好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows7

<<   作成日時 : 2016/08/29 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

私のPCは、Win7

お客様の会社では、まだWinXPの会社もある

ウィンドウズ7搭載PC、販売終了を1年延長 米MS

-------------------------------------

 米マイクロソフト(MS)は基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」と「8.1」を搭載した企業向けパソコンの販売終了を1年先延ばしする。メーカーからの販売を2016年10月末に終了する予定だったが、17年10月末に変更する。
    (略)
 MSは15年7月に提供を始めた「10」への移行を推進してきた。「10」搭載機は6月末までに3億5000万台を超えたが、企業の移行はこれから本格化する見通し。最新OSを推奨する方針は変えないが、当面は「7」搭載機が必要な企業に入手の手段を提供することで円滑な移行を目指す。

-------------------------------------

やっぱりというか。。。。

それにしても、WindowsのOSが新しくなるのは便利なのか。。。

WinXPで十分なのだけどなぁ。。。


日本の気象庁は、「」を使って予報しているのかな

それにしては、詳細な予報を出さない

出せないのか

世界一の処理能力なら、税金で開発しているのだから国民に有益な情報を出してくれるといいのだが
こちらも、不思議な動きをする台風だわね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

我が家はWIN7でしたが、
昨年末に WIN10にUPしました。
なかなか使い勝手が良いみたいですね。
企業も台数が多いので 大変ですね。
台風10号は 明日の朝関東に近づきそうです。
東側にそれて 進むと良いんですがね。。。
バンビ2
2016/08/29 05:54
よかった よかった いろいろ変わると 面倒だもんねー
seizi05
2016/08/29 09:41
XPは彼らとして秀逸なOSだったと思います。
わたしも断腸の思いで7にしたことを
思い出します。
まあ、いろいろと新しいものがでてくるんだから仕方ないことは分かるけど
もう少し 当たり前に動いて
心配の少ないものを
出してほしいわねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/29 09:59
私はWin10に自動的に変わってしまいましたが、まあ問題なく使えています。
XPはよかったですね、早くて、安定していて
やはりセキュリティーの問題なのですかね。
裏で共謀していたりして!
What's up?
2016/08/29 10:14
Win7からWin10に変えるのには抵抗がありました、変えてなれれば特に困ったこともありません。そんなに凝った使い方をしていないせいでしょう。
jisei
2016/08/29 11:21
私も仕方なく10にしましたが,
正直XPで何も不具合はなかったと思うな〜。
ま〜表計算とワープロぐらいしか使わないからね。
OSをバージョンアップすると単純に儲かるんじゃないでしょうかね。
ユーザーはたまらんです。
おいちゃん
2016/08/29 11:53
詳しいことは まるでわからない私ですが、それにしたってこの業界は オカシイんじゃないでしょうか。
お客さま(ユーザーなんて呼んでますが)の意向は度外視で、自社の都合でバージョンアップしておきながら 古いのは知らんからね、って平気で言うし。
Microsoftやapple意外に、もっと お客様重視で わかりやすくて使いやすい機器を出す会社が現れないものかと思ったり。みんながみんな、そんなすごい機能を必要としてるわけじゃないんだし。。。
・・っていうのも、門外漢の的外れな意見だったりするのかなあ^^;
キーブー
2016/08/29 15:29
小父さんも無料で10に移行したけれど、ようやく慣れてきましたが、何度かなじまないですね。
何も難しい事をするわけでないのですから一般ユーザーはosの変更は迷惑なくらいでは?
この会社、巨大になり過ぎで少し独善的かな。
haruki
2016/08/29 17:29
出来れば、XPのフォローをずっと続けてくれれば、わざわざ買い替える必要も無かったのですが。
MONTA
2016/08/29 18:25
バンビ2さん

>昨年末に WIN10にUPしました。
皆さん、本当に勇気がある
Win10、いいですか
大手企業など、まだWinXPが結構多い
Win10にしようという企業は。。。
台風10号、今この時間大変と思って午前中休みにしたのですが、今は降っていないのかな
福島の原発も心配ですね
もうヘトヘト
2016/08/30 08:13
seizi05さん

Win10、まだ見たこともない
それより、WinXPは見るけど
Win10導入した企業あるのかな
もうヘトヘト
2016/08/30 08:15
高忠さん

WinXPで十分ですよね
セキュリティが大きな問題だったのかな
>もう少し 当たり前に動いて
>心配の少ないものを
そうですよね
マイクロソフトの売上の為にOSのバージョンアップされたらたまらない
もうヘトヘト
2016/08/30 08:18
What's up?さん

そうでしたね
>Win10に自動的に変わって
私は、何か動かないソフトなどでたら大事なのでWin10に自動的にアップしない設定にしました
OSのアップデートは、MSの売上の為なのでしょうね
まったく、迷惑
もうヘトヘト
2016/08/30 08:21
jiseiさん

今回のWin10へのアップデートで、皆さん勇気あるなと本当に感心しました
私は、まだWin10を見たこともない
皆さん、本当にすごい
もうヘトヘト
2016/08/30 08:24
おいちゃんさん

WinXPで十分ですよね
ExcelとWordもOffice2003で十分の気がする
>OSをバージョンアップ
MSの経営上の問題でしょうね
迷惑ですよね
あっ
雨が降ってきた
台風、近づいてきたのかな
もうヘトヘト
2016/08/30 08:29
キープーさん

おっしゃる通り
MSの都合で、OSのバージョンアップを押し付けていますからね
まだ、WinXPを使っている企業もあるのにWin10
パソコンを売りたいというだけでユーザーを無視されたらたまらないわね
もうヘトヘト
2016/08/30 08:33
harukiさん

Win8だって馴染めない私
Win10、良く皆さん
>ようやく慣れてきましたが
すごいですね
MSに対抗できる会社は、日本では無理なのかな
TRONの時に、日本政府がアメリカに押し切らなければ
日本政府は、本当に先が読めない
中国企業かインド企業が開発するかな
もうヘトヘト
2016/08/30 08:38
MONTAさん

WinXPを変えたのは、私達ユーザーの為じゃないというのが大きな問題
Win10に変えてもすぐにWin11になるのは見えているしね
もうヘトヘト
2016/08/30 08:40
ウィンドウズも進化あって伝わります。
sisi
2016/09/11 20:54
sisiさん

パソコンは、Win7
後、2年は最低でも使いたい
そう、簡単に買い換えない
もうヘトヘト
2016/09/11 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows7 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる