好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 空手習おうかな!

<<   作成日時 : 2016/09/02 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

熊に、負けていられないわね

クマ襲撃、空手高段者 目つぶしで撃退 群馬

-------------------------------------

1日午後1時45分ごろ、群馬県長野原町応桑の地蔵川の河原で、渓流釣りをしていた町内の無職の男性(63)がクマに襲われた。右半身の頭や腕、ふくらはぎなどをかまれたり、引っかかれたりして軽傷を負ったが、素手でクマの目を突き、撃退。クマは上流に逃げたという。男性は空手の高段者だった。

-------------------------------------

素手で

東京オリンピックの種目にも決まったし、空手いいわね

私も、痴漢対策(あったことないけど)で、空手習おうかな

でも、痛いと嫌だな


福島原発 凍土壁の2カ所溶ける 台風影響、追加工事急ぐ

-------------------------------------

 東京電力は1日、福島第1原発に接近した台風による大雨の影響で、汚染水対策「凍土遮水壁」の2カ所で温度が上昇し、凍土壁が溶けたような状態になったと発表した。追加工事を9月中に終え、0度以下に温度を下げるとしている。

-------------------------------------

どうして、こんな無駄な対策でごまかそうとするのだろう


昨日、客先から戻ってきたら皆で揉めている

『カツ丼』は、洋食か

和食か

まったく、平和だわ

でも、どっちなのだろう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

熊に遭遇したら 怖いですね。
>素手でクマの目を突き、撃退。
>男性は空手の高段者だった。
おおきな怪我をしなくて良かったですね。
何か護身術は 身につけたいですね。
『カツ丼』は、洋食だと思いますよ。。。
バンビ2
2016/09/02 05:59
バンビ2さん

おはようございます
熊の目を
素手で
すごいですよね
空手が役に立って良かった
『カツ丼』洋食かな
でも、お箸で食べますよね
もうヘトヘト
2016/09/02 06:58
空て、柔道、合気道などの護身術は下手な相手にかかると大怪我の元。
ひたすら逃げるが勝ちです。
食い意地のはってる姉さんには無理、無理。
nibari1498
2016/09/02 08:03
”生兵法は大怪我の基#とか言うでしょう、空手は止めておいて、逃げる練習をしてください。

東電は、極悪企業です。いくら金を使っても、国民から巻き上げればいいと思ってる、電気代不払い運動でも起こしてください。
haruki
2016/09/02 08:43
熊撃退、すごいですね。
最近はくま、猿、猪が民家の傍まできますね。
たぶん、おいしい、畑の果物や野菜の味をしっていまったからでしょうね。 人間が傍に行っても逃げないそうです。
What's up?
2016/09/02 09:20
ズバリ和食でしょう!

だって 渡航経験豊富な
ヘト姉も 海の向こうで
みたことないでしょう?

って 空手に入門しに行ったら
道場破りだと いきなり
構えられたりして・・・
  <(_ _)>
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/02 09:28
最近熊が出没するというのをよく聞きますね。
熊の生活テリトリーに人間が踏み込んでいるのか,熊が何かの原因で人間の生活圏に入ってくるのか?
熊と戦って勝てる人はそういないですよね。
私は熊のでそうなところへはいきません!(笑)
日本の原発に対する姿勢には問題がありますよね。何がなんでも原発…っていうのはね〜。
おいちゃん
2016/09/02 10:05
へとさん、こんにちは。
いつもながらの発想には、
感服させらられるが、
今度は空手なんだ、
身につけた方がいいにはいいが、
仕事に追われているへとさんには、
無理があるなそれにしても、
熊の住んでいるところにお住まいか、
ブタ丼は日本だと思うが韓国にも
あるらしいが彼方のは豚ではなくて、
屹度わんわんだと思うがね、
東空幸呼
2016/09/02 11:42
熊を撃退、すごいですね(^O^)
でも、まずは 鉢合せをしないように 気をつけた方がよさそう^^;
凍土は、こんなことになるんじゃないかと思ったんですよね(~_~;)
でも、シロウト考えなのかな、プロが大丈夫って言ってるんだし、とも思ったりしていたのだけど、やっぱりでしたね。ホントもう困ったもんだ。。。
キーブー
2016/09/02 15:41
nibari1498さん

平成の女は、逃げない
熊を仕留めて
毛皮
熊の胆
肉は、ジビエ
食い尽くしましょ
もうヘトヘト
2016/09/03 01:19
harukiさん

誰かを犠牲にしてでも助からなければ
熊の被害多いわね
私が子供の頃、熊の被害はあまり聞かなかったような

「凍土遮水壁」は、絶対おかしい
こんなのでごまかされてたまるものか
もうヘトヘト
2016/09/03 01:22
What's up?さん

熊は
>おいしい、畑の果物や野菜の味を
>しっていまったからでしょうね
これが、大きい問題でしょうね
農家の被害も大きい
カメさんもイノシシに野菜を食べられている
野生の動物と人間の共生は難しいわね
もうヘトヘト
2016/09/03 01:26
高忠さん

カツライスは、洋食でもいいけど
カツ丼は、和食よね
ナイフとフォークで食べないもの
海外で食べ物に困った時は、チャーハン
どこの国で食べても、外れた事がない
今は、日本食も増えたでしょうけど
空手道場が近くにある。
確か、長嶋さんの息子さんも通っているとか
近くのコンビニであったことがある。
戦えるかな
もうヘトヘト
2016/09/03 01:30
おいちゃんさん

What's up?さんも書いているけど、熊は、人間が食べているものの美味しさを知ってしまったおよね
乳離れじゃないけど、野菜などに熊やイノシシ・猿が食べたら卒倒しそうなものを付けて食べさせてこれはまずいと勉強させなければ
熊にむざむざ殺されてたまるか
戦いましよ
>日本の原発に対する姿勢
まず、原発ありき
国と電力会社が強調しているが、原発は、コストが安くない
もうヘトヘト
2016/09/03 01:36
東空幸呼さん

『ヘトへト空手道場』を作るのも良いわね
難民になっても、世界で生きていける
『くま丼』が郷土料理の所はないのかな
熊の肉は、柔かくて美味しいのにね
>屹度わんわんだと思うがね
おギェ
もうヘトヘト
2016/09/03 01:40
キープーさん

熊撃退
熊に洗脳、人間の怖さを思い知らせてやらなければ
「凍土遮水壁」こんなのまやかしのいいところ
後で、実は遮断できていなかったとなるだけでしょ
許しがたい
もうヘトヘト
2016/09/03 01:43
凍土壁は効果が少ない事は最初から分かっていた事です。
そこに大量の雨が降ればそうなるのも当然。
税金を使う口実に行っているとしか思えません。
かつ丼談義、確かに平和です・・・。
MONTA
2016/09/03 10:23
足柄山の金時もびっくりでしたね。
jisei
2016/09/03 15:43
MONTAさん

「凍土遮水壁」に税金を投入
電気代にも上乗せしていると思うし
雨が降らなくたって効果は疑問
マスコミも学者ももっと問題提起しても良いと思うけど
『カツ丼』
やっぱり、和食よね
もうヘトヘト
2016/09/03 23:26
jiseiさん

もしもの場合は、熊の目を突っつく
足柄山の金太郎は、相撲でやっつけたのだったのかな
鍛えねば
もうヘトヘト
2016/09/03 23:28
熊を倒す釣リ人は、勇気以上高いですね。
sisi
2016/09/06 07:48
sisiさん

最近、熊の被害多いわね
私は、熊の肉、食べた事があります
もうヘトヘト
2016/09/08 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
空手習おうかな! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる