好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風7号

<<   作成日時 : 2016/08/16 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

台風7号が、東京に向かってきている  

-------------------------------------

今日はニワカ雨の可能性があり、夕方以降は本降りの雨になります。一時的に雨が強まることも。明日の台風接近に備えて対策をしておくと安心です。

-------------------------------------

ひさしぶりに友達と飲みに行く予定

明日は、休みなので仕事を早めに終わらせて思いっ切り呑もうと思っているのに

台風に負けてはいられない

水源地のダムには、恵みの雨でも

農家の野菜や果物に被害が出ないといいですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台風7号が、東京に向かってきている
なんだか東京を狙っているようなコースです。
久しぶりの台風ですね。
今夜半から 明日までがピークでしょうか。
水源地には 雨が沢山降ってほしいですね。。。
バンビ2
2016/08/16 05:23
関東の水がめ、ダムの貯水率を回復させる恵みの雨だけになってくれると良いですねぇ。
MONTA
2016/08/16 07:02
バンビ2さん

おはようございます
台風7号は、東京に向かっていますね
水源地のダムに水が溜まるのは嬉しいけど、実りの秋です。
果物やお米など被害が出ないといいですね
もうヘトヘト
2016/08/16 07:29
MONTAさん

ダムは、放水を減らさないで貯水量が減っている
それで、危機感を煽って八ッ場ダムの工事費値上げを通そうとしているのです
イソギンチャク、食べた人いないのかな
もうヘトヘト
2016/08/16 07:32
その台風、四国に来てほしかった。まだ節水対策の要望はないけど、かなり長い間雨がなく、この先まだ当分なさそうです。
nibari1498
2016/08/16 07:59
台風の季節。稲作に影響がなければいいけど、今ちょうど穂が出ているんですよね。
夏バテの季節、ゆっくりしよう。
What's up?
2016/08/16 08:36
夜明け前に短時間ですが土砂降りでした、現在は上がっています。久しぶりのまとまった雨で、植物には大助かりだと思います。
町内では20日(土)に、地蔵盆夏祭りを実施しますので台風の進行方向とスピードに注意を払ってます、どうやら大丈夫のようで安心しています。
稲穂が実ってきています、あと10日位で収穫が始まりますそれまで台風は遠慮します。
haruki
2016/08/16 09:36
>ひさしぶりに友達と飲みに行く予定
とありましたが
その友達と飲みに行くのが
久しぶりであって
飲みに行くのは 最大限譲歩して
三日ぶりくらいなんじゃないのかと
勝手に行間を想像して
ヒトリ画面の向こうで受けてマース
 \(//∇//)\

さてと・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/16 09:59
久しぶりの雨で畑の野菜が喜ぶでしょう。
被害が無いと嬉しいね。
飲んで早めに帰宅したいと土砂降りになるかも。
土砂降りになったらタクシーでお帰り下さい。
カメさん
2016/08/16 10:45
ほんと、台風がまともにきそうです。
風が強くなってきました。
これから雨でしょうか。
波はまだあれてません。

たいしたことないように祈ります。
ヘトさんも雨に合わないといいですね。
kyabetu
2016/08/16 15:11
昨日の夜に 車運転してたら 雨がすごくて 場所によっては 軽く「冠水」していた! 横に乗ってる息子曰く「スプラッシュマウンテンみたいだ〜!」だと❗
まだこもよ
2016/08/16 16:07
7号は北海道に向かって進んできています。
特に道東,太平洋岸が危ないようです。
6号にも北海道は影響を受けました。
最近,台風は北海道に来るんですよ〜。
東京は地下鉄とかへの被害が心配ですね。
おいちゃん
2016/08/16 17:46
台風7号、進路を見るとまるで東京を目指して一直線、って感じでしたね^^;
水不足解消のためには良いとしても、被害が出ないといいのだけど。。。
キーブー
2016/08/16 17:56
台風7号は、関東から東北・北海道方面へ一直線に進んでいますね。

水がめの枯渇対策にはいいかもしれませんが、かえって甚大な被害をもたらすリスクとも隣り合わせになってしまいますね。

ちなみに名古屋では、台風の影響なのかフェーン現象で気温がさらに上昇するという様相です。
こっちはこっちで熱中症対策がまだ必要かな。
redwing227
2016/08/16 21:56
へとさん、おはよう。
何時ものように起き散歩もでき、
台風のたの字もない一日が始まる。
雨を期待していたのだがだが、
雨も降らず風はあるが蒸し暑い、
台風の悪影響がないだけいいが、
37度になりそうだとか、
おいらは寒いよりはいい、
水不足の解消にはならないのではと・、
東空幸呼
2016/08/17 08:40
都内(23区)に関しては、台風7号の風雨はさほどでもなくてよかったね!!
しかし今朝のムシムシする暑さには参った!!
日中は35度まで上がるらしい。
暑いのはもうウンザリだよ・・・早く来い来い秋の空・・・♪
あきさん
2016/08/17 10:04
昨夜は雨が結構降ったようですが涼しくなりませんね。
jisei
2016/08/17 17:16
nibari1498さん

四国に台風が行かないで北海道に上陸でしたね
四国も数年毎に、早明浦ダムがニュースになりますね
東京も節水しているのかな
もうヘトヘト
2016/08/18 01:20
What's up?さん

台風で、稲作や果物・野菜に被害が出るのは見ていてお気の毒で涙が出ます
今までの努力が。。。
水不足も困るけど、大雨の被害も困りますね
夏バテではなく、オリンピック応援バテです
もうヘトヘト
2016/08/18 01:23
harukiさん

東京も台風が来ていたのかな
酔っ払っていたので、台風が来たのが分からない
台風は、稲刈りが済んでから来てほしいですよね
東北も10月には稲刈り
もうヘトヘト
2016/08/18 01:26
高忠さん

その友達と呑むのも1ヶ月ぶりなのです
積もる話が
と、思ったのですが何を話したのか覚えていない
また、会って呑まなければ
台風、どうだったのだろう
もうヘトヘト
2016/08/18 01:28
まだこもよさん

東京は、台風で雨が降っていたのかな
台風にも気が付かずに呑んでいました
傘を持って帰っているから降っていたのかな
もうヘトヘト
2016/08/18 01:30
おいちゃんさん

台風が23年ぶりに最初の上陸が北海道
被害がでましたね
最近、台風のルートが変わってきたのかな
これも、温暖化の影響なのかな
東京は、台風どうだったのかな
酔っ払っていたので台風の記憶がない
もうヘトヘト
2016/08/18 01:36
キープーさん

台風、東京に来たのかな
ダムに水が溜まったのなら嬉しいけど
傘を差して帰っているので雨は降っていたとは思うのですが
記憶がなくても帰っている
すごいわよね
もうヘトヘト
2016/08/18 01:39
redwing227さん

東京は、15時頃雨が強く降っていたのですがその後の記憶が。。。
17日は、お天気でしたが
熱中症対策で、水分補給はしています
し過ぎました
もうヘトヘト
2016/08/18 01:42
東空幸呼さん

ダム付近、降らなかったのかな
台風一過でお天気が良かったですね
日本の夏の湿度
あら
今、ニュースで日本に台風の上陸今年初めてですって
もうヘトヘト
2016/08/18 01:45
あきさん

台風情報ありがとう
15時頃、雨が降っていたと思ったのですが
呑んで帰る時も、傘を差していたのかもとは思うのですが記憶が
それ以上に、田園都市線が
朝は、動いていない
帰りも、遅れに遅れて乗れない
参った
もうヘトヘト
2016/08/18 01:49
jiseiさん

台風で、雨降ったの
何たって、記憶がないもので
涼しくならないで、湿度が。。。
もうヘトヘト
2016/08/18 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風7号 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる