好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員集合

<<   作成日時 : 2016/08/24 02:37   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

交代で取っていた夏休み  

やっと、昨日全員無事に出社

何事もなく夏休みが終わって良かった

いろんな国の、お土産を美味しくいただきました

私は、今日も休み

リオオリンピックを見て、体重が3Kgも減ってしまった

ジーンズがゆるゆるで、新しいジーンズを買おうかな

時差での応援は、体力を使います


食器やトレーの化学物質、規制強化へ 輸入増加に対応

-------------------------------------

 食器やトレーに含まれる化学物質による健康被害を防ごうと、厚生労働省が規制の強化に乗り出す。これまで大きな被害は報告されていないが、輸入品が増える中で、未知の有害物質を規制できる枠組みをつくる。23日、有識者検討会で議論を始めた。具体的な実施方法を今年度中にまとめる。
     (略)
 PL制度は欧米や中国ではすでに導入されており、国際水準に追いつく狙いもある。「企業秘密を守りつつ使用物質をどう証明するのか」などが課題だ。

-------------------------------------

何てこった

中国より日本が遅れている  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>やっと、昨日全員無事に出社
皆さん 夏休みが終わったんですね。
これからフル出勤なんでしょうか。
そんな中 今日もお休みですか。
>体重が3Kgも減ってしまった
3キロも減るなんて 凄いじゃないですか。
リオダイエット成功ですね。
バンビ2
2016/08/24 05:25
オリンピック見て体重減って、どうするの?
TVを見ていると食べてしまうので体重増加してしまう。そろそろ、夏休みモードから、仕事モードですね。
What's up?
2016/08/24 07:06
バンビ2さん

私の分のお土産は、しっかり確保してしまって来ました
基本的に、しばらく水曜日休みで他の日も休めるようと思っているのですが
不規則な生活で体重が減りました
ウエストが緩い
>リオダイエット成功ですね。
本を出そうかな
もうヘトヘト
2016/08/24 07:50
What's up?さん

オリンピックの応援で、寝不足
応援でエネルギーを使ったのかな
体重激減です
夏休み明けで仕事モードに切り替わるのにも時間がかかるかな
旅行の写真を見ながら話に花が咲いています
もうヘトヘト
2016/08/24 07:53
夏休み終わってダイエットする必要が亡くなったようですね。そのままキープしたほうがいいのでは。飲んで食べての毎日でリバウンドしませんように。
nibari1498
2016/08/24 08:21
不摂生で痩せても自慢にはなりません、すぐリバウンドが来ます。
今年の夏休みの海外力は、出かける方面が限定されたでしょうね。IS絡みのテロなどが至る所で発生しています。以前、9.11直後のEUR各地の観光地がガラガラだったことを思い出しました、航空機も空いていました。

haruki
2016/08/24 09:26
お早うございます。
3キロ痩せたんですか〜!すご〜い!
私だったらガリガリになっちゃうわ。
逆に、私は猫がいなくなってから2キロ増えましたよ!それにもビックリしましたけど。お陰で顔のシワがなくなりました(笑)
夏休みが終わって、皆さんのお土産でまた太るかな?食べすぎにはご注意を。
yasu
2016/08/24 09:29
nibari1498さん

素の体重が私には一番いい
ウエストは、今が良いのですが
ウエストそのまま、胸が3Kg増えて
夏バテ対策で、焼き鳥食べに行かなければ
もうヘトヘト
2016/08/24 09:57
harukiさん

減って欲しい、下っ腹のポニョはそのまま
ウエストは、減っている
減った分は、胸で増やさなければ
今年は、テロで心配したのですが
何事もなくて良かった
昔と違って旅行先も限られてきますね
私は、良い時にいろいろ旅行して良かった
まだ、行っていない国・行きたい国があるけど暇ができても。。。
もうヘトヘト
2016/08/24 10:02
yasuさん

おはようございます
猫ちゃんが亡くなって寂しくて食べたのですか
太ったら、顔のしわがなくなった
それならいいわね
いろいろなお土産をいただいたのでお土産の説明を聞いて食べています
太る時は、胸から太りますように
もうヘトヘト
2016/08/24 10:06
オリンピックダイエット!

さっすがあ!アネサマ

やることが違う!!
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/24 10:26
高忠さん

少しは、痩せたのかな
オリンピックで寝不足と応援でカロリーを使ったのかダイエットです
下っ腹のポニョが減っていないのが不思議
これから、胸だけ太らせます
もうヘトヘト
2016/08/24 10:42

中国より遅れている
そんな バカな、、、
バク
2016/08/24 11:38
バクさん

日本が中国より遅れている
現実は。。。
信じたくないけど
もうヘトヘト
2016/08/24 12:30
中国に後れを取っているとは悔しいね。
でも、なんでも日本が一番だと思っている、
認識を改める必要があるかもね。
カメさん
2016/08/24 13:28
カメさん

宇宙でも、アジアインフラ投資銀行でも中国が
日本人は、日本がアジアNO1と思っているが世界の目は。。。
世田谷、暗くなって雨が強く降りだしました
もうヘトヘト
2016/08/24 13:43
ダイエット効果があるオリンピック…
信じられないです。
私はかなり不真面目に応援していたので,
お肉がたるんでしまった。(笑)
きっと毎日の生活態度がダメなんでしょうね。
おいちゃん
2016/08/24 14:06
おいちゃんさん

>不真面目に応援していたので
それじゃダメなのです
>お肉がたるんでしまった。(笑)
おひょぇ〜
台風大丈夫でしたか
只今、世田谷は大雨と雷
電源落とそうかな
もうヘトヘト
2016/08/24 14:13
こんにちは、

休日はリラックスできましたか。
休日は気分よくなりますね。
sisi
2016/08/24 15:29
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
えっ!!リオで3kgの女子力アップ!!
TOKYOではっと思うと
4年後が待ち遠しいですね!
このところ荒天が続いていましたね。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
はしる
2016/08/24 15:34
体重3s減、ずいぶん気合をいれて応援したんですね。ダイエットできてよかったじゃぁないですか。
jisei
2016/08/24 16:29
sisiさん

ゴミを大量に捨てました
それでも減った気がしない
もっと、思い切って捨てなきゃ
断捨離難しいわ。。。
それでも、休養バッチリです
もうヘトヘト
2016/08/24 19:10
はしるさん

東京オリンピックは、時差がないから大丈夫かな
真夜中と明け方の応援は、きついわね
オリンピックでダイエットです
ビールの消費も進みました
もうヘトヘト
2016/08/24 19:12
jiseiさん

ゴーヤ、沢山食べてね
オリンピック、応援でダイエットです
真夜中から明け方の応援、時差ボケで厳しいわね
減った体重は、胸だけ増やしたい
もうヘトヘト
2016/08/24 19:14
>何てこった中国より日本が遅れている 
・・・・エーッ!!どういうことかなあ??
PL法(prodact liability)。日本語でPL(製造物責任)法は、あきさんが現役だった頃に日本で成立しているよ。具体的には多分20年以上前かなあ。 
詳細については忘れてしまったけど、製造者は製品の欠陥やそれによって起きた全ての事故の責任を負う、と言う法律ですよ。
私がいた会社では、当時慌てて「PL保険」というものに入ったね。万一訴訟を起こされたときのためにね。
食べ物の分野ではaccep(アセップ)と言う基準も有ります。薬の分野ではGMP(グッド・マニュファクチャリング・プロダクト)とかね。
ISOなんてのは、それら、規制の中の最たるものですよ。これらの基準に適合していないと欧米の企業に相手にされないんだよね。

あきさn
2016/08/24 20:24
こんばんわ、私も連日夜更かしで

睡眠不足がまだ解消されないような^^;

今日は、通り雨が何度もあって、
大変でした。
忍舞(しのぶ)
2016/08/24 22:07
あきさん

この件が遅れているのかな
-------------------
ポリエチレンなど使用できる物質自体を定める「ポジティブリスト(PL)制度」を新たに導入する。
-------------------
ISOなど国際的な国際規格があると日本もガラパゴスでいられなくなりますね
あきさん、詳しいですね
いろんな規格ができるけど、官僚の天下り先が増える一方で笑いが止まらないでしょうね
もうヘトヘト
2016/08/24 22:52
忍舞(しのぶ)さん

私も、疲れが溜まってしまいました
帰国会見していましたね
メダルと取るという事は、地球上でベスト3ですものすごいわよね
こちらも、豪雨と雷が
天候が落ち着かないですね
もうヘトヘト
2016/08/24 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員集合 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる