好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾♪ 3日目 その2

<<   作成日時 : 2016/09/17 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

新幹線で新林で降りてバスで北埔へ。外は雨

ここでも、バスの運転手さん、バスを待ってる人達に大変お世話になりました

バスを待っている人が、バスが来るたびにバスに乗って運転手さんと何か話している。

地元の人でもわから何だと思っていたら私達の為に、聞いてくれていた

一人100元で1日乗り放題(安い)

画像


北埔名物の茶

画像


すりこぎで、ゴリゴリ

画像


10分以上ゴリゴリで、完成です

画像



お湯を入れながら溶かします。

画像


いただきます。

画像


アラレを入れたり、お餅やお菓子をつまみながら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

あらまあ 今日は雨が降ったんですか。
これは台風16号の影響みたいですね。
こちらの今日は 真夏日になりましたよ。
日本のお抹茶と 同じですかね。。。
バンビ2
2016/09/17 18:27
異文化に簡単に溶け込める、姐さんはコスモポリタンですね。
jisei
2016/09/18 11:46
バンビ2さん

北埔に向かう途中、雨
着いたら小降りでしたが。。。
健康にいいのでしょうね
お餅がおいしかった
もうヘトヘト
2016/09/20 11:12
jiseiさん

バスのカーテンが台湾風でしょ
お茶も、力がいるけど美味しいです
自分で(姪っ子が)、擂りこんだお茶の味は、格物です
街中を歩いていると試飲のお茶を沢山いただけます
もうヘトヘト
2016/09/20 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾♪ 3日目 その2 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる