好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から19日まで休み♪

<<   作成日時 : 2016/09/13 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

今週も、きつかった

昨日は、帰りに美容院に行ってきた

スッキリです

今日から19日まで、お休み  

久しぶりの長期休暇

台湾旅行の準備しなければ

ヘトヘト宮殿の中も大変な事になっている


少し前のニュースですが

-------------------------------------

世界が仰天した「日本車の変な名前」ワースト7 名前が男性器の車も

-------------------------------------

ご興味がある方は、ご覧になって下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>今日から19日まで休み♪
いよいよ台湾旅行ですね。
旅行の準備で 忙しくなりそうですね。
台風14号は過ぎ去っているみたいですね。
良いお天気で旅行できるように。
今日は朝から雨が降っています。。。
バンビ2
2016/09/13 05:57
海外旅行、いいな。
妻がシルバー大学へ行ったので、2年間はいけなかった。いよいよ卒業、どこへ行こうかな。
What's up?
2016/09/13 08:27
長期休暇があって、その後にさらに台湾旅行期間の休暇もあるのですね。素晴らしいです。

言葉や風俗・生活習慣は、言語圏文化圏が変わると時には真逆の意味にもなりますね、これだけ開けた時代だから気を付けないといけないですね。
haruki
2016/09/13 08:54
モンダイを色々と露見する
ずうっと前から
スリーダイヤモンド印の車は
嫌いだったけど・・・
そっか、
理由が分かったような気がする!

旅行(⌒・⌒)ゞ
楽しみですね!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/13 08:56
バンビ2さん

台風14号は、吹き飛ばして
旅行の準備をして部屋の中もお掃除
先程、地震がありましたね
05:50 栃木
08:30 千葉
関東地震が多い
もうヘトヘト
2016/09/13 09:23
What's up?さん

昔なら、テロなどの危険度を考えることなく旅行先を考えたけど
今は。。。
難しい時代になりました
もうヘトヘト
2016/09/13 09:25
harukiさん

長期休暇の間に台湾旅行です
東京は雨
部屋の中、片付けなければ
>言葉や風俗・生活習慣は
この違いも楽しい
日本もだけど、人間ギスギスしてきているから気を付けねば
新しい発見があるといいなぁ
もうヘトヘト
2016/09/13 09:28
高忠さん

三菱人気ある
7. 三菱・ディンゴ
過去に人間の赤ちゃんを食べてしまったことが広く報道された
5. 三菱・パジェロ
スペイン語圏ではPAJEROという名前は「自慰をする人」を連想
3. 三菱・レグナム
leg numb(足が痺れる)というフレーズ
面白い

旅行の前に、お掃除しなければ
もうヘトヘト
2016/09/13 09:32
 今日は。
 言葉は時代とともに意味が変化するから、今は常識であっても、その先は。でも、へと宮殿は足の踏み場もないほど散らかっている。そして長期休暇で台湾へ旅行。台湾の人、逃げ出すよ。
珊底羅
2016/09/13 11:58
19日までですか。大型連休ですね。豪華だ〜
私もいいかげん美容室行ってこないと、髪が伸び放題。。。
キーブー
2016/09/13 12:30

台湾旅行
食べ過ぎないように?
バク
2016/09/13 15:32
珊底羅さん

グローバル時代、名前付け方考えないと大変なことになるわね
ヘトヘト宮殿、今日でかなり綺麗になった
明日も頑張らなければ
台湾、美味しいお店を探さなければ
もうヘトヘト
2016/09/13 17:36
キープーさん

私も何故が髪の毛が伸びる
苦髪楽爪(くがみらくづめ)と言うけど、髪も爪も伸びるのが早い
爪も切らなければ
もうヘトヘト
2016/09/13 17:39
バクさん

台湾旅行
胃腸薬、持って行こうかな
もうヘトヘト
2016/09/13 17:40
ありますね! ちなみに 昔あった「セリカダブルエックス(Xを 重ねてあった!)は アメリカに「そのままの名前」で 輸出できなかったから …「スープラ」として 輸出していて 最終的には 日本でも 「スープラ」になってしまったのですよ! さて 「セリカダブルエックス」の何がダメなのか…それも もうお知りかな?
まだこもよ
2016/09/13 18:28
まだもこよさん

私は、車まったく詳しくない
ドアの数と色ぐらいしかわからない
>「スープラ」
「ヌーブラ」ならわかるけど
もうヘトヘト
2016/09/13 21:22
台湾旅行、飛行機が欠航しないといいですね。
jisei
2016/09/15 16:01
jiseiさん

飛行機揺れもせず快適でした
台湾、腕が日焼けで
細かな雨が降ったり止んだりもしていたのですが、腕が日焼けでクッキリ
もうヘトヘト
2016/09/19 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から19日まで休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる