好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中休み

<<   作成日時 : 2016/08/31 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

台風10号、東京には影響なし

気象衛星「ひまわり8号」を使い、世界一の「京」を使い

それでも、台風の予測が。。。

こんな程度なのかな


東北・北海道に、大きな被害が出ない事を祈るばかり

今日は、一日休みの予定だったが台風10号で予定が

午前中休んで、午後出社です  

不謹慎ながら、昨日は池尻のお客様の会社で打ち合わせ

目黒川の水量は

と、思ってみたら底にチョロチョロ。。。。

あれれ。。。


94光年のかなたに高度な文明? 「非常に強い信号」を観測

-------------------------------------

ロシアの天体望遠鏡が最近、地球から約94光年離れた恒星系で発信されたとみられる「非常に強い信号」をとらえていたことが分かり、地球外知的生命体の探査活動(SETI)に参加する天文学者らが大きな関心を寄せている。

信号は昨年5月に観測された。太陽とよく似た「HD164595」という恒星の近くから届いたとされる。研究者の国際チームが発信源の特定を急いでいる。
     (略)
宇宙旅行の実現に向けて研究を進める「タウ・ゼロ財団」のポール・ギルスター氏も同様に、高度な文明からの信号だった可能性を指摘する。
     (略)
-------------------------------------

宇宙人かな

日本語が分かる宇宙人だといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台風10号、東京には影響なし
こちら埼玉も影響なかったですね。
なので抜歯後の消毒に行けましたよ。
東北地方に上陸は 初めてみたいですね。
>高度な文明からの信号だった可能性
地球外知的生命 なんだかワクワクしますね。
あまりに遠いので交信は無理のようですが。
宇宙人は必ずいると 思いますよ。
また いたほうがロマンがあっていいですね。。。
バンビ2
2016/08/31 05:22
地球以外に人類がいる星があると思うと気持ち悪いです、まして日本語が分かるなんて到底理解できません。
haruki
2016/08/31 08:36
へとさん、おはよう。
当てにならない気象庁、
立派な気象レーダー打ち上げて、
あるにも関わらず、情けなすぎ、
打ち上げた当初は確率が上がるとか、
ほざいていたが・・・、
台風が幾つも発生したせいか、
昔の古傷が痛みだして立つにも、
一苦労、パソコンの椅子にも・・・、
両方の尻の骨を突き上げる・・・、
低気圧が続くとたまらない、
宇宙人はいると思うアメリカの、
エリア51が有名だがロシアとか、
ほかの国にもいると思う遇いたいね。

東空幸呼
2016/08/31 08:47
バンビ2さん

おはようございます
関東は、被害がでなくて良かったのですが、東北・北海道では被害が出ていますね
床上浸水したら後が大変
宇宙人は、地球より進化していて日本語も一瞬で変換してくれるかも
どんなもの食べているのが
気になるわね
もうヘトヘト
2016/08/31 09:24
harukiさん

宇宙人、いるわよ
蒼太君や姫は、きっと仲良くなって一緒に遊ぶかな
一緒にお酒を呑みながらいろんな話をしたい
もうヘトヘト
2016/08/31 09:27
ほら 東京には来なかったでしょう!

 わたしの 予測は 正しかった!

なんてね・・・^−^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/31 09:27
東空幸呼さん

気象庁、「ひまわり8号」を使って
世界一の「京」を使っても。。。
予報って難しいのね。。。
予想確率10%は上がると言っていたような
>昔の古傷が痛みだして
そりゃ、大変だ
お大事にして下さいね
>アメリカの、エリア51
えっ
宇宙人がいるの
会いに行きたい
お土産何が良いかな
もうヘトヘト
2016/08/31 09:31
高忠さん

高忠さんの方が、「京」より正確なのか
岩手と北海道、大変ですね
今年の台風は、北海道が大好きで困ったものです
農家の皆さんや漁師の皆さん、お気の毒です
もうヘトヘト
2016/08/31 09:53
台風10号、北海道の人にはお見舞い申し上げます。関東はそよ風程度でよかったよかったですね。
jisei
2016/08/31 11:42
人間と同じような高等な生物がいるのですか?
どんな姿、形をしているのか?
宇宙圏の代表として、
東京オリンピックに招待したいですね。
カメさん
2016/08/31 11:55
jiseiさん

>岩手県岩泉町乙茂地区にある
>高齢者施設内で、入所者とみられる
>9人の高齢者の遺体が見つかった
惨いですね
消防など救助対策取れないような雨量だったのかな
岩手・北海道は被害が大きいですね
もうヘトヘト
2016/08/31 11:59
カメさん

カメさんの畑手伝ってくれるかも
栄養価の高い野菜を作っているかもしれないから種をいただきましょう
東京オリンピック、宇宙人枠が出来たらいいわね
宇宙人に会いたいなぁ
もうヘトヘト
2016/08/31 12:02
ひまわり8号になり台風の予報範囲が狭くなったと言ってますが、正直この程度なのかと感じました。

とは言え大体の進路が示される事は有りがたいですが。

西日本に台風が来てない現実に、9月と10月が無事であってほしいと願う四国住民です。
MONTA
2016/08/31 18:20
私、旅行があったので、台風進路をネットでマメにチェックしていましたが、気象庁の予報は最初の予報よりかなり外れましたが米軍の進路予報は、かなり正確でしたし、加えて図も大きく分かりやすい図でした。 米軍に気象庁は負けています。
What's up?
2016/08/31 20:19
台風10号の被害の上に、つい先ほどは また熊本で震度5弱の地震。日本列島、どうなってるんでしょうね(~_~;)
そのうえに今度は宇宙人(笑)
いい人?たちだと いいけど・・宇宙戦争になったらと思うと ちょっと心配。。。
キーブー
2016/08/31 20:21
MONTAさん

台風の進路、直前まで関東直撃だったような
「ひまわり8号」と「京」でこの程度が最大の正確な予報なのか
もう少し正確に予報できないものなのか
岩手・北海道の被害が大きくて驚いています
9月の台風は、沖縄・九州・四国に上陸なのかな
最近、今までにない雨量などこれから毎年増え続けるのか
もうヘトヘト
2016/08/31 23:09
What's up?さん

イギリスの気象庁もです
日本は、最新の「ひまわり8号」と世界一の「京」を使ってですからね
>図も大きく分かりやすい図でした
日本の気象庁は。最後まで分かりにくかったですね
もうヘトヘト
2016/08/31 23:12
キープーさん

岩手の岩泉町では、高齢者が
北海道も
被害が大きいですね
>また熊本で震度5弱の地震
丁度、熊本のお客様と電話中
大きい地震だと言われて電話が切れた
宇宙では、地震があるのかな
マグマは、どんな星でもあるのか
どんなもの食べているのか気になる
もうヘトヘト
2016/08/31 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる