好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木通りの銀杏並木が伐採される

<<   作成日時 : 2016/08/07 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

左側の高速工事の為、街路樹が。。。  

六本木通りの銀杏並木が伐採されています

画像


手前の公孫樹も、もうすぐ切られてしまします

正面の奥に見えるのが、六本木ヒルズ。

渋谷から六本木ヒルズまで歩いても20分位

街路樹がなくなると、日陰が無くなってアスファルトの温度が上がるので暑くなる  

そういうとこの高速の下に歩道橋があるのですが、高速をトラックが通ると雨の時が上からものすごい量の雨が飛ばされてくるので要注意だったころがある

よく、怪我人がでなかったものだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>六本木通りの銀杏並木が伐採される
高速道路の工事のためとはいえ、
動物ではないですが植物も可哀そう。
街路樹がなくなると景観が寂しいですね。
日蔭がなくなると 歩くのも大変ですね。
今日も猛暑日になりそうですよ。。。
バンビ2
2016/08/07 05:56
バンビ2さん

おはようございます
街路樹が作ってくれる日陰は、この時期ありがたい
高速道路の工事が始まるらしい
街路樹を切らないで工事をするのは難しいのかな
ものすごく良い天気ですね
水分補給とUV対策しなければ
もうヘトヘト
2016/08/07 07:00
東京の道路は常に新しいものが建設されてますねぇ。
東京五輪に向けて、それは益々加速するのでしょう。
幹線道路に植えられている街路樹は、歩いていると和まされることも有りますので、出来れば伐採することなく道路建設がされると良いと思うのですがねぇ〜。
大阪の御堂筋に植えられている銀杏並木(だったかな?)も良いものです。
MONTA
2016/08/07 07:16
街から街路樹が無くなると殺風景になりますね。
木の緑色は気持ちを和らげてくれます。
工事のため撤去、仕方ない諦めましょう。
カメさん
2016/08/07 08:18
都合なんでしょうけど
回避してのアイディアって
出ないんでしょうねぇ。
役所仕事って・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/07 08:18
MONTAさん

今の高速の工事なのですが
街路樹、ここまで大きくなっているのに伐採
街路樹があるなしでかなり違うのに
明治通り、渋谷→原宿の街路樹蝉が大合唱です
伐採しなくても工事できないものだろうか
もうヘトヘト
2016/08/07 08:37
カメさん

街路樹が、もうかなり切り倒されています
街路樹の木陰は、この時期とてもありがたいのですが
工事のためとはいえ、ここまで大きくなった公孫樹の木を簡単に伐採
伐採は、一瞬
大きくするのにかかる期間は
もうヘトヘト
2016/08/07 08:40
高忠さん

環境保護を考えたら
街路樹も都心では大切な自然環境
>回避してのアイディアって
役人の懐が潤わない事には。。。
もうヘトヘト
2016/08/07 08:42
何で伐採されるのかそれ相当の説明があったんでしょうか。もしかしたらその地域の方々は了承しているはずで、これもオリンピックとの関係とか?
nibari1498
2016/08/07 09:01
街路樹が切られるのは身を切られるような痛みを感じます。どんな工事か知りませんが切らずにやる方法もあるであろうと、こんなところにコスト意識が働いて木を切ったほうが安く工事ができると考えたのでしょうね。
jisei
2016/08/07 11:53
六本木ねえ。
ずいぶんご無沙汰です。
若いころは仕事で時々いきました。
あのころとは全くかわりましたね。
あたりまえですね。
また工事なのですね。
木もきられちゃうのね。
kyabetu
2016/08/07 15:19
nibari1498さん

六本木通りは渋谷警察までが都道
渋谷警察から先が国道246号線
説明があったのかな
オリンピックなのか
渋谷の再開発なのか
何十年もかけて大きくなった街路樹が
はぁ。。。
もうヘトヘト
2016/08/07 20:25
jiseiさん

>切らずにやる方法もあるであろうと
こういうことをしても、うるおう議員もいないのかな
自分達にうまみの無いことはしたがらないでしょ
>コスト意識が働いて
木を切って廃棄して
新しい木を買って植えても本当に安く付くのかな
それぞれの業者が儲かる
口利き料も
もうヘトヘト
2016/08/07 20:29
kyabetuさん

六本木ヒルズ・東京ミッドタウンができてまったくかわりましたね
工事は仕方ないと思うけど
街路樹を切らないでほしいわね
もうヘトヘト
2016/08/07 20:32
工事や再開発が絡むとその分犠牲も強いられる

街路樹も様々な役目を果たしているのに、伐採して環境悪化につながらなければいいがというのが本音に感じます。
redwing227
2016/08/07 21:37
redwing227さん

街路樹は、空気浄化
夏は、木陰
緑も目にやさしい
伐採は、一瞬で。。。
大きな木になるのには、長い年月がかかるのです
もうヘトヘト
2016/08/07 22:04
街から木が減るごとに、外気温が上がっていくんでしょうね。
屋上緑化とか、壁面にツタを這わせるなどの努力もなされているなか、簡単に切っちゃうんですねえ。。。
キーブー
2016/08/07 23:56
街路樹は、シンボルの力でもありますね。
sisi
2016/08/08 00:40
キープーさん

アスファルトで外気温が上がる
緑の街路樹があると木陰で気持ちがいいのに伐採
切らないで工事して欲しいわね
もうヘトヘト
2016/08/08 22:40
sisiさん

東京は、街路樹が結構きれいなのです
春先の新緑と秋の紅葉は、綺麗なのです
もうヘトヘト
2016/08/08 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木通りの銀杏並木が伐採される 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる