好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾♪ 1日目その1

<<   作成日時 : 2016/09/16 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

機内食の「 ウナ玉ご飯

ワイン、ビールなど呑み放題です 

私は、白ワイン2杯とビール

画像




台湾故宮博物院へタクシーで

感じの良い運転手さんで、途中案内して下さったのですが

台湾語、サッパリで

画像


でも白菜は、別院にあるらしく白菜がない

バスで士林夜市

運転手さんは、優しかった

昨日は、台風の影響があったとか  

この店名物の、牡蠣オムレツ と 海老チャーハン

画像


葉っぱは、空芯菜

どこでも、テーブルの上などでお店の人が葉っぱをむしっています

素朴で、美味しい

画像


画像


割りばしだけではなく、レンゲが使い捨てです

雨は、傘を差しても差さなくても良いような雨

士林夜市では、雨が止んでいた

故宮博物院から士林夜市に行くバスの中で日本の大学1年生の男子学生一人旅と一緒になった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台湾♪ 1日目 その1
凄いですね台湾から記事UPですか。
恐れ入りました。
機内食は かなり豪華ですね。
夜市も 盛りだくさんですね。
>レンゲが使い捨てです
なんだか もったいないような。。。
バンビ2
2016/09/16 05:53
さっそく台湾ビールですね。
その国のビールが一番料理に合いますね。
さすが、ヘトさん、食べる食べる。
What's up?
2016/09/16 07:05
無事に台湾に到着ですね。
台湾料理は美味しいですか。
カメさん
2016/09/16 16:04
台湾行くのに 「機内食」が 出るんだ!(しかも おいしそう!)
まだこもよ
2016/09/16 17:25
早速ご馳走ですねぇ〜(^^。
MONTA
2016/09/17 10:51
バンビ2さん

士林夜市で、SIMカードを買いました
機内食、美味しかった
白ワイン2杯
缶ビールで満腹
土林夜市、賑やかでとても広いのです
金魚すくいではなく、エビ釣りがあって子供達が釣っては焼いて食べてます(親)
レンゲ、使い捨てと言ったようなレンゲです
レンゲ使い捨ての店は、多いです
もうヘトヘト
2016/09/19 10:51
What's up?さん

今回の旅行で、台湾ビールを沢山呑みました
夜市、果物も何でも売っている
食べ尽くすのは大変です
この店は、漢方薬スープの麺()も有名らしいにです
もうヘトヘト
2016/09/19 10:54
カメさん

お蔭様で、無事台湾に着いてホテルまで案内していただき後はフリーです
台湾料理、何を食べても美味しい
カメさんも台湾旅行、計画してはいかがですが
もうヘトヘト
2016/09/19 10:56
まだこもよさん

昔と比較すると、質素になりましたが機内食出ます
この機内食、航空会社によって質がかなり違う
ワイン・ビールなども呑み放題です
もうヘトヘト
2016/09/19 10:58
MONTAさん

台湾、美味しいものが沢山
今、考えると洋食の店見なかったような
スターバックスは、あったけど
もうヘトヘト
2016/09/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾♪ 1日目その1 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる