好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯を忘れて出勤。。。

<<   作成日時 : 2016/08/03 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、変な天気   

お客様の会社に電話すると、ものすごいどしゃ降り  

大変だ

渋谷は、晴れている

しばらくして、別のお客様に電話すると、ものすごいどしゃ降り  

大変だ

渋谷は、曇り空

夕方、埼玉のお客様の会社に電話すると、ものすごいどしゃ降り  

雷がすごい

電話を切らせてくれ

渋谷は、降っていない

都内も局地的に、ゲリラ豪雨だったようで  

-------------------------------------

携帯を忘れて出社  

今日は、休み

呑みに行く約束をしなければと思ったのですが。。。

電話番号もメールアドレスも。。。わからない。。。

仕方がないから、皆で呑んで帰ってきた

久しぶりに、焼うどんを食べた

お店の人の話、焼うどんは、北九州が発祥との事

帰ってきて、調べたら本当だった

1945年 小倉市魚町(後の北九州市小倉北区)のだるま堂にて焼きそばのそば玉の代わりに干しうどんが用いられる。

ですって

あれれ。。。

遠くで雷の音が

雨も降ってきた

今日は、寝て曜日かな。。。

お風呂に入って寝ようと思ったら

地震だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>昨日は、変な天気   
こちらの昨日は日中は雨降らずでしたが、
夜中にものすごい雨が降りましたね。
丁度地震があったころから 1時間くらい。
お天気が不安定だったんですね。
今日は会社お休みなら のんびりですね。。。
バンビ2
2016/08/03 05:55
Magnitude9、震度7以上の誤報には遭遇されなかったようですね。
西日本は一雨欲しい所です。庭に水撒いています。
nibari1498
2016/08/03 07:45
バンビ2さん

渋谷・世田谷も降らなかったと思う
夜中は、どしゃ降りでした
遠くで雷の音も
地震はあるし
今日は、今のところお天気
布団干しいけどどうしようかな
もうヘトヘト
2016/08/03 09:05
昨夜のニュースは小池さんより、大雨でした。
いや、降りましたね。ダム水がたまったかな?
焼うどんは冬に食べるね。
What's up?
2016/08/03 09:05
nibari1498さん

>Magnitude9、震度7以上の誤報
まったく知らなかった
ニュースで見てビックリ
ヘトヘト宮殿のリフォームどうしようかな
世田谷は、真夜中どしゃ降りでした
すごかったです
もうヘトヘト
2016/08/03 09:07
What's up?さん

小池新都知事、都議会議長もこれから叩かれそう
先が読めない男ですね
こういう人間は、次の選挙で落選させていかなけば
石原も反省しない男
ダムの水、気になりますね
焼うどん、何年ぶりかな
おいしかった
また、食べなければ
もうヘトヘト
2016/08/03 09:10
雷に雨、繰り返され、ついてないことになりましたね。


焼きうどんは、スタミナになりますよ。
sisi
2016/08/03 14:09
都議会の対応の あまりの大人げなさに笑っちゃいましたね。あのヒトたち、あれで一矢報いたつもりなのかな?^^;
石原の会見もまあ、呆れ果てました。入院中の谷垣さんのせいかあ。ホントなんなんだろ、あのヒトたち(笑)
キーブー
2016/08/03 14:37
結局天気に関係なく飲むわけですね、うらやましい。
jisei
2016/08/03 15:34
真夜中の地震、あきさんは知らずに寝ていたのかな・・・?
多分、へとさんはマンションの高層階だから揺れたんだろうね。
今日も朝から非常に蒸すから、夕方にはゲリラ豪雨かな?
あきさん
2016/08/03 15:39
わが町は 上川地方っていう
区分けなんですが
昨日、上川北部・上川中部・上川南部
に大雨注意報が出たけど
マッタク降りませんでした!
今日も 中部と南部に 注意報が!
さて・・降るやらどうやら?!
 
 一応 旭川は上川の真ん中あたり
 ラシイ・・けど ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/03 15:51
sisiさん

今も、群馬では大雨警報が
世田谷は、晴れうす曇り
涼しい風が吹いてきたので飴が降り出すかな
焼うどん、良いわね
もうヘトヘト
2016/08/03 15:52
キープーさん

>都議会の対応の あまりの大人げなさ
呆れかえって笑うしかない
あれで、「ざまあみろ」と思っているのかと低さが良くわかる
次会の都議会議員選挙で落選させたい
>石原の会見もまあ、呆れ果てました
石原親子の最低の言動
謝る事も出来ない育ちの悪さ
谷垣さん、症状が悪化しないかな
もうヘトヘト
2016/08/03 15:59
jiseiさん

今は、サツポロラガービールと井村屋のアズキアイス
世田谷、布団を仕舞ったけどお天気だわ
もうヘトヘト
2016/08/03 16:01
あきさん

真夜中の地震、東京は震度2かな
その後の大雨にはビックリ
窓閉めて寝たので寝苦しくて眠れないかと思ったら電気付けたまま爆睡
5秒も、起きていなかった
もうすく、大雨かな
大雨警報が関東に出てますね
もうヘトヘト
2016/08/03 16:04
高忠さん

先日、確か上川北部に住んでいるお客様と話したら雨はたいしたことがない。
熊も鹿もでる
怖いのは、鹿で車のライトに飛び出してくるので車が壊れるとか
今、群馬など大雨警報が出ている
ダムに水が溜まりそう
大きな被害が出なければいいのですが
今晴れているけど、降るのかな
1本、80円の焼き鳥買に行こうかな
もうヘトヘト
2016/08/03 16:08
ポケモンをしなくても携帯は必需品ですねぇ。
このところ関東は地震が多発してます。
首都直下・・・、近いのでしょうか?
MONTA
2016/08/03 18:13
MONTAさん

手帳を持ち歩いていないので、電話番号がさっぱりわからない
携帯は、メモ帳も兼ねているので予定も
呑みに行く予定が立てられない
関東、地震が多いのよね
千葉沖が要注意と言うけど
都知事は、防災にもしっかり取り組んでほしい
外壁・窓ガラス・看板など危険がいっぱいです
もうヘトヘト
2016/08/03 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯を忘れて出勤。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる