好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅宏実選手が銅メダル おめでとう♪

<<   作成日時 : 2016/08/08 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

三宅宏実が銅、2大会連続メダル…重量挙げ女子

-------------------------------------

 リオデジャネイロ五輪は第2日の6日(日本時間7日)、重量挙げ女子48キロ級で、三宅宏実が、スナッチ81キロ、ジャーク107キロのトータル188キロで、ロンドン五輪の銀に続いて銅メダルを獲得した。

-------------------------------------

三宅宏実さん、おめでとう  

応援に力が入りました


柔道の選手、銅メダルで満足していないと文句

素直に喜んだらいいのに

見ていて不愉快になる。

そんなに、自分が強いと思っているのだろうか

分からん


三宅選手の応援で、出勤が遅くなってしまった

遅くなって9時30分頃の電車、想定外に空いている  

車両によっては、座れたかも

夏休みで人がいない。

オリンピックを家でひきこもって応援しているのか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
何度も五輪にかける三宅選手の腰痛から銅へつなぐことが努力を実りました。
sisi
2016/08/08 00:41
おはようございます♪

>三宅宏実選手が銅メダル 
メダルが取れるなんて 凄いことですよね。
なんの競技でも メダルは素晴らしいですよ。
文句言うなら 金メダル取ればですよね。
今日は少し北風が吹いていますね。
台風の影響なんでしょうか。
でも日中は 気温が上がりそうですね。。。
バンビ2
2016/08/08 05:53
sisiさん

腰痛でも銅メダル
東京オリンピックの重量挙げ
お父さんも頑張った
親子ですごいわね
もうヘトヘト
2016/08/08 06:22
バンビ2さん

朝、出勤どころではなかった
三宅選手、すごい
柔道の選手、素直に喜んだらいいのに
日本が強かったのは昔の話
昨晩から気持ちの良い風が
爆睡です
台風被害が出ないといいですね
今、天気予報で暑いらしい
多治見など39℃の予報
只今、風で肌寒く感じるけど
夏バテしない様にしなければ
もうヘトヘト
2016/08/08 06:27
あんな重いバーベルを持ち上げるなんて驚き。
私だったら20キロで精いっぱいでしょうね。
カメさん
2016/08/08 07:57
オリンピックでメダルをとることは素晴らしいことです。色はどんな色でも素直に喜べばいいと思います。
日本人は「にわかファン」が多いから,
ついついマスコミに煽られて偉そうに行っていますが,選手の立場に立てば…。
とにかくメダル,おめでとうです。
テレビ局のワイド番組はどれもメダリストの中継や試合で,どれを見たら良いのか…。あんなに一斉にしなくてもいいのに。
おいちゃん
2016/08/08 09:21
オリンピックが始まるまではあまり興味がなかったけど、いざ始まってしまうと、やっぱり日本選手の姿を追って応援してしまうよね。
萩野公介選手の金メダルはやっぱり凄い!!
三宅宏実選手も凄い。たしか30歳だったよね。
中学生の頃からずっと続けてきて、選手としてはとっくに盛りを過ぎているのに、頑張り続けてきた根性を褒め称えたいと思うよ。
彼女の場合は、メダルの色は関係なし、銅でも金メダルに相当すると思います。
あきさん
2016/08/08 09:47
「銅では・・・・ダメ?」・・・・「4位」の人は 何も無いんだから・・・・
「三宅さん」・・・体調が完全では無いような 話を聞きましたから・・・・頑張りましたね!
まだこもよ
2016/08/08 09:48
日本選手、相当期待されてるからどうしても力んじゃうのかなあ。男子体操、女子バレー、フェンシング、期待外れだったけど精いっぱい頑張ったんだからそれでいいんじゃない?
腰を痛めていた三宅さん、心から声援!
nibari1498
2016/08/08 10:36
三宅選手、腰痛の注射を打ちながら銅メダル、ドーピングにならないか心配しました。
jisei
2016/08/08 15:56
そうですね。
重量挙げは会社のTVで少しだけ見ていました
惜しくも途中でお仕事始まっちゃいましたが
^^;

どんなメダルも選手の4年間否それ以上の
汗と涙の結晶

立派なものですよね。
忍舞(しのぶ)
2016/08/08 16:46
オリンピック参加の選手の皆さん、悔いは無く次の目標が出来るような戦いになればと思っております。
メダル云々は外野が勝手に騒いでいるだけと。
そのうえで一番きれいなメダルが取れると良いなあ〜と感じる次第にございます。
MONTA
2016/08/08 18:06
カメさん

私は、10Kg無理だと思う
腰も痛めるわよね
お父さんも嬉しいでしょうね
もうヘトヘト
2016/08/09 01:30
おいちゃんさん

オリンピックに出る事が素晴らしいのに
メダルの色にこだわりすぎるのも
銅メダルも取れない選手の気持ちを考えて頂きたい
自己過信も甚だしい
>素直に喜べばいいと思います。
その方が、清々しさを感じますよね
テレビ、見放題の生活ですか

もうヘトヘト
2016/08/09 01:35
あきさん

リオのオリンピック
日本選手、応援してしまいますね
>萩野公介選手の金メダル
そして、瀬戸大也選手が銅メダル
すごいわね
>三宅宏実選手も凄い
テレビで応援して、出勤が遅れた
銅メダル、素晴らしい
リオ時間で体内時計が狂いだしたかな
もうヘトヘト
2016/08/09 01:39
まだこもよさん

銅メダル、世界で3位ですよ
すんごく、すばらしい
三宅選手の応援、力が入りました
爆睡できたかな
もうヘトヘト
2016/08/09 01:41
nibari1498さん

フェンシングの太田選手も応援していたのですが
彼の功績も素晴らしいものがある
三宅選手も腰を痛めながらの銅メダル
毎日の練習、大変だったでしょうね
もうヘトヘト
2016/08/09 01:44
jiseiさん

>ドーピングにならないか心配しました
私もです
jiseiさん、今度、美味しいゴーヤの見分け方教えて下さいね
もうヘトヘト
2016/08/09 01:45
忍舞(しのぶ)さん

重量挙げ、出勤の時間
応援するしかないと会社に電話
銅メダル確定してから出社です
メダルが取れなくても
>汗と涙の結晶
です。
自分を褒めてあげて欲しい
もうヘトヘト
2016/08/09 01:48
MONTAさん

国も選手も『参加する事に意義がある』では、亡くなってきましたね
悔いが残らない選手が少ないとは思うけど、頑張っていただきたい
メダルの色にこだわりすぎるのは。。。
そんなに、自分は金メダルの実力があると思っているのかな
もうヘトヘト
2016/08/09 01:51
三宅選手、なんだか雰囲気がとても可愛らしくて、わが家でも みんなで応援してました。また、お父さんとよく似てるので、ふたり並ぶと すんごくかわいい!
柔道は、「金色以外はメダルじゃないから」なんて言われた、って述懐してる選手もいましたね。
そういう考え方、それをまた口に出すような人が上にいるというところに、柔道の闇があるような。これまでにも、いろいろ問題がありましたもんね。。。
キーブー
2016/08/09 14:53
キープーさん

三宅選手、いいわよね
柔道、メダルを取って不満を口にする
じゃぁ、メダルを取れなかった選手は何なのさ
聞いていて気持ちが良くない
金メダル取れて当たり前と誰が決めているのだろう
柔道は、精神面でも問題がある。
このメダルを取った選手が、これからの若い選手を指導していくようになるのかと考えたらうんざりする
柔道には、スポーツマンシップを期待してはいけないのかな
もうヘトヘト
2016/08/09 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅宏実選手が銅メダル おめでとう♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる