好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になって。。。とほほ。。。

<<   作成日時 : 2016/08/26 00:22   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日、少し遠方のお客様の会社へ直行  

座れたので、乗り越しては大変と携帯に目覚ましセット

寝て行こうと思ったら。。。

隣のご家族、小さい男の子が二人

兄弟で仲良くお話ししているのですが。。。

「あきばはら」

「あきはばら」でしょ

「あるまじょろ」

「アルマジロ」でしょ

その後も、「あるまじゃろ」とかメチャクチャ

パパとママはウトウト。。。

パパとママ、寝ていないで正しく教えてあげて

私は、気になって、寝れないじゃないの


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>私は、気になって、寝れないじゃないの
電車 座れて良かったですが。
子供の会話は 面白いもんですよね。
秋葉原は 私も良く間違えました。
台風10ふぉうの進路が心配ですね。。。
バンビ2
2016/08/26 05:55
訂正です すいません。


台風10ふぉうの進路が心配ですね ではなく、
台風10号の進路が心配ですね でした。
バンビ2
2016/08/26 06:35
バンビ2さん

小さいこの会話
間違いを訂正してあげたいけど
秋葉原もアルマジロも、間違えるのわかるけど寝ようかなと思っても気になって
でも、私もカタカナ英語、間違えていることが結構。。。
もうヘトヘト
2016/08/26 07:27
バンビ2さん

今日も良い天気
台風10号
変な動きですね
関東直撃で江戸川氾濫とならなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/08/26 07:28
平和ですね。
そうやって、子供たちは語彙が増えていくのです。正しい、奇麗な日本語が話せるようになるのです。
haruki
2016/08/26 08:50
私も、小さい男の子と同じです。
英語の単語の読み方間違え、先生に直してもらいますが、次に同じ単語を間違えていて、進歩がありません。 カタカナ英語要注意です。
What's up?
2016/08/26 08:50
わたしは いまだに
鉄筋コンクリート を 
てっこんきんくりーと

おとこ を おこと 

(⌒・⌒)ゞ既に既得権状態かも・・

 って 10号は 来ません!
 だから わたしも 捨てられません!
 だって 燃えるごみ今朝だしたし・・
 (⌒・⌒)ゞ根拠・弱し。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/26 09:04
それはそれは・・・ちょっとした災難でしたね。
世の中万事、自分の思うようには行かないものだね・・・お疲れ様でした。
あきさん
2016/08/26 09:31
 「あきはばら」、「あきばはら」私も定かではないです。
jisei
2016/08/26 10:01
幼い時の発音はどうしても舌足らずになります。わが娘もよく間違えていました。
話変わって、今でも英語のL音とR音の区別、聞いただけではよくわかりません。
nibari1498
2016/08/26 11:00
私も目覚ましに携帯が限ります、お陰で役に立ちました。

あきはばらを読みづらい男の子もよく気持ちがわかりますね。
sisi
2016/08/26 15:38
酔っ払いのろれつが回らないのと違ってかわいいお話ですね。
オイラの場合は、「ヒマラヤ」の早口繰り返しで「ヒラヤマ」になったり、「ヒマヤラ」になったり、なんてのを覚えております。
越後のドラ猫
2016/08/26 16:18
意外とシャイなんですね。
ビックリ。
一般人
2016/08/26 17:36
確かに寝ている場合ではありませんねぇ〜。
プリンアラドーモなども有りかと思います。
MONTA
2016/08/26 18:04
harukiさん

親は、気にならないのかな
こっちは、気になって
「アルマジロ」なんて、本当は何だった
頭の中がパニック
もうヘトヘト
2016/08/27 22:42
What's up?さん

カタカナ英語なら「シミュレーション}と「シュミレーション」
時々
「シミ」と覚えれば
もうヘトヘト
2016/08/27 22:46
高忠さん

「あさひしんぷん」を「あさしひんぶん」と言う人がいたのを思い出した
今年の、北海道は台風の被害が
農家の方は、お気の毒ですね
もうヘトヘト
2016/08/27 22:50
あきさん

寝ようとすると耳に「アラマジヤロ」とか想定外の名前が
子供も覚えていないのか言うたびに代わる
注意した方が良かったかな
もうヘトヘト
2016/08/27 22:52
jiseiさん

私も、何かあるかな
最近、アクセントが昔と変わってきている気がする
NHKのアナウンサーのアクセントは正しいのかな
もうヘトヘト
2016/08/27 22:55
nibari1498さん

英語のアクセントは、私もダメ
友達の名前が「ローリー」注意される
日本人には、難しいわね
もうヘトヘト
2016/08/27 22:58
sisiさん

携帯の目覚まし機能とても役に立ちます
関西にも「秋葉原」のような間違いやすい地名あるのかな
もうヘトヘト
2016/08/27 23:00
後のドラ猫さん

「ヒマラヤ」と「ヒラマヤ」
大人でも、考えたら結構ありそう
私は、間違えても堂々として押し通しているかも
もうヘトヘト
2016/08/27 23:01
一般人さん

私って、シャイでしょ
注意したくても、注意できない
次は、注意しなければ
もうヘトヘト
2016/08/27 23:02
MONTAさん

「プリンアラドーモ」
美味しいかな
相殺と「そうさつ」というお客様
「そうさい」と言っても「そうさつ」というのは「そうさつ」が正しいと信じているからなのよね
もうヘトヘト
2016/08/27 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になって。。。とほほ。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる