好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔道 広瀬選手のご家族最高♪

<<   作成日時 : 2016/09/10 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

パラリンピックもメダルが  

柔道60キロ級・広瀬誠選手 メダル1号 娘3人に誇る銀

-------------------------------------

 「お父さん!」。表彰台から降りると、声が聞こえてくる方へとゆっくり歩き、観客席から身を乗り出していた長女優宇(ゆう)ちゃん(6つ)の首にメダルをかけた。柔道男子60キロ級で銀メダルに輝いた広瀬誠選手が四年間、ずっと望んでいた瞬間だった。 
     (略)
 「優宇たちは、父親が障害者であることを気にする時期がいつか来るだろう。そんな時、僕がパラリンピックに出ていた姿を振り返り、多少のことがあっても人生なんとかなる、と思ってほしい」

 妻里美さん(35)は三人の娘を連れてリオに応援に来た。「お父さん頑張ってーっ!」。優宇ちゃんたちは叫び続けた。
     (略)
-------------------------------------

金メダルじゃなくなったと大泣きしたお嬢ちゃん達のこの笑顔最高

障害があってもこの頑張りに拍手

負けられないわね

中国か台湾からなのか車椅子で日本観光に来てくれた人を見かける

日本、障碍者にやさしくないから。。。

日本人も車椅子で海外旅行を気軽に楽しめているのかな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

パラリンピック 始まりましたね。
>柔道60キロ級・広瀬誠選手 メダル1号
家族に支えられての メダルなんですね。
>障害があってもこの頑張りに拍手
私も これから頑張らないと。。。
バンビ2
2016/09/10 05:25
障碍者と言えば東京でホームから落ちた方いましたね。なぜ周囲の人は落ちるまで声かけなかったのか、心が痛みました。
パラリンピックも大いに放送してほしいです。
nibari1498
2016/09/10 07:57
家族に 指導してもらって人へ
メダルをかけるシーン
感動だよなぁ。
生きているって素晴らしい!
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/10 09:16
日光の世界遺産の寺社は障害者に優しくないし、高齢者にも優しくない。石の階段が多く、怪我をした人も見ている。 世界遺産が邪魔をしているかもしれないが障害者や高齢者用の通路など設置すべきだと思います。
What's up?
2016/09/10 09:35
私も障害者手帳を持っているので…
パラリンピックに出場するだけでもすごいことなんですが,
金メダルは素晴らしいの一言です。
日本は歴史的に見ても障害者には優しくなかったですね。
最近はずいぶん意識も改善されましたけど,
やはり差別感があります。
日本人の意識の成熟が必要なんでしょうね。
おいちゃん
2016/09/10 09:46
障害がある人たちが頑張っているパラリンピック、どうも気を入れて観る気がしない、どういうわけでしょう。
jisei
2016/09/10 15:51
ある意味パラリンピックの選手の方が凄いと思います。
目の不自由な方の柔道を見ましたが、相手と組むときには介添えがあるものの、試合が始まれば本当に目が不自由なのかと感じる程です。
日本はメダルを重視してますが、パラリンピックはそこに参加出来ること事態が凄い事だと改めて感じました。
MONTA
2016/09/10 18:11
バンビ2さん

パラリンピック、すごい
女の子が、金メダルじゃなくなったと大泣き
それでも、お父さんのメダルであの笑顔
肩の力を抜いて頑張りましょ
もうヘトヘト
2016/09/10 23:07
nibari1498さん

東京のホームは、障碍者じゃなくても危険がいっぱいです
地方の人は、見慣れていないから手を差し伸べる事に躊躇うかも知れないが
東京の人は、障碍者を見る事が多いので手を貸したり支える事に割となれている。
東京は、障碍者も働いている人が多いので通勤時も沢山いらっしゃるのです。
渋谷は、只今しょっちゅう仮設の通路が変わる目が不自由な人は大変だと思う
>なぜ周囲の人は落ちるまで
>声かけなかったのか
かける間もなかったのかな
悲しい
日本も海外のように障害のある人が働いて運動してレジャーも楽しめるようになるといいですよね
もうヘトヘト
2016/09/10 23:16
高忠さん

>家族に 指導してもらって人へ
感動的ですよね
広瀬選手以外も、ドラマがいっぱいなのでしょうね
広瀬選手の子供の素直な表現が微笑ましい
>父親が障害者であることを
>気にする時期がいつか来るだろう
乗り越えて頂きたい
健常者でも、子供にとってはとんでもない親がいる。
お嬢ちゃん達、この笑顔忘れないでね
もうヘトヘト
2016/09/10 23:21
What's up?さん

日光だけでなく、日本の世界遺産もやさしくない
駅も道路も
障害がある人も、もっと普通に学んで働いて遊べるような国にしたいわね
もうヘトヘト
2016/09/10 23:24
おいちゃんさん

パラリンピックを見ていると
『参加することに意義がある』
まさに、これがオリンピックなのかも
初めて海外に行った時、障害がある人が多くて驚いたのですが、日本は障害がある人は出歩けなかったという現実があっただけ
>やはり差別感があります
この前相模原市の障害者施設で殺傷事件を見ても心の中にある残虐さに愕然とする
>日本人の意識の成熟が必要
政治だけじゃなく、国民一人一人が成熟していかなければ、世界から益々取り残される。
気を付けなければ
もうヘトヘト
2016/09/10 23:31
jiseiさん

障害を目のあたりにすると心が傷むのかもしれない。
毎日、障害と切り離せない生活
正直言って、大変でしょうね。
iPS細胞でも何でも税金を沢山使って救える病気があるなら救って欲しい
東京オリンピックで無駄に使った税金が勿体ない
もうヘトヘト
2016/09/10 23:34
MONTAさん

>パラリンピックはそこに
>参加出来ること事態が凄い事
そう
参加することに意義がある
これぞまさにオリンピックと思います
練習できる機会に恵まれている人は、まだ少ないのでしょうね
もうヘトヘト
2016/09/10 23:37
障碍者が頑張っている姿には頭が下がりますがパラリンピック、ニュース以外は観ていないですね。オリンピックとは大きな違い、自分ながらその理由が分かりません。
jisei
2016/09/11 14:29
パラリンピック、もっとスポットライトが当たってもいいのに。
お嬢さん、いいお父さんで うらやましいです

キーブー
2016/09/11 15:55
jiseiさん

正直、障害がある人を見ているとお気の毒で切なくなる
直視するのが難しいのだと思います。
渋谷で、紙を持って筆談を求めた人
おかしな人と思ったけど、良く見たら筆談を求めている
日常では、難しい
障害を持っている人は、生活しづらいでしょうね
もうヘトヘト
2016/09/11 21:42
キープーさん

>パラリンピック
オリンピックの後なのが良くない
パラリンピックの後に、オリンピックをした方がいいような気がするわね
あの素直なお嬢さん、今のままで大きくなってほしい
健常者でもとんでもないご家庭がるから
もうヘトヘト
2016/09/11 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
柔道 広瀬選手のご家族最高♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる