好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい豪雨と雷

<<   作成日時 : 2016/08/21 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

窓のない、会議室で打ち合わせしていても雷の音が  

寝坊した社員が遅れて出社

丁度、大雨と雷の中出社

びしょ濡れで着いて

土曜日なので、豪雨の中歩いている人がいない

ここで、雷に打たれたらしばらく発見されないで豪雨の中道路に倒れているのかと恐ろしかった

と、言っていたが誰も同情しない

そもそも、遅刻しなければ濡れなかった

雷が鳴ったら、どこかで雨宿りしたら良かったのに

と、言われてしょげていた

-------------------------------------

都内を流れる渋谷川が渋谷区恵比寿の観測点で、古川が港区の観測点で水位が急激に上昇して、氾濫の危険が高まる氾濫危険水位を超え、今後、氾濫のおそれがあるとして、氾濫危険情報を発表し、流域に住む人たちに対して、建物の2階に避難するなど浸水に警戒するよう呼びかけています。

-------------------------------------

会議室に閉じこもっていないで豪雨の写真でも撮りたかったな

井の頭線も止まったらしい

湿度100%で蒸し暑い東京です

夜は、雨も上がって『たまがわ花火大会』も無事開催  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は局地的に 雷雨だったみたいですね。
こちらも 雨が降ったりやんだりでした。
びしょ濡れで出社した人 可哀そう。
交通機関にも影響でしたか。
夜には雨が止んで 今朝は晴れ間もありますね。
明日は台風9号のコースが心配です。。。
バンビ2
2016/08/21 05:25
バンビ2さん

おはようございます
すごかったですね
と、言っても最盛期窓のない会議室で見ていないのですが
>びしょ濡れで出社した人
雷がかなり恐ろしかったようです
本当は、遅れてでもいいからどこかのビルかコンビニで雨宿りした方がいいいわね
今朝は、お天気です
明日、台風でしょうか
今年は、台風が北海道直撃で被害が
自然は惨いですね
もうヘトヘト
2016/08/21 06:58
川まで100mない我が家。避難準備情報が発令されました。だけど避難場所の小学校は我が家より低いような気がする。昨晩、降り続く雨に嫁が日曜日明日の盆踊り大会中止だよねと・・言ってるけど、雨あがっちゃったもんなぁ。どうなるんだろう?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/21 08:03
こちらはもう1か月雨なし。少しおすそ分けしてほしい。
盲導犬がいながら転落して死んだ方がいました。東京の人って他人に無関心な方が多いんですかねえ、松山など田舎に比べて。
nibari1498
2016/08/21 08:16
へとさん、おはよう。
其方はかなり荒れ模様のようで、
ひがいはなかったののかね?
此方は午前中は降っていたが、
静かなものだった午後は散歩も、
できたしね。今朝は予報に反して、
でっかい天気だ、
此処は人気のない県だが良いところ、
東空幸呼
2016/08/21 08:21
変な天気ですね。 曇り、晴れ、雨、曇りと繰り返しています。蒸し暑い。
しばらくこんな天気でしょうかね。
東京は意外と雨に弱い。 東京オリンピック大丈夫?
What's up?
2016/08/21 08:50
熱低が急に台風に変ったりして、関東地方から北海道にかけては散々な目にあってるよね。
昨日の突然の豪雨も凄かった。
今日だって夕刻にかけては雨の恐れが有るし、明日は台風9号が関東地方に上陸するとかで、大変だ!!
雨の中を出勤するのは辛いけど、へとさんも仲間の皆さんも頑張ってください。
オリンピックもあと1日かな?
日本は大活躍だったね。400メートルリレー、凄かった!!感動したよ!!
あきさん 
2016/08/21 10:06
ゲリラ雷雨や台風と、関東以北は大変なようですねぇ。
とは言えこちらも台風10号の動きが気がかりなところです。
迷走台風の様相を呈してますので。
MONTA
2016/08/21 10:42
そんなに大雨が降ったのですか。
私の所はさっぱり雨が降らないで困っています。
明日(22日)は台風で大雨だそうですが、
期待しているんですよ。
畑の野菜は半分枯れてしまいましたよ。
カメさん
2016/08/21 14:26
なんだか北海道が集中して狙われていますね。
 明日は台風11号がもろに関東にきそうです。心配です。
jisei
2016/08/21 16:25
遅刻社員・・かわいそうだけど ちょっと笑っちゃいました。きっと必死で出てきたんでしょうね。遅刻はダメだけど、まだ かわいいもんですね(笑)

キーブー
2016/08/21 16:31
大変でしたね。
豪雨は、なかなか通れない状態ですね。
sisi
2016/08/21 18:10
高忠さん

今年の台風、どうしたのでしょうね
北海道直撃
被害が大きいですね
盆踊りいかがでしたか
たまがわの花火大会は、夜雨が上がって実施されました
日中の雷と豪雨は凄まじかった
もうヘトヘト
2016/08/21 21:54
nibari1498さん

>盲導犬がいながら転落して
東京の人は、基本的にお節介です
ただ、今回のように危険なところが沢山あるのです
注意していたら目が不自由な人が自由に出歩けない
これからは、注意してあげるようにした方がいいのでしょうね
あの狭いところで注意して逆に線路に落ちたらと心配してしまうが
地方は、逆に障害がある人が家から出て外で活躍しないのでは
私も、昔ヨーロッパやアメリカにはどうしてこんなに障碍者が多いのだろうと思ってみていたが、そうではなくて日本は障害がある人が自由に外に出れないという現実があっただけでした
パラリンピック何て言っているけど、車椅子で移動も出来ない駅が沢山なのに
健常者だって恐ろしい思いをしている。
なぜ、人の動線を考えて設計できないのだろう
中国に負けるのも頷けるところがある
もうヘトヘト
2016/08/21 22:06
東空幸呼さん

電車が止まったり停電したところもあったようだけど私は何もなし
ゲリラ豪雨と雷
最近、気象が変わりましたね
そちらは、ゲリラ豪雨も雷もなかったのですか
本来なら、逆ですよね
都心は、凄まじかったです
窓のない会議室で見ていないのですが
もうヘトヘト
2016/08/21 22:09
What's up?さん

本当に、変な天気です
ビルの中で私は、気が付いていないのですがすさまじい豪雨と雷だったようで
特に渋谷は駅苗が谷底なので排水溝を掃除しなければ大変なことになります
>東京オリンピック大丈夫?
オリンピックは、東京でしなくても楽しめるのが、よーーーく分かりました
もうヘトヘト
2016/08/21 22:15
あきさん

丁度、ゲリラ豪雨と雷の時は窓のない会議室で良くわからない
トイレに行く時、ブラインド越しに雨がすごいと思ったくらいなのです
明日の台風、心配ですね
私は、台風上陸なら休みとしてきたのですが
リオオリンピックは、明日、閉会式
早いわね
>400メートルリレー、凄かった!!
感動ものです
もうヘトヘト
2016/08/21 22:22
MONTAさん

今年の台風は、例年と違う動きですね
これからの台風は、お米や果物・野菜への被害が心配
雨の降り方も10年前とでは、大違い
4年後は、もっとすさまじい降り方になっているのかな
明日の台風は、東京直撃なのか
もうヘトヘト
2016/08/21 22:26
カメさん

そちらは、降らなかったのですか
東京は、すさまじかった
>畑の野菜は半分枯れてしまいましたよ
東京は、雨で湿度が高くてひどい
そちらに雨を分けてあげたい
うまくいかないわね
水源地は、降っていないのかな
台風、被害が出ない程度に雨が降ってくれるといいわね
ゴーヤ、美味しいですか
スーパーで買って、薄切りして生で食べてます
もうヘトヘト
2016/08/21 22:30
jiseiさん

今年の台風は、北海道狙い撃ちですね
高忠さんは
>避難準備情報が発令されました
大丈夫かな
明日の関東は、台風9号がくるのかな
朝、台風が関東上陸なら私は休みです
もうヘトヘト
2016/08/21 22:37
キープーさん

休日出勤だから、厳密にいうと遅刻ではないのですが
よりによってゲリラ豪雨と雷の直撃の時間に出社してくるとは
かなり長時間降ったようなのですが
関西は、猛暑
関東は、湿度100%
参るわね
もうヘトヘト
2016/08/21 22:40
sisiさん

そちらは、酷暑
熱中症に気を付けて下さい
こちらは、落雷注意
それでも、ダムは水不足なのかな
もうヘトヘト
2016/08/21 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい豪雨と雷 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる