好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風9号

<<   作成日時 : 2016/08/22 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

台風9号、通勤時間帯直撃か 関東・東海に上陸の恐れ

-------------------------------------

 日本の南海上を進んできた台風9号は、22日の昼ごろにも関東や東海に接近し、上陸する恐れがある。関東地方では、22日朝の通勤時間帯から雨や風が強くなる。気象庁は22日夕までの24時間雨量は、多いところで300ミリに達すると予想。川の増水や土砂災害に警戒を呼びかけている。

-------------------------------------

と、言う訳で台風上陸なら休めるように仕事の段取りをしてきた

準備万端にすると台風が逸れるのよね

台風11号、北海道の釧路に上陸しましたね

高忠さんは、「避難準備情報が発令されました」

との事だけど、大丈夫かな

大きな被害がでません様に

最近、2度も田園都市線止まって大変な思いをして出勤しているので今回は無理しない

オリンピックの閉会式でも見るかな

リオオリンピック、楽しませていただきました

選手の皆さん、感動をありがとう

オリンピックは、東京で開催しなくても楽しめるのが
よーーーく分かったわね

パラリンピックも応援しなければ  

只今の東京は、ものすごい雨です  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台風9号、通勤時間帯直撃か
どうも東京23区を通過するらしいですね。
そろそろ台風の雨が降り始めるかな。
交通機関は かなり麻痺しそうなので、
今日はお休みが良いですよ。
大きな被害がでません様に。。。
バンビ2
2016/08/22 05:26
水道水に心配していた悩みが解決されましたね。
今度は四国が渇水対策です。
1か月雨がありません。
nibari1498
2016/08/22 07:24
バンビ2さん

もうどしゃ降りです
今日は、休みにします
台風のお蔭でのんびり閉会式が見れます
大きな被害が出ないといいですね
もうヘトヘト
2016/08/22 08:02
nibari1498さん

これでダムは、満水でしょうね
農作物などに被害が出ない程度の雨だといいのですが
お米は、まだ収穫前ですし
こちらは、雨が強くなったり弱くなったり
今は、弱くなっています
もうヘトヘト
2016/08/22 08:04
朝のTVニュースなどによると関東(東京)地方酷いらしいね。
東北から北海道地方も今年の台風、道を間違えてるのかな。
当地は上天気です、テニスに行ってきます。

haruki
2016/08/22 08:35
へとさん、おはよう。
何時ものように今朝も散歩に行けた、
山4、5キロ先に山が見えるので、
山の霧の状態で出かけている。
霧が煙のように上っていれば、
散歩はできる 最近は夜明けが遅いから、
30分遅らせて家を出る まだ8月なのに、
作り栗なんだがもう落ちている。
畠の中まで入っては拾わないが、
道路に落ちているのは頂いている。
車にひかれて潰れてしまうのだから、
犬がまだ一歳にならないので気を使う。
昨日の午後散歩道でマムシと遭遇した、
おいらが先に気が付いたから良かったが、
そうでなければワンコが飛びついたかも、
アマガエルでもバッタでもカナヘビでも、
飛びつくので気を遣うわ、
今雨は小ぶりだが・・・
東空幸呼
2016/08/22 08:46
コッチノ方は 大丈夫でした!
台風慣れ?していない北海道ですから
正直 ナメテイル部分あるような気も
気を引き締めて あと二つ
やり過ごしたいと 思われます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/22 09:32
今日は台風接近でへとさんはお休みだね。
台風が呉れたプレゼントだよ。
あきさんも今日は家の中で大人しくしていようっと。
あきさん
2016/08/22 10:37
台風がこの世に 無ければ・・・・いいのになぁ〜・・・・家が古いと不安ですよ〜・・・・。
まだこもよ
2016/08/22 10:38
ご無沙汰しています。
凄い雨です。
私も出かける予定でしたが、中止にしました。
町田に近い地域なので、町田市役所から緊急速報メールがきました。避難準備情報です。
無理しないがいいですね。どうぞ気をつけて。
yasu
2016/08/22 10:51
harukiさん

ものすごい、雨と風です
今年は、沖縄・九州に台風が行かない
北海道に台風が上陸
変ですね
>当地は上天気です
信じられない
もうヘトヘト
2016/08/22 10:53
東空幸呼さん

そちらは、台風大丈夫なのですか
>作り栗なんだがもう落ちている
季節は、もう秋ですね
>散歩道でマムシと遭遇した
おギェ〜〜〜
ワンコちゃん、飛びかからないで良かったわね
子供のワンちゃんは、何にでも興味があるのね
人間の子供と一緒だわ
ニシキヘビを首に巻いた事があるけど、ものすごく重いのです
こちら、台風で大変です
もうヘトヘト
2016/08/22 10:57
高忠さん

ご無事で何よりです
毎年、どこかで豪雨被害が出ていますね
床上浸水をしたお宅は大変でしょうね
2年前だったか、間違い電話で宇治のおばぁちゃんのお宅にかかったら『もう、何もなくなりました』と、力なく話していたのを思い出す
80歳代か90歳代と思われるおばぁちゃんでした
もうヘトヘト
2016/08/22 11:01
あきさん

今日は、休みです
台風で、被害が出ないといいですね
私も家の中で、オリンピックの閉会式を携帯のワンセグで見ながらお風呂
竜巻警報も
もうヘトヘト
2016/08/22 11:03
朝は穏やかな曇り、散歩から帰ってきたら、突然の雨、べたつくような湿度、台風特有ですね。
今日は家にいます(いつもだけど)
What's up?
2016/08/22 11:05
まだこもよさん

>家が古いと不安ですよ
家があるだけいいわよ
家がない人は、大変でしょうね
今、台風がまだ上陸していないのよね
すごい、雨と風です
もうヘトヘト
2016/08/22 11:06
yasuさん

ご無沙汰いたしております
いつも気持ち玉ありがとうございます
>避難準備情報です。
十分気を付けてお過ごしください
まだ、台風上陸していない
上陸したらもっと雨も風も強くなるのでしょうね
今年は、黄ちゃんに茶々君と悲しいお別れがありましたね
もうヘトヘト
2016/08/22 11:11
What's up?さん

そちらは、竜巻警報出てませんか
気を付けて下さい
世田谷区からも緊急避難メールがきた
私の所は、大丈夫だけど野川の付近は大変かも
緊急避難メール見た後、もう一度見ようと思っても受信メールにない
どこに保存されるのかな
もうヘトヘト
2016/08/22 13:21
ただいま台風9号通過中、滝のような雨、バケツをひっくり返したような雨とはこのことか、雨戸を閉めて台風情報を見続けています。
jisei
2016/08/22 16:36
jiseiさん

東京は、もう通り過ぎたのかな
もう大人しくなってきました
最盛期は、すごい雨と風でした
明日の電車、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/08/22 17:21
これからは、都心でも こんなことが多く起こるでしょうから、働き方もフレキシブルに考えないといけないですね。
ヘトヘトさんのように、休める算段がつくのなら休みにするとか、早く帰れるようにするとか。
あと、異常高温の日がこんなに続くようだと、街ごとドーム状にして屋根を閉じて冷房するとか(笑)
もう連日35度やら36度やら・・・お年寄りはホントたいへんだと思います。
キーブー
2016/08/23 00:19
キープーさん

台風の直撃はすごかった
西日本、35℃・36℃・37℃と天気予報を見て驚いています
お年寄りじゃなくても大変
4年後の東京オリンピック、大丈夫なのかな
もうヘトヘト
2016/08/23 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風9号 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる