好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS リオオリンピックが5日夜(日本時間6日朝)開会式

<<   作成日時 : 2016/08/05 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

今年は、例年より電車が空いている気がする

駅に着いても、入ってきた電車に乗れる

いつもなら、乗れずに並んで次の電車に乗るのですが

電車が遅れていない限り、頑張れば乗れる

これは、助かる


リオオリンピックの開会式

-------------------------------------

 南米で初めて開催されるオリンピックとなるリオデジャネイロ五輪は、5日夜(日本時間6日朝)の開会式に先立ち、3日(同4日午前1時)にサッカー女子の競技が始まった。開幕戦はリオ市の五輪スタジアムで行われ、スウェーデンと南アフリカの顔合わせ。続く第2試合では開催国のブラジルが中国と対戦

 南米で初めて開催されるオリンピックとなるリオデジャネイロ五輪は、5日夜(日本時間6日朝)の開会式に先立ち、3日(同4日午前1時)にサッカー女子の競技が始まった。開幕戦はリオ市の五輪スタジアムで行われ、スウェーデンと南アフリカの顔合わせ。続く第2試合では開催国のブラジルが中国と対戦。

-------------------------------------

何とかなるものだわね



聖火リレーを辞退した街 「金がかかる五輪いらない」


-------------------------------------

 市の幹部が顔を突き合わせ、何度も会議を開いた末の決断だった。市民生活に当面必要なお金を残すことで、聖火が映し出す未来への期待やお祭りムードを犠牲にした。

 市役所近くの通りで、楽器店に勤めるパブロ・マギノさん(19)が店の外に座って休んでいた。「町が沈んでいるのにリレーなんかいらない」と言った。警察官のビラス・ホアスさん(35)は「金がかかる五輪そのものがいらない」と強い口調だ。

 一方、無職のアポリナリオ・フェヘイラさん(82)は「隣町にも聖火リレーが来たのに、なぜうちには来ないのか。五輪はいいものだ。レガシー(遺産)も残される」と市を批判した。

-------------------------------------

考えさせられる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

電車に乗れるのは 学生が夏休みだから?
まあ 良く混む路線なんですね。
すんなり乗れると 嬉しいですよね。
リオ五輪 なんとなく開催しましたね。
無事全競技が おわると良いですね。。。
バンビ2
2016/08/05 05:56
バンビ2さん

おはようございます
学生が夏休みというのが大きい
いつもなら、電車が出た後の駅これから電車が着くのかと思うような混雑なのです
1台待てば、ほとんど乗れるのですが後ろから乗る人に押してもらわないと体が入らない
今は、押されなくても乗れる
今年は、特に空いている気がする
リオ五輪、開催ですね
無事に終わるといいわね
もうヘトヘト
2016/08/05 07:03
へとさん、おはよう。
ここなんにちいか日中は暑いが、
あさがたはブルブルがくるほど、
おいらは寒い、
人一倍寒がりだからな〜。
一日の日に1300m憩えるヤマへ、
行ってきたのだが半そでシャツで、
寒い思いをして風邪をひいた。
11度の差だものな〜、
わんこは涼しくて大喜びしていたが・・、
東空幸呼
2016/08/05 07:59
こちら北海道
現在室内気温 29度・・超
やっぱり 扇風機系だけじゃあ
きびしいなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/05 09:19
田園都市線の込み具合はハンパジャやないらしい方ね。愚息も去年から用賀駅からの通勤に変わって、込み具合の凄さに参っているらしい。
昔から三茶駅で乗り降りしている姪っ子によると、痴漢が多いらしい。
今年はどうしてかね、夏休みで、東京は暑いからみんな田舎へ帰ってしまったかな?
あきさん
2016/08/05 09:30
東京オリンピックも豆腐じゃあるまいし、「1チョウ」「2チョウ」と予算が膨らんでいく。オリンピックをやらなければ、使わない税金、東京も、保育園をなんぼでも作れる。地震の被災地も資材の高騰、労働力不足に悩んでいる。誰のためのオリンピック、誰が儲かるオリンピックを考えたら、オリンピックはもう、終わっている。
What's up?
2016/08/05 09:41
何とかなるものです。何事もきっちりやらないと気が済まない日本人から見るとイライラしますが、南米的でいいじゃぁないですか。
jisei
2016/08/05 12:13
そもそもブラジルで五輪をやること自体に無理がある。
新興国と南米の代表なんだろうけど、あの治安とスラム、殺人と強盗の発生率のひどさ、小父さんかね貰ってもいかないね。
haruki
2016/08/05 13:14
五輪選手たちの展開が期待できますね。
sisi
2016/08/05 15:40
オリンピックにお金がかかり過ぎることが問題ですな。開催費用も含めて各国で参加人数割というのはいかがでしょう。IOCの取り分なんか多すぎるのではないでしょうか?金額は公になっていないでしょうが。
越後のドラ猫
2016/08/05 17:17
この先焼く二週間はリオ五輪一辺倒になりますねぇ。
特別興味が有る訳ではないので、正直うっとおしいです。
東京五輪、この辺りへの恩恵は皆無でしょう。
正直、勝手に出て勝手にやってくれというのが本心です・・・がぁ〜、美人アスリートが活躍したりすると興味が湧くかも知れない不純な輩です(^^;
MONTA
2016/08/05 18:33
東京オリンピックは、税金豊かな東京都民が望んだこと。国税なしに都税で頑張って欲しいですね。国立競技場は、国立なので国も負担が必要ですが。聖火台をつけるための費用や高級化は都の負担が必要でしょう。
一般人
2016/08/05 18:55
サッカー男子、まだ予選だけど さっそく敗けちゃってましたね。。。
キーブー
2016/08/05 22:29
東空幸呼さん

>あさがたはブルブルがくるほど
羨ましい
どんなに暑くても、爆睡できるから良いけど寝苦しい
>一日の日に1300m憩えるヤマ
山は何メートルくらいから涼しくなるのかな
ここの判断を誤ると風邪を引くのでしょうね
わんこちゃん、毛皮着用
暑いでしょうね
もうヘトヘト
2016/08/05 22:32
高忠さん

>現在室内気温 29度・・超
気温が高いわね
やっぱり、温暖化なのかな
今は、北海道でもエアコン必須なのかな
もうヘトヘト
2016/08/05 22:33
あきさん

三茶は、渋谷まで各駅でも2駅
電車の中に入るには、後ろから押していただく必要があるのです
痴漢は、最近見ていない。
痴漢を見つけたらただではおかない
今年は、例年より電車が若干空いているような気がします
来週は、もっと空くわね
もうヘトヘト
2016/08/05 22:37
What's up?さん

>「1チョウ」「2チョウ」と予算が
小池都知事も言っていたわね
誰が、良い思いをしているのか炙り出したいわね
>地震の被災地も資材の高騰、
>労働力不足に悩んでいる
これを考えるをウンザリ。。。
>誰が儲かるオリンピック
サマランチさん、儲けたかな
もうヘトヘト
2016/08/05 23:06
jiseiさん

>何とかなるものです。
納得
北京オリンピックも問題を取り上げていたけど、東京オリンピックはそれ以上
>南米的でいいじゃぁないですか。
そうよね
オリンピックの費用は、何とかしたいけど
もうヘトヘト
2016/08/05 23:09
harukiさん

>ブラジルで五輪をやること自体に無理
無事に終わって欲しいわね
>殺人と強盗の発生率のひどさ
戦争とテロも恐ろしいが、犯罪の多さも
その中で生活しているブラジルの人はある意味すごい
もうヘトヘト
2016/08/05 23:12
sisisさん

男子サッカー、楽勝かと思ったら
負けた
日本選手、大丈夫なのかな
もうヘトヘト
2016/08/05 23:13
越後のドラ猫さん

>オリンピックにお金がかかり過ぎる
特に日本
なぜに、こんなに日本だけこんなに高いのだろう
誰かが、儲けているわね
>IOCの取り分
これも含めて、開示できる物は開示したいわね
都議会よりブラックボックスなのは間違いない
もうヘトヘト
2016/08/05 23:16
MONTAさん

オリンピック、時差で寝不足になりそう
>東京五輪、この辺りへの恩恵は皆無
東京は、恩恵
東京オリンピックが開催されなかったらと考えたら思うわね
こんなに赤字の国が、他の開催国の何十倍もの費用をかけてまでオリンピックする必要があるのかな
決まったからには、成功させたいけど恩恵を感じる事があるのかな
日本人は、自国に甘いから
もうヘトヘト
2016/08/05 23:21
一般人さん

>東京都民が望んだこと
これが、低いのが一番問題だったはず
>国立競技場
つまづきの始まりでしたね
なぜ、国民感情がこのようになるのか
日本人の特性なのかな
都税が、オリンピックの為に多額の税金を使ったら地方にも影響するとは思わないのはなぜなのだろう
もうヘトヘト
2016/08/05 23:32
キープーさん

連中時間の無いなど最悪の条件の国になぜに負けたのでしょうね
楽勝かと思ったのに。。。
世界との差を感じましたね
もうヘトヘト
2016/08/05 23:34
熱いです、ここ数日連続で35℃クラスです。ものぐさ小父さん、エアコン嫌いですから一番風の通る廊下で藤椅子で寝そべって過ごしてます。
昼は連日、地場特産の「素麺」です。
オリンピック、騒ぎすぎですねそして金もかかり過ぎ。クーベルタン男爵は現在のオリンピックをどんな風に思っているのでしょうか?
haruki
2016/08/06 09:17
harukiさん

東京は、アスファルトなので公表されているより暑いと思う
エアコンなしでは仕事ができない
お昼を食べに出るとグッタリです
でも、食欲はあるけど
オリンピック、お金かかり過ぎ
東京オリンピック、何兆円かかるのだろう
税金と思って使い放題
江戸時代も二重帳簿で悪いことしていた勘定奉行が
黄門様に登場していただきたい
もうヘトヘト
2016/08/06 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオオリンピックが5日夜(日本時間6日朝)開会式 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる