好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京は、秋祭りの季節です。

<<   作成日時 : 2016/09/12 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

近くの鎮守様のお祭り

画像


狭いので、身動きも大変

渋谷も来週は、金王神社のお祭り

毎週、どこかでお祭りです。


茶菓子代が20万円!? 領収書偽造、富山市議また政活費不正

そして富山市議、誰もいなくなったとなるかな

小池都知事、次は都議会議員の、政務活動費のチェックしましょ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今朝は かなり涼しい朝でしたね。
やっと 秋が来た感じがします。
>東京は、秋祭りの季節です。
各地でお祭りが多くなりそうですね。
>毎週、どこかでお祭りです
参加されてはいかがですか。。。
バンビ2
2016/09/12 05:53
バンビ2さん

昨晩、涼しくて窓を閉めて寝ました
この位の気温が過し易いですね
お祭り、食べるのに参加したいのですが、並んでいて断念でした
もうヘトヘト
2016/09/12 06:44
へと姉さんは昆虫などの爬虫類を食べる趣味があるんですか。
台湾で犬、猫、蛇、猿を食べてみたら。
nibari1498
2016/09/12 07:40
台北には有名なお寺がいっぱい、お土産屋さんもあり、まるでお祭りのような感じ。
それと夜市もいいね。祭りの夜店のよう、でもスリにご用心。
What's up?
2016/09/12 09:24
小池知事頑張っていますが、あれだけ次から次にプロジェクトチーム、専門家会議をつくってコントロールできるか心配です。早く信頼できる役人で脇を固めることですね。
jisei
2016/09/12 10:28
小池知事の年俸半額の案件、
都議会で可決されるか興味がありますね。
カメさん
2016/09/12 11:30
小父さんの在所の氏神様も10/10は豊作を願う大祭です。子供たちが行燈を境内に飾ります、従来は子供相撲大会が行われたのですが、子供のが減少して今は行灯だけです。
この大祭、本当は収穫前に氏神様に豊作を願う大切な祭りですが、今では収穫の後になってしまっています、11月の新嘗祭のようです、時代の変貌を実感します。
haruki
2016/09/12 13:07
こちら とうとう半ズボン系は
寒くて 不可な季節がやってきました。
半袖は なんとか・・・

 祭りかぁ・・ いいねぇ!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/12 14:34
富山市議が滅茶苦茶になってますねぇ。
とは言えこれは、なにも富山市議に限ったことではなく、全国に言える事なのでしょう。
政務活動費及び文書交通通信費を厳格に改革するとともに、例え国会議員であっても罪に問えるハードルを一挙に下げるべきですし、公僕は疑わしきを罰するようにしないと何も変わらないでしょうねぇ。
MONTA
2016/09/12 19:08
nibari1498さん

私の姪っ子は、タイの大学との交流でタイに行った時、昆虫屋台で全種類食べてきた
カイコは、気持ち良くなかったらしい
渋谷に麗郷という台湾料理の店があるのですが、豚の脳みそがあって、これはと注文しそうになったら台湾人の店員が食べない食べないと言っていて
註文しなかったことがある
もうヘトヘト
2016/09/12 23:27
What's up?さん

>台北には有名なお寺がいっぱい
図書館でガイドブックを借りてきた
勉強しなければ
>それと夜市もいいね
支払いは、現金だけかな
日本より、禁煙がかなり進んでいるようですね
もうヘトヘト
2016/09/12 23:30
jiseiさん

>プロジェクトチーム、専門家会議
コントロールしていただかなくては
都民が困る
まったく
石原・猪瀬・舛添
退職金返せ
>早く信頼できる役人で脇を固める
都議会の悪代官どもが、そうはさせずと反対するでしょうね
もうヘトヘト
2016/09/12 23:33
カメさん

>小池知事の年俸半額の案件
議員報酬にも、関連しそうなので
まぁ、のり弁の情報公開を改善しない限り都政は良くならない
都議会議員の領収書偽造は、富山よりひどいと思うけど
共産党、頑張れ
もうヘトヘト
2016/09/12 23:37
harukiさん

来週は、渋谷の金王神社
その次の週は、新宿の成子神社
お祭りが続きます
渋谷、子供の神輿に参加するとお菓子すごい量です
親が、お菓子を持ち歩くのが大変
休憩するたびにお菓子が袋でいただける
一人ならいいけど、二人・三人と子供がいたら持ち切れない
子供は、少なくなっていますね
今、子供に投資しなければ20年後・30年後大変です
ダムに無駄な税金を使うのに反対ない
少子化対策には、税金を使うと国民も反対する
日本は、分からない国だ
もうヘトヘト
2016/09/12 23:50
高忠さん

東京は、日中蒸し暑い
夜は、過し易くなってきた
ベランダに、プランターがないのでマンションの庭やご近所の庭から秋の虫
秋を感じてます
松茸も売っている
秋刀魚も売っている
もうヘトヘト
2016/09/12 23:53
MONTAさん

結構、男社会の九州がひどそうと思っている
額でいうと、都議会ひどそう
想像ですけどね
>政務活動費及び文書交通通信費
以外も、とにかく1円から開示する義務を付ければいい
機密を要する仕事をしている議員がいるとは思えない
もうヘトヘト
2016/09/12 23:56
こんばんわ、又ですかぁ〜〜

こんなんばっかですね。
不正をしていない人を

揚げた方が早いのでは?
忍舞(しのぶ)
2016/09/13 19:04
忍舞(しのぶ)さん

他の議員(地方も国政も)、していない人を探した方が早いわね
皆で不正をすれば怖くない
どうしょうもないわね
もうヘトヘト
2016/09/13 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京は、秋祭りの季節です。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる