好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏休み

<<   作成日時 : 2016/08/14 00:20   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

オリンピックの影響なのか、お客様も大人しい

日本の景気が停滞しているのではないといいのですか

電車も例年より空いている

家に引きこもって応援しているのかな


五輪メダル獲得で新たな納税義務、米選手の厳しい現実

-------------------------------------

リオデジャネイロ五輪の金メダル獲得競争で首位を維持する米国だが、同国のメダリストたちには殊勲を挙げたことで生じる新たな納税義務という厳しい現実が待っている。

課税対象となるのは、米国オリンピック委員会が金銀銅の各メダリストたちに贈呈する報奨金。金メダルは2万5000ドル(約253万円)、銀は1万5000ドル、銅は1万ドルとなっている。

この他、州や連邦政府は各メダルの評価額についても新たな納税を求める。金銀のメダルは大半が銀製で、銅メダルの材料は多くが銅。リオ五輪の場合は各メダルが過去の大会と比べて最も大きく、重い種類となっている。使用する銀や銅の材料の重さは約500グラムにも達する。

金メダルの評価額は約564ドル、銀は約305ドルで、銅の場合は課税の対象にならない額となっているという。
      (略)
また、権威ある賞を受賞した個人の報奨金も課税対象になっていることを指摘。賞金が約100万ドルのノーベル賞受賞者の事例にも言及した。

-------------------------------------

日本選手は、どうなっているのかな

宝くじも課税の対象にならないのに。。。

ケンブリッジ飛鳥選手、山縣選手も2位だ  

桐生選手残念。。。東京オリンピックがある

錦織頑張れ  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今年の企業の夏休みh かなり長いですね。
先週の一週間 お休みが多いみたいです。
間に山の日があったので。
なので 電車も空いているんでしょうね。
オリンピック かなりのメダル数ですね。
報奨金に税金かけるのは どうなんでしょうね。
今朝も涼しい朝ですよ。。。
バンビ2
2016/08/14 05:57
アメリカの事ですのでとやかく言えませんが、やはり折角メダルを取っても納税義務が発生するとなると複雑ですねぇ。
もっもとアメリカの選手は、納得済で名誉の意味も含めて頑張っているだと思いますが。
錦織選手、準決勝敗退で三位決定戦に挑むようです。
はたして銅メダルとなるのか否か。
何はともあれ、悔いの無いようにして欲しいですねぇ。
MONTA
2016/08/14 07:05
バンビ2さん

おはようございます
今年は、例年より電車が空いています
私は、助かりますが
電話などお客様からの問い合わせも少ない
のんびり仕事をしています
オリンピック、皆さん頑張っていますね
トランポリン4位残念
錦織選手も、もう少し
アメリカは、報奨金に課税するのかな
今朝も涼しい
日中は、暑くなるのかな
もうヘトヘト
2016/08/14 07:10
国によっては無税で報奨金出しているところもあるように聞いてますが。
やっぱりもらえるものがあるのは、大金持ちでない選手にとってはありがたいのじゃないですか。
億万長者(100億以上持ってる人)はそこまで徹底したスポーツやんないでしょう。
nibari1498
2016/08/14 08:49
アメリカ!で
いまどきの金メダリスト・・
殆どリッチに稼いでいて
たいして気にしないんじゃないのかと
想像するんだけど
どうなんだろう・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/14 08:51
錦織選手がイギリスのマレー選手に準決勝で敗れたね。残念無念!!それでもベストフォーまで勝ち上がったから大したもんだ!!
男女のバトミントンが期待できそうだね。
それに、これからいよいよレスリングがはじまるし、まだまだ楽しみがあるよ!!
アキさん
2016/08/14 10:47
図書館もすいてましたよ。みんな家で応援してるのかな
猛暑のなか、水泳の映像は涼しくていいですね(笑)
キーブー
2016/08/14 15:57
MONTAさん

オリンピックのメダルに課税しなくてもと思うわね
企業などのスポンサーからの支援があるならいいけど
日本の選手は、企業のスポンサーを探すのに大変ですものね
女子マラソンにテニス応援、忙しいわね
錦織選手、銅メダル取れるといいわね
悔いの無いように応援しなければ
もうヘトヘト
2016/08/14 21:03
nibari1498さん

>国によっては無税で報奨金出している
北朝鮮とか
イランは、サダム。フセインの頃負けたら大変だったし
アメリカは、オリンピックにでる選手は企業からの支援が大きいのかな
日本は、オリンピックに出場出来ないとなったら即支援が打ち切りで大変らしい
オリンピックのメダルに課税とは厳しいわね
もうヘトヘト
2016/08/14 21:10
高忠さん

そうか
アメリカの選手は、
>殆どリッチに稼いでいて
税金何て怖くない
のかもね
CMに出ても、世界を相手ですからね
もうヘトヘト
2016/08/14 21:12
あきさん

錦織選手、残念
最後まで応援するつもりだったのですが、目が覚めたら朝だった
もうすぐ、3位決定戦
その前に、もうすぐ女子マラソン
体操 男子種目別床運動 決勝戦もある
寝不足になりそう
と思っても爆睡してしまうけど
もうヘトヘト
2016/08/14 21:17
キープーさん

皆さん、引きこもりで応援しているのかな
それにしては、例年、電力危機で大騒ぎしているのに今年は
電力は足りているのか
分からない国よね
もうヘトヘト
2016/08/14 21:19
私はお盆休まず出勤です。

夏休み利用で夜中で五輪中継見る方よくいらっしゃるみたいですね。
sisi
2016/08/15 14:09
オリンピックがライブで観られるとあって連日の夜更かしで体調がおかしくなりました。
jisei
2016/08/15 17:45
宝くじは、行政が行っているのですでに上前をはねています。日本は分離課税だと思います。支払う人が払っているのでは?セミナの講師報酬と同じだと思います。
一般人
2016/08/15 21:24
sisiさん

毎日、寝不足です
今朝も、真夜中女子マラソン・レスリング・テニスで途中爆睡しながら応援です
sisiさんは、個展でお忙しいでしょ
もうヘトヘト
2016/08/15 23:17
jiseiさん

私も体内時計が。。。
帰宅してお風呂に入って爆睡してから夜食してこれから応援です
これから、シンクロです
もうヘトヘト
2016/08/15 23:20
一般人さん

最近、宝くじの当たらない
>セミナの講師報酬と同じだと思います
あら
セミナの講師報酬は、特殊なのね
もうヘトヘト
2016/08/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる