
寝不足で疲れます
夏休みで、今年は仕事がゆったりしているので助かります
これから、陸上とテニスの応援
もうヘトヘト
2016/08/14 00:18
金藤選手は、金メダルがとれるまで苦労しましたね。
sisi
2016/08/15 14:05
sisiさん

金籐選手だけではないと思いますが、皆さん大変な努力をしてオリンピックに出場していますね
頭が下がります
もうヘトヘト
2016/08/15 23:14
大津いじめ自殺のニュース連発と時期が重なってたロンドン五輪の時は、加害者一家の近所からフェンシングで銀メダル獲得と立派な選手が出てるわけで、被害者やあの時期にも声上げてた被害者の関係者は「地元出身選手の活躍に水差すわ、五輪メダリストの地を汚すわの地域のクズ」でいてんと仕方なかったでしょう。
現実主義者
2016/08/24 16:38
現実主義者さん

大変、申し訳ないのですが
何をおっしゃりたいのかさっぱりわかりませんが
何か、辛いことでもあるのでしょうか
もうヘトヘト
2016/08/24 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピック 面白い♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる