好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号、大きな被害が!

<<   作成日時 : 2016/09/01 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

台風、関東は大騒ぎだったのですが、何事もなく良かったのですが

岩手・北海道は、気の毒です

昨日は、熊本のお客様と話していたら突然

「大きな地震なので一度電話切らせて」

と言われて切電  


信念貫いた五輪の名花 東京を愛したチャスラフスカさん

-------------------------------------

 1964年東京五輪の女子体操で三つの金メダルに輝き、「五輪の名花」「東京の恋人」と呼ばれて日本でも親しまれた旧チェコスロバキア出身のベラ・チャスラフスカさんが30日、亡くなった。74歳だった。
     (略)
 優雅な演技で日本を含め、世界中のファンを魅了したが、母国の民主化運動、68年の「プラハの春」を支持する「2千語宣言」に署名したため、迫害を受けた。89年の民主化で名誉を取り戻した後は、大統領顧問やチェコ五輪委員会会長も務めた。

-------------------------------------

千駄ヶ谷の東京体育館で、アイススケートで遊んでいた時、チャスラフスカさんが、来日して東京体育館に来たときお会いしました

東京オリンピックの頃は、女子体操選手大人の女性でしたね

台風でお亡くなりになった皆様、チャスラフスカさんご冥福をお祈りいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台風10号、大きな被害が!
関東では被害がなかったですが、
東北や北海道は 大被害でしたね。
昨日の熊本の地震 大きかったようですね。
まだまだ油断できないんでしょうか。
地震や台風・竜巻は 困りものですね。。。
バンビ2
2016/09/01 05:25
バンビ2さん

おはようございます
日本列島は、災害列島になったのか
最近、大きな災害が続きますね
東京で震度5の地震だったら電車が止まったかな
今日の東京は、気持ちの良い良い天気です
もうヘトヘト
2016/09/01 07:31
まさか・・北海道で
これほどの 台風被害が
想像のはるか 外ですね。
東北も含めて
犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りするばかりです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/01 08:50
老人・障碍者福祉施設(?)で大きな犠牲者が。
何故なんな場所にこのような施設を作ったのだろうかと思いますが。
台風・大雨の被害想定が出来ていなかったのではないでしょうか、台風など来ると思ってないのでは。
熊本での地震、地球が壊れてるからいつどこで何が起きても不思議でないですね、万全の対策を立てないといけません。
haruki
2016/09/01 10:27
今年は北海道の雨の被害が多いですね。
これも、地球温暖化でしょうかね?
チャフラスカさん、体操の金より、その後の生き方がすごいですよね。
そういえば、自分の子供の治療のためにリオの銀メダルを売った選手がいましたね。 本当に価値のある銀メダルです。
What's up?
2016/09/01 10:31
熊本地震はまだ終息してないのですね。
本当に不安な気持ちでしょう。
今回も又台風の死者が多数、
災害に弱い日本・何とか解決策はないものか?
チャフラスカさん美人でしたね。
カメさん
2016/09/01 11:20
岩手のグループホームで亡くなられた方、お気の毒です。認知症になってもああいう最期は嫌ですね。
jisei
2016/09/01 15:10
ふだん台風被害など無いところだから、つい非難の判断が遅れたのでしょうか? 本当にお気の毒です。
これからは、どこで何があっても おかしくないと構えておくことが必要でしょうね。
これまでは水害なんて無かったから、積雪被害なんて無かったから、台風はこなかったから、なんてことではダメなんでしょうね(~_~;)
キーブー
2016/09/01 15:44
観測史上初めてのコースを進んだ台風でした。
そもそも南や南東に開けた斜面では、台風等による雨が非常に多くなります。
四国でも、九州辺りを北上したり四国の南岸を東に進む台風等では高知や徳島の雨量が相当に多くなります。
今回の被害も南や南東に向いた斜面で被害が大きくなったような。
気候変動により、今までに無い災害が増えそうな気がします。
MONTA
2016/09/01 18:30
こんばんわ、そうだったんですね。

今朝ほども、救助隊の救難
の様子をTVで見ていましたが

道路は寸断され、避難所も浸水していましたね。
忍舞(しのぶ)
2016/09/01 23:17
高忠さん

台風で、北海道がこれだけの被害が起きるとは想定外ですね
多くの方が犠牲になられて
自然の猛威は、残酷です
もうヘトヘト
2016/09/02 00:56
harukiさん

>何故なんな場所にこのような施設を
>作ったのだろうかと思いますが。
いろいろな、問題が出てきていますね
>台風・大雨の被害想定
情報開示の問題もありそうで
>熊本での地震
今日も電話していたら、地震だと
日本列島、お祓いしたい
もうヘトヘト
2016/09/02 00:58
What's up?さん

毎年、今までにないという大規模な災害が起きますね
>チャフラスカさん
ご立派です
>リオの銀メダルを売った選手
ポーランドの選手です。
眼球の小児がんに苦しむ3歳の男児を救う治療費を集めるため
頭がさがります
もうヘトヘト
2016/09/02 01:02
カメさん

今日も、熊本は地震があったようです
自然災害には勝てないのかな
お亡くなりになったかたがお気の毒で
>チャフラスカさん美人でしたね
スタイルも良く、綺麗な女性でした
もうヘトヘト
2016/09/02 01:04
jiseiさん

認知症の方の、良いグループホームだったようなのにお気の毒
水の力は、侮れないですね
せっかく、穏やかに生活していたのにお気の毒です
もうヘトヘト
2016/09/02 01:07
キープーさん

台風の災害になれていなかったという事はあるでしょうね
東京が、ほんの少しの雪でも大混乱と同じなのか
>どこで何があっても おかしくない
何だか、とんでもない気象状況になってきましたね
また、台風12号が
もうヘトヘト
2016/09/02 01:09
MONTAさん

>観測史上初めてのコースを進んだ台風
この観測史上初めてが多すぎて
地球は、大丈夫なのだろうか
>今までに無い災害が
もう、穏やかな日本列島になって欲しいですね
もうヘトヘト
2016/09/02 01:12
忍舞(しのぶ)さん

>避難所も浸水していましたね。
驚きですよね
避難所が平屋だったら
気象庁から、適切な避難情報など早急に出す必要がありますね
もうヘトヘト
2016/09/02 01:14
台風が関東直撃といわれて本当に心配しましたが
東北の方で大変な被害でしたね。
川の氾濫で家が流され本当にお気の毒です。
海のそばのこちらも心配しましたがコ−スがそれてこちらは大丈夫でした。
この時期になるとハラハラドキドキです。
kyabetu
2016/09/02 23:14
kyabetuさん

関東地方、台風直撃のニュースで大騒ぎでしたね
関東は、逸れて良かったけど、岩手・北海道大変ですね
気象庁とマスコミが、関東直撃を強調し過ぎたのかな
お亡くなりになった方お気の毒です
台風も津波も気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2016/09/03 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風10号、大きな被害が! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる