好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 求む! 台湾情報♪

<<   作成日時 : 2016/09/11 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

9月15日から、台湾旅行

30年ぶりの台湾旅行です

美味しい店

フカヒレと紹興酒の美味しい店がいいなぁ

美肌情報

何でも、教えて


デュランタ宝塚(タカラヅカ)

画像


綺麗でしょ

蒸し暑い東京です

これから、お風呂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>9月15日から、台湾旅行
良いですね 楽しんでくださいね。
その頃台風14号も 影響なさそうですね。
今から もうワクワクしているでしょう。。。
バンビ2
2016/09/11 05:48
お気をつけて!
以前、新婚旅行で台湾に行った友人から、お土産でピータンを貰いました。
初ピータンでしたが、味は玉子と似ていて無難に食べる事が出来ました。
MONTA
2016/09/11 07:24
バンビ2さん

台風が来なければいいのですが
美味しいものを食べてこなければ
フカヒレスープのフカヒレどっさりがいいわね
美味しい紹興酒も呑んで
お腹壊さないようにしなければ
もうヘトヘト
2016/09/11 07:33
MONTAさん

新婚旅行が台湾
ピータン美味しいですよね
私の友達が製造工場を見て気を失いそうになったと言ってましたが
ピータンも食べてこようかな
もうヘトヘト
2016/09/11 07:35
台湾ですか。
暫く行ってないですね、40年以上かな。
土産話待ってます。
haruki
2016/09/11 08:45
息子と二人で台湾一周ツアーに参加したのは5年ほど前、その前は仕事で数回、中華料理というか台湾料理がおいしかったのを覚えている。
What's up?
2016/09/11 08:57
台湾旅行はもう真近なんですね。
美味いもの沢山食べてきて下さい。
カメさん
2016/09/11 09:37
私も数十年前に台湾にいったことがあります。
食べ物のことはあまり覚えてませんが,
故宮博物館は良かったと記憶しています。
一日中いても飽きませんでした。
それと…書道の印(落款)をつくってもらって,
今でも重宝しています。
おいちゃん
2016/09/11 09:47
台湾、最後に行ってから10年くらいかな。
うまいものは屋台のものなら大抵大丈夫。
これを参考にするといいでしょう。
http://find-travel.jp/article/6196
nibari1498
2016/09/11 15:50
台湾かあ。おいしいものが たくさんありそう♪
キーブー
2016/09/11 15:56
harukiさん

私も、昭和の時代に行った
記憶もあやふやだけど変わっているわね
>土産話待ってます。
任せなさい
もうヘトヘト
2016/09/11 21:55
What's up?さん

>息子と二人で台湾一周ツアーに参加
いいですね〜
台湾と香港は、食事がいいわね
日本で食べるフカヒレスープと違ってフカヒレたっぷりのフカヒレスープ
いろいろ食べなければ
整腸剤、買って行こうかな
もうヘトヘト
2016/09/11 21:58
カメさん

台湾旅行の準備しなければ
美味しいもの食べ忘れない様に、図書館でガイドブックも借りてきた
ホテルの人に美味しいお店、聞かなければ
メモ用紙もいるわね
もうヘトヘト
2016/09/11 22:02
おいちゃんさん

>故宮博物館は良かったと記憶
日本のように、音声ガイドがあるのかな
日本語の音声ガイドがあるといいなぁ
>書道の印(落款)をつくってもらって
良い思い出になりましたね
私は、何を。。。
もうヘトヘト
2016/09/11 22:07
nibari1498さん

屋台、良いですよね
甘いもの(デザート)も楽しみ
一緒に行く予定の姪っ子は、タイの昆虫屋台で全種類食べてきています
負けられない
もうヘトヘト
2016/09/11 22:09
キープーさん

美味しいもの沢山食べてくるわね
リオオリンピックで痩せた体重、戻りすぎたら心配
お勧めの店、しりたい
もうヘトヘト
2016/09/11 22:11
台湾旅行、楽しみですね。台湾について昔のバナナのたたき売りぐらいしか印象にありませんね。日本は台湾占領時代悪いことをしなかったので対日感情はいいようですね。
jisei
2016/09/12 10:25
sisiさん

そういうと
子供の頃、バナナは台湾でしたね
バナナのたたき売りは、もうどこでもしていないのかな
対日感情でいうと韓国は。。。
もうヘトヘト
2016/09/12 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
求む! 台湾情報♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる