好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風9号 すごかった!

<<   作成日時 : 2016/08/23 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

世田谷区から避難準備情報のメールがきた

私の所は、対象外でしたがビックリです

台風で休みにしていたので、リオオリンピックの閉会式を見ながら

これが、舛添が受け取りたかった、オリンピック旗だ

と、のんびりしていたのですが

豪雨と強い風には、驚いた  

失敗したのは、食べ物の用意をしておくのだった

冷凍庫に、冷凍今川焼・アイス

果物など買い置きしておくのだった

平和の祭典m、オリンピックも

エチオピアのマラソン選手、抗議のポーズでゴール リオ五輪

-------------------------------------

リオデジャネイロ五輪最終日の21日に行われた男子マラソンで、エチオピアのフェイサ・リレサ選手が民族弾圧に抗議するポーズでゴールインして銀メダルを獲得し、これで帰国できなくなったとして政治亡命の意向を示した。

-------------------------------------

地球上では。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日の台風は かなり強かったですね。
雨の降り方が 猛烈でしたよ。
>世田谷区から避難準備情報のメールがきた
都心でも 土砂降りだったようですね。
久しぶりに 恐怖を感じる雨でした。
交通機関も運休続出で、
お休みにしておいて 良かったですね。。。
バンビ2
2016/08/23 05:20
バンビ2さん

すごかったですね
世田谷も野川・玉川があるので付近の人は、避難場所の案内がありました
昨日は、休みが正解でした
今日は、良いお天気ですが
午後から、お天気が心配
もうヘトヘト
2016/08/23 07:39
昨日、NHK,朝日系は台風のニュースばかり。
東京の水ガメの心配は無くなりましたね。
nibari1498
2016/08/23 07:52
へとさん、おはよう。
其方は影響が出て大変のようで、
此方は朝の散歩で帰って来てから、
すぐに雨になったが15時には、
散歩に出られた。風はそよ風程度、
川の水は随分増えていたが・・・、
今朝は日本晴れに近く暑い、
朝4時ころ星を見ていたら一つの星が、
徐々に明るくなっていき、ピカッと、
光ったと思ったらスゥと光が消えた。
動画で見る星が最後の姿だったのか、
宇宙はロマンがあっていいね。
東空幸呼
2016/08/23 08:37
台風は私の所では被害が無くホッとしています。
オリンピックの閉会式に、
疑惑紛れの舛添氏でなく小池氏が出席して良かったですね。
神聖なオリンピック旗を、舛添氏の汚れた手で、
引き継がれなくてホッとしました。
カメさん
2016/08/23 08:48
平和ボケの日本人には理解できないような紛争地帯や貧困の国から参加選手が居ました。
平和のスポーツの祭典が未来永劫に政治利用されないように祈ります。
国の威信をかけて戦うから、国家ぐるみのドーピングが発生します、選手が可哀そうです。国別メダル獲得数なんか発表しなければいいのですが。
台風被害無くてよかったですね。

家の周りの田圃では、稲刈りが真っ最中です。コンバインのエンジン音が煩いです。
haruki
2016/08/23 09:07
こちら9号の影響で
旭山動物園の奥の地域が
ケッコウやばいみたいです。
北海道は台風に免疫ないんだから
勘弁してほしい!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/23 09:15
台風一過で庭先が葉っぱだらけ、雨風強かったですね。
あんなに派手な閉会式必要?
あのお金で、貧しい人々にいい環境や緑化をすれば、もっと平和になるのに。スポーツはいいけどイベント会社が儲ける必要はない。
What's up?
2016/08/23 10:00
オリンピック、終わりましたね。
 早く時差ぼけを直さないと。
jisei
2016/08/23 15:09
上陸時は確か、975ヘクトパスカルだったような?
四国や九州辺りでは差ほど強い台風だとは思わなかったのですが、もしかすると関東以北は太平洋に平野が面しその後ろ(西)に山が有るので風雨が強まるのかも分かりません。
下水が噴水状態になっているニュースが有りましたが、この辺りでは今のところ見た記憶は有りません。
MONTA
2016/08/23 19:00
nibari1498さん

ところが、肝心の水がめには降っていないらしい
信じられない
排水して減らしているのじゃないだろうか
工事費の増加を通すために
「しかる」に関しては、「しかる」ことを躊躇う事もない。「しかられる」ことも必要な事。
正しく「しかる」ことの必要性を書いていたのだと思う。
今の大人は、残念ながら「しかる」事が出来なりましたね
もうヘトヘト
2016/08/24 02:44
東空幸呼さん

そちらは、台風の影響をうけなかったのですか
東京は、すごかったです
>光ったと思ったらスゥと光が消えた
流れ星
UFO
なんでしょうね
もうヘトヘト
2016/08/24 02:48
カメさん

畑にしっかり水分補給できましたね
スーパーで大きいゴーヤを選んで買ったら中の種が赤になっていた
台風の影響か、ゴーヤが高い
リオの閉会式、舛添さんどこで見ていたのかな
小池都知事、着物と帯の手入れ大変でしょうね
本当に
>疑惑紛れの舛添氏でなく小池氏が
で良かったです
もうヘトヘト
2016/08/24 02:52
harukiさん

平和の祭典、オリンピック
>紛争地帯や貧困の国から参加選手
21世紀になっても改善されない
戦争の兵器に使うお金を貧困対策・教育に使っていれば
>国家ぐるみのドーピング
一番選手が気の毒ですね
東京も河川の被害がでなくなりました
世田谷も、野川・多摩川があるので流域の人は心配したでしょうね
スーパーには、新米が出てきました
もうヘトヘト
2016/08/24 02:58
高忠さん

北海道、大変なことになっていますね
農家の人も、収穫を前に辛いでしょうね
床上浸水した家も後片付けが。。。
明日も豪雨の予報が出てます
十分気を付けて下さい
もうヘトヘト
2016/08/24 03:01
What's up?さん

沖縄・九州に台風が上陸したらもっと激しいのでしょうね
雨と風の激しさにビックリしました
>あんなに派手な閉会式必要?
お金は、意外とかかっていないらしい。
日本は、リオの10倍の費用で済むのか
税金の使い方を考えさせられますね
日本でも児童貧困など、すぐにでも対策が必要な事が山積み
問題になった佐野さんデザインのエンブレムだけでも1兆円以上捨てている
なぜに、こんなにお金がかかるのか
オリンピック誘致にも、不透明な多額の現金が
小池都知事には、しっかり検証していただきたい
もうヘトヘト
2016/08/24 03:11
jiseiさん

私は、体重が3Kgも減ってしまった
応援の時差ぼけが
スカートもウエストがゆるゆる
もうヘトヘト
2016/08/24 03:12
MONTAさん

小型の台風でも、直撃なので被害が大きいのかな
台風慣れしていないからなのか
>下水が噴水状態になっているニュース
すごかったですね
近くなら見に行ったかも
ビールとつまみの買い置きを忘れてちょっと失敗
防災の日も近づいているから買い置きしなければ
もうヘトヘト
2016/08/24 03:16
台風が来たとき、道を通るのも厳しく感じますね。
sisi
2016/08/24 15:20
小池知事が旗を振ってたのを見て、私も思いましたよ、これが枡添さんの やりたかったことなんだな、って^^;
無給でもいいから、って言うくらい やりたかったみたいですしね。小池知事の後ろに生霊として映ってたりして(笑)
キーブー
2016/08/24 17:36
sisiさん

台風ですごいのが地下道への入り口
入り口が狭いと風がすごくて、体が入らないことがあるのです
もうヘトヘト
2016/08/24 19:04
キーブーさん

舛添は、どこでこのセレモニーを見ていたのかな
オークションで買った絵画など眺めていたのが
小池都知事の背後霊になって付いて言ったかな
えっ
生霊は、恐ろし過ぎる
もうヘトヘト
2016/08/24 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風9号 すごかった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる