好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号

<<   作成日時 : 2016/08/25 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

台風10号が予想上回る急成長 過去3番目の低気圧になる恐れも

-------------------------------------

 九州南方沖に停滞している台風10号が予想を上回るペースで急成長している。気象庁によると25日には「非常に強い」台風になる見込み。近海の高い海水温の影響で勢力を強めつつ、28日には東へ進路を向ける予想で列島へ接近する恐れもあり、気象庁は動向を注視している。
     (略)
 予報では今後、25日午後6時には中心気圧940ヘクトパスカル、最大風速45メートルで強さの表現が上から2番目の「非常に強い」台風に成長。27日午後3時には930ヘクトパスカル、50メートルに達する見込み。中心気圧が低いほど最大風速が大きくなる恐れがある。そのまま上陸した場合、平成5年9月に鹿児島県に上陸した台風と並び、昭和26年の統計開始以降、中心気圧が過去3番目の低さとなる。

-------------------------------------

大きい台風になりそうで心配

日本に上陸するのだろうか



-------------------------------------

昨日は、断捨離

かなり捨てたが、まだ後10倍は捨てなければ

これが、出来ない

今日は、遠くのお客様の会社に直行  

早起きしなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台風10号が予想を上回るペースで急成長
なんだかウロチョロしていましたが、
日本を伺うコースになりそうですね。
大型なので ちょっと心配ですね。
東にそれると良いんですが。
>昨日は、断捨離
なかなか出来ないもんですよね。
今日は暑くなりそうですね。
バンビ2
2016/08/25 05:33
バンビ2さん

台風10号、ウロチョロしながら不気味に大きくなっていますね
これから、お米の収穫時期
農作物の被害が心配です
断捨離できないですね
こんなに毎回捨てているのに物が増えている
もうヘトヘト
2016/08/25 06:27
この台風、どこへ行くのか分からないですね。
近所の田圃ほぼ半分くらいは刈り取りましたが、台風で稲が倒れると大変です。スコールみたいな雨が毎日降っているので刈り取るチャンスが見つからないのかな。

地蔵盆の後片付けの時に、公民館倉庫の訳のわからない古いものを(古い記録を含めて)軽トラック2杯分くらい捨てました。奇麗になりました。
若しかしたら重要書類が
haruki
2016/08/25 09:06
断言します!

 しませんσ( ̄ε ̄)

根拠? ありません!!

 だって・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/25 09:11
今日は暑そうですね。
台風の後も雷、強い雨でこのまま、秋かなと思いましたが、まだ、残暑ですね。
お仕事、遠くまでご苦労様です。
What's up?
2016/08/25 09:51
台風10号の動きが気になるね。はじめのうちはあさっての方向に向かっているようで、「間抜けな台風だなあ」なんて思っていたけど、私のあざけりが聞こえたのか、突然我に返ったようにこっちを振り向いた。
まるで妖怪のような動きだね。しかも馬鹿でかい規模に発達するらしい。なんてこった!!
あきさん
2016/08/25 10:05
迷走台風がチョロチョロしてるなと思っていたら、すんごい発達を遂げてたんですね^^;
気候といい、事件といい、昨今はホント異常な感じ。被害が出ないといいのだけど。。。
キーブー
2016/08/25 15:01
台風の動き、不気味ですね。戻ってこなくてもいいのに、気象予報士泣かせですね。
jisei
2016/08/25 16:19
台風10号が滅茶苦茶発達してますねぇ。
最も、発達すればするほどに台風自身で波を起こし、それが抵抗となってそれ以上の発達を抑える作用が有るらしいのですが、それでも今のままだと風雨ともに凄い台風だと思います。
あまりにも危険すぎる台風は太平洋上で消滅させることが出来ないものかと感じたりもします。
MONTA
2016/08/25 18:22
harukiさん

台風10号、第2室戸台風や伊勢湾台風の勢力というから
恐ろしいわね
関東直撃なら、江戸川の反乱が心配
東側には行かない様にしなければ
地下鉄は特に危ない
今日の天気で稲刈りで来たかな
農家の人は心配でしょうね
東北は、まだ稲刈りできないだけに
>地蔵盆の後片付けの時に
書類は、何年間保管とか決まりがあるのよ
大丈夫
私も、捨てなければ
もうヘトヘト
2016/08/25 23:39
高忠さん

十分、分かった
それよりも
捨てられないようにね
根拠。。。
ないけど
もうヘトヘト
2016/08/25 23:41
What's up?さん

今日は、朝の空いている電車で移動
冷房が効いて、寒かった
いつもは、満員電車で暑いので空いていると冷房が効くのね
残暑
いつまで続くのでしょうね
もうヘトヘト
2016/08/25 23:44
あきさん

何をモタモタしているのだろうと思ったら、とんでもない勢力になっている
江戸川氾濫したら
東側にはいかない様にしなければ
多摩川は、大丈夫かな
今年も大きな被害が出るのかな
もうヘトヘト
2016/08/25 23:47
キープーさん

関西も直撃したら地下街など被害がでそうとか
大阪は、淀川
東京は、江戸川
地下鉄には、乗らない様にしなければ
嫌な事件も起きるわね
もうヘトヘト
2016/08/25 23:50
jiseiさん

>台風の動き、不気味ですね
この台風の予測
日本より、海外の気象庁()が詳しい
本当に、日本は不思議な国だわ
もうヘトヘト
2016/08/25 23:52
MONTAさん

北朝鮮の弾道ミサイルを撃墜する事が出来るなら
>台風は太平洋上で消滅させる
こっちができても良いのにね
関西上陸か
関東上陸か
来週のスケジュールが立てにくい
被害が起きないといいわね
もうヘトヘト
2016/08/25 23:56
台風10号は、より危険を感じます。被害ならないよう気をつけたいですね。
sisi
2016/08/26 15:29
sisiさん

関西も上陸しなくても大雨になる可能性があるようです
西日本は、雨が少ない
北日本は、雨が多すぎる
うまくいかないわね
狭い日本といいながら、コントロールできない
もうヘトヘト
2016/08/27 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風10号 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる