好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号は、東北上陸?

<<   作成日時 : 2016/08/30 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

迷走台風10号のお蔭で、仕事のスケジュールが。。。

疲れた

今日は、午前中関東地方上陸と言う予定で休みにしたが

世田谷は、今は降っているのかいないのかわからない程度の雨

夜中、強く降っていたと思うけど

昼過ぎに上陸なら、今日1日休もうかな


30日夕にも東北上陸へ 記録的な大雨の恐れ

-------------------------------------

 台風10号は29日、八丈島(東京都)の南東海上を北東へ進んだ。同日深夜に進路を北西へ変え、30日午前中に関東地方の東に接近、夕方以降に東北地方へ上陸する見込みだ。東北で記録的な大雨となる恐れがあり、気象庁は土砂災害や河川の氾濫、低い土地の浸水に厳重な警戒を呼びかけている。
     (略)
 関東では30日から、東北、北海道では31日にかけ局地的に1時間80ミリの猛烈な雨が降る恐れがある。30日午後6時までの24時間雨量は多い所で東北350ミリ、関東甲信200ミリ、北陸と北海道150ミリと予想されている。特に東北では、平年の8月の1カ月分を上回る降雨量となる恐れもあり、気象庁の担当者は「東北の太平洋側は特に警戒が必要」としている。

-------------------------------------

東北地方は、これからお米や果物の収穫時期

農家の方の一年のご苦労が

心配ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この台風には困ったものですね。
小父さんに地区は、ほとんど影響はなかったですが、時々強い雨が降りました。まだ取り入れ出来ずに残ってる稲があります、現在上天気になってきましたので乾いたら午後にでも刈り取るのかな。
haruki
2016/08/30 08:47
北海道でもかなりの農業被害が出ています。
このペースでいくと 東北が心配ですね。
それにしても・・・
今朝から ブチ暑いです!
なんとかして欲しい( ̄人 ̄)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/30 09:14
今年は北に偏って台風の被害が出ていますね。
これ以上被害が出ないことを祈っています。

>今日1日休もうかな
たまには の〜んびり 休養してください。
もこ
2016/08/30 09:22
harukiさん

日本が誇る「京」で予測しているのか
それでも、予報が
イギリス気象庁など、予報が早い。
「京」より処理速度が遅くても活用ができる。
日本は、一番になればそれだけで満足なのか
変な台風ですね
世田谷は、今雨は降っていない
もうヘトヘト
2016/08/30 09:22
高忠さん

玉ねぎが浮いていたり
農業被害が大きいですね
農作物は、生産量が北海道が1位の野菜が多いので影響が出るでしょうね
今回の台風は、東北のお米と果物が心配ですよね
1年の苦労が。。。
もうヘトヘト
2016/08/30 09:25
もこさん

昨日の予報では、東京は29日の真夜中から30日の午前中が大荒れの予報
午前中休みにしたら、今は薄日が
午後から、どうなるのだろう
休もうかな
もうヘトヘト
2016/08/30 09:27
おはようございます♪

台風10号は 関東の東の海上ですね。
これから通過して 東北に上陸ですか。
関東は 暴風はなくなりましたね。
一時は心配しましたが。
今日は まだ一日雨模様ですかね。
私は朝一で 抜歯後の消毒してきましたよ。
東北や北海道の 被害が心配ですね。。。
バンビ2
2016/08/30 09:35
バンビ2さん

おはようございます
台風10号、大騒ぎしましたが関東は、影響がなかったですね
もう雨も上がっています
>朝一で 抜歯後の消毒
うわ〜〜
硬い物は食べない方がいいですね
東北・北海道心配ですね
被害が出ないといいですね
もうヘトヘト
2016/08/30 10:36
8月ほとんど雨降ってないのに、昨日「大雨・洪水警報」が出た。期待した雨はわが家の雨量計ではたったの20mm。これで警報出すんやから。
nibari1498
2016/08/30 10:42
nibari1498さん

>「大雨・洪水警報」
で20mm
被害がでなくて良かったのか
今日、1日休みにあるかもと言う事で残業して仕事をしたら台風はどこ
関東は、大騒ぎでしたが。。。
これも、良かったのか
土・日・月ときつかった
東北・北海道も空振りならいいのですが
心配ですね
もうヘトヘト
2016/08/30 11:04
うまい具合に関東地方を避けてくれました。
 東北、青森のリンゴ大丈夫かな。
jisei
2016/08/30 15:05
へとさん、こんにちは。
関東地方は予想が外れて、
万々歳だが東北地方ではまれにみる、
事だそうで、被害が出なければよいが、
此方は朝も霧雨で散歩に出られて
午後も雷が一度だけ鳴っただけで、
直ぐに止み散歩にも行けた。
今は薄日が差している。
東空幸呼
2016/08/30 16:59
東北・北海道は大丈夫だったのかな?
今年はもうすでに被害が出てましたもんね。それも例年なら台風など行かないところに。
これからますます、気候は荒れて予測不能になっていくんでしょうね(~_~;)
キーブー
2016/08/30 18:50
この秋、暫くは野菜等が値上がりするかも分かりません。
北海道の玉ねぎ他、東北も色々な食材が日本に出回っていると思いますので、これらへの影響は避けられないと思います。
MONTA
2016/08/30 19:48
圧倒的な台風が交通が、進みづらく感じますね。
sisi
2016/08/30 22:12
jiseiさん

関東地方、直撃と思ったら外れましたね
午前中、大荒れと思って休みにしたら大外れ
仕事の予定が狂ってもう大変
明日も休みの予定だったけど午後出社だわ
青森のリンゴ、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/08/30 23:53
東空幸呼さん

台風の予報は、難しいのかな
関東地方は、外れて良かったけど
ここまで外れると
東北・北海道地方で被害が出ないといいですね
東京も、午後一度雨が降ったけどお日様も出て台風の影響はなかった
良かったけど、大騒ぎでした
もうヘトヘト
2016/08/30 23:56
キープーさん

東北・北海道、心配ですね
例年、台風と言うと沖縄・九州なのに今年は北海道直撃
今度は、東北
東京も江戸川が氾濫したらと心配したのですがまったく影響なし
関西は、猛暑
まだ、これから台風が発生するから心配
もうヘトヘト
2016/08/31 00:00
MONTAさん

北海道の玉ねぎが浮いていましたね
じゃが芋なども
一生懸命、育てた野菜が一瞬で
今日の帰り、スーパーの野菜売り場空きが目立ちました
野菜が値上がりしたら困るわね
もうヘトヘト
2016/08/31 00:03
sisiさん

今回の台風は、迷走しましたね
これから、このような台風が増えるのかな
もうヘトヘト
2016/08/31 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風10号は、東北上陸? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる