好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ない!

<<   作成日時 : 2016/08/02 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

最近遭遇した、危ない

その1

スーパーの前で、若いパパが赤ちゃんを抱っこひもに

セット()しようとして赤ちゃんを落としそうになった

腰が抜けたように、道路に座り込んで落とさずに済んだ

近くにいたどこかのおばぁちゃん、『バカ バカ バカ

と、若いパパの頭を叩いている

若いパパは、赤ちゃんを抱えて腰が抜けたように道路に座ったまま


その2

駅のホーム、小学3年生位のお姉ちゃんと幼稚園の年長位の男の子

お姉ちゃんが注意しても、男の子がじっとしていない

ガッン

と、大きな音がしてみたら男の子が転んで頭を強打

ホームにいた人が、動かさない様にと男の子をホームに寝かせて

駅員さんを呼びに行った

大丈夫だったようで、電車に乗って行ったけど


どっちも、鳥肌が立つほど驚いた


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
へとさん、おはよう。
若いパパさんポカポカポカぐらいですんで、
良かったな〜それにしても知らないおばさん、
グジョブだわ、
東空幸呼
2016/08/02 05:52
おはようございます♪

>最近遭遇した、危ないこと
赤ちゃんを落としそうになるのは、
ハットする出来事ですよね。
また子供が転倒して 頭を打つのも、
考えると ハットしますね。
何しろ頭はを打つのは危険ですから。
なんだか こちらは雨が降ってきました。。。
バンビ2
2016/08/02 05:59
東空幸呼さん

おはようございます
若いパパさん、頭叩かれても、茫然
あれは、本当に腰が抜けていたのかも
まだ、小さい赤ちゃんなのよね
大事にならないで良かったわ
もうヘトヘト
2016/08/02 07:11
バンビ2さん

おはようございます
赤ちゃんは、小さくて本当に大事にならなくて良かったです
家に帰っても、奥さんには内緒かな
男の子、結構大きな音が
頭なので心配したけど、石頭だったかな
東京も、雨が降ったり止んだり
雷もなっていたような気がする
起きて、窓を閉めてまた爆睡しました
もうヘトヘト
2016/08/02 07:15
甲子園でも、若い夫婦が赤ん坊を連れての観戦多いのです。愚妻などは、「も少し子供が大きくなるまで辛抱できないのだろうか」といつも怒っています。時々大人でも倒れるスタンドで、赤ん坊にいいわけないのに、子育ての権利ばかり言い張るけど義務を果たしてるのかな。
haruki
2016/08/02 08:55
読んでいるだけでも
ハラハラものなのに
リアルに目の前ダッタラ

  OH まい ゴットん

みんな しっかりしよう
  (;´・_・`)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/02 09:03
いや、びっくりですね。
取り返しがつかないことになるところでした。
子供は目が離せないし、歩けない頃は親が注意しないとね。 でも何もなくてよかった。
What's up?
2016/08/02 09:17
夏休みだから子どもの姿をよく目にしますが、駅のホームで走り回ってるのもホント危ないですよね(~_~;)
こないだも、5〜3歳くらいの兄弟が、ホームで追っかけっこしてたのですが、お母さんはずっとスマホに目を落としたまま
電車が入ってきても、子どもへ目を向けなかったし。
反対側のホームから見てて、ハラハラしました。
キーブー
2016/08/02 13:42
いつの間にか赤ん坊をだっこする形のエルゴとかいう、抱っこひもに変わりましたね、昔は背中におんぶするのが定番でしたが。
jisei
2016/08/02 14:52
その後の怪我した男の子は、大丈夫ですか。
sisi
2016/08/02 15:30
人生、そうやって教訓を得て賢くなるんですね。でも性格までは直らない可能性は大。
nibari1498
2016/08/02 17:38
うちの息子が まだ 2歳ぐらいだったかなぁ〜 お風呂のドアを閉めようとしたら 閉まらない「なんで?」と 思ってみたら 息子が 隙間に指を入れていた! (蝶番の方)
あのとき 勢いよくしめていたら…と思うと 今でも「ゾッ!」としますよ!
まだこもよ
2016/08/02 17:38
この辺りは車社会です。
歩道を歩いていると、高齢のご婦人の運転する車が、僕のことなどお構いなしに、目の前を遮るようにして駐車場に進入していきました。
歩行者が気を付けていないと、規則を守って歩いていても事故に遭う可能性があるこの頃です。
MONTA
2016/08/02 18:33
harukiさん

>時々大人でも倒れるスタンドで
甲子園って
そうなの
赤ちゃんを連れて行くのは、構わないと思ったけど
東京ドームとは、大違い
甲子園って、すごいわね
もうヘトヘト
2016/08/03 08:31
高忠さん

あの若いパパは、本当に腰が抜けていたのかもです
下は、コンクリート
怖かった
家に帰っても、ママに内緒かな
もうヘトヘト
2016/08/03 08:34
What's up?さん

>いや、びっくりですね。
体が凍りつく
私も一瞬目を閉じた気がする
あのパパは、若いから体が反応して自分が座り込んで受け取れたのでしょうね
見知らぬお婆ちゃんに、頭を叩かれても座ったままされるままでした
頭が、真っ白だったのかな
まだ、数が月の小さい赤ちゃん
泣かないで寝ていたようなので、大物だわ
もうヘトヘト
2016/08/03 08:39
キープーさん

駅のホームは、危ないわよね
お姉ちゃんとどこに行こうとしていたのか
お爺ちゃん・お婆ちゃんの所かな
男の子はとくに元気が良すぎる
>お母さんはずっとスマホに目を
これは、良く見ますね
子供よりスマホ
前にブログに書いたけど、車の運転手に「子供とスマホどっちが大事なんだ」と怒鳴られていたパパもいた
事故が起きてからでは遅い
先日、子供を 父親が保育園に送るの忘れて殺した父親
忘れるわけがない
もうヘトヘト
2016/08/03 08:47
jiseiさん

>エルゴとかいう、抱っこひもに
「エルゴ」というのですか
どうなっているのか、分からないけど驚きました
今、おんぶしている人は見なくなりましたね
もうヘトヘト
2016/08/03 08:50
sisiさん

ニュースにならないから、大丈夫かとは思うけど
頭なだけに、心配
結構、大きな音でした
もうヘトヘト
2016/08/03 08:51
nibari1498さん

>性格までは直らない可能性は大
言えてる
都議会の議長の大人げない対応
直らないわね
都議会銀選挙で落とすしかない
子供は、元気が一番とは思うのですが
元気すぎるのも
もうヘトヘト
2016/08/03 08:57
まだこもよさん

>息子が 隙間に指を入れていた!
恐ろしい
勢いよくドアを閉めないで良かった
気を付けてね
お客様の耳をチョッキン
もうヘトヘト
2016/08/03 08:59
MONTAさん

車は、走る凶器ですものね
>歩行者が気を付けていないと
都会の人は、歩行者優先の意識が
気を付けなければ
高齢者は、条件反射が鈍っているだけに要注意ですね
もうヘトヘト
2016/08/03 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
危ない! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる