好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イソギンチャク』食べたことありますか?

<<   作成日時 : 2016/08/15 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日は、何と

電車が座れた  

渋谷に着く時間も早い

ラッシュ時のように、電車から降りるのに時間がかかる。

電車に乗るのに時間がかかる。

前に電車がつかえていて徐行運転

これがないので早い  

今日まで、夏休みの会社が多そうなので

座れなくても空いているといいなぁ

ところで、「イソギンチャク」が食べられるらしい

食用のイソギンチャク

-------------------------------------

有明海周辺でワケ、ワケノシンノス。
「わけ」はイソギンチャク自体のことで、イソギンチャクの尻の穴という意味。
「わけ」は「若いもの(若者)」の尻の穴のようだ、という意味。

-------------------------------------

食べてみたいような。。。

おいしいのかな

食べた人、教えて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日まで夏休みの会社 多いですよね。
電車が座れるなんて ラッキーでしたね。
明日からは また満員電車かな。
>「イソギンチャク」が食べられるらしい
どうやって料理するんでしょうか。
いやあ〜〜想像しただけで ダメですね。
今日は 少し蒸し暑くなりそうですね。。。
バンビ2
2016/08/15 05:56
岩手県のホヤは美味しいけれど
イソギンチャクは
どちらのも食べたことないなぁ‥

マジ?!すか・・

是非 レポートを
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/15 06:25
バンビ2さん

おはようございます
朝の電車で座れたのには、ビックリ{%ビックリ
(チカチカ)hdeco%}
イソギンチャク、九州では食べるらしい
どんな食感で。。。
食べてみたい気がするけど
料理して出てきたら食べられると思う
もうヘトヘト
2016/08/15 07:13
高忠さん

ホヤ美味しいですよね
海の味が
ホヤの塩辛も美味しい
イソギンチャク、食用は本州から九州にかけて生息なので北海道の海もイソギンチャクは食べられないのかな
誰か、食べた事がある人いるかな
もうヘトヘト
2016/08/15 07:16
お盆はすこし涼しいですね。
今日はUターンラッシュ、明日からまた電車も混みますね。 今年の夏もあと少しですね。
What's up?
2016/08/15 08:44
ことわる
食べたくない
seizi05
2016/08/15 09:13
へとさん、おはよう。
昨日、今日と特に涼しいね。
コウロギの声が聞こえだした。
朝は気が付かなかったが最近、
木の下を通る時秋だな〜と、
感じるようになって来た、
やたらとセミの亡骸がめにつくし、
ちょっと山に入れば玉虫が夏の、
終わりを惜しむようにせわしく、
飛んでいる、トンボなどと違って、
5センチぐらいのギラギラな虫、
なので姿をとらえるのは難しいが、
おいらにしたらドギツイ色なので、
嫌いなのだが稀に幹にとまるので、
写真を撮れたりもする。
残念なことに食ったことはないな〜、
東空幸呼
2016/08/15 09:45
イソギンチャクって食べれるのですか。
何だか姿を見ると気持ち悪いですね。
カメさん
2016/08/15 10:27
あの格好見ただけで食欲なし。ナマコも嫌い。
へと姉さん、食べてみて味のご報告を。何でも食べれそうな豪快な姉さん、ふと「村上海賊の娘」を思い出しました。
nibari1498
2016/08/15 12:25
食べれるイソギンチャク、一度食べてみたいものです。
東京の通勤時に座れることなど滅多にないですねぇ〜。
MONTA
2016/08/15 12:35
いそぎんちゃくの食用できるのが知りませんでした。
こういう珍しいものがありますね。
sisi
2016/08/15 14:12
What's up?さん

7月上旬の暑さを考えたら涼しいですよね
電車は、今日はまだいちもより空いています(勿論、座れません)
通勤が楽です
明日からは。。。
夏休みが終わっても、オリンピックの応援はしなければ
寝不足です
もうヘトヘト
2016/08/15 23:27
seizi05さん

食べたら、美味しいかもよ
『若いもの(若者)の尻の穴のようだ』って
美味しいのかな。。。
もうヘトヘト
2016/08/15 23:29
東空幸呼さん

最近、朝が涼しくて助かります
>コウロギの声が聞こえだした。
もう、秋なのかな
>玉虫
玉虫色の玉虫ね
どんな虫だったか、調べてみなければ
イソギンチャク、食べる事が出来る種類があるのには驚き
簡単に大きくならないような気がするけど、養殖かな
もうヘトヘト
2016/08/15 23:33
カメさん

イソギンチャク、食べられるとは考えた事もなかったけど
人間って考えたらすごい生き物です
何でも食べる
納豆だって
塩辛だって
考えたらすごい食べ物ですよね
もうヘトヘト
2016/08/15 23:38
nibari1498さん

九州で食べるらしい
四国では、食べないのかな
『のれそれ』だって考えたらすごい
誰か、食べた人の報告があるかと思ったら書き込みがない
九州料理の店に行った時、あるが聞いてみるかな
>「村上海賊の娘」
グルメなのですか
もうヘトヘト
2016/08/15 23:42
MONTAさん

>食べれるイソギンチャク
食べられるイソギンチャクです
誰も食べたことないのかな
食べたら、美味しいのかも
>東京の通勤時に座れることなど
電車に乗れるかどうかです
後ろから押していただかないと足が電車の中に入らない
もうヘトヘト
2016/08/15 23:45
sisiさん

>いそぎんちゃくの食用
関西でも、食べないのね
食べたことある人いないわね
九州旅行した時、探して食べてみなければ
もうヘトヘト
2016/08/15 23:47
イソギンチャク、食べれるの?
子供の時海でイソギンチャクをつつくと
潮をシュット吹くんだ。
そんなことして遊んだけど食べたことはない。
なんか気持ち悪い。
kyabetu
2016/08/16 15:15
「クラゲ」なら あるけど?
まだこもよ
2016/08/16 16:04
kyabetuさん

食べられるイソギンチャクがあるようです
食べたらおいしいのかな
イソギンチャクに指を突っ込んで遊びましたね
九州などで食べるようですが。。。
もうヘトヘト
2016/08/18 01:15
まだこもよさん

クラゲ、食べるのだから、イソギンチャクだって食べても良いわよね
食べた事がある人いないわね
もうヘトヘト
2016/08/18 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イソギンチャク』食べたことありますか? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる