好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾♪ 3日目 その3

<<   作成日時 : 2016/09/18 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

北埔のお寺 「慈天宮」

画像


「老店客家菜」でお昼(筍がおいしい)

画像


レトロなお店の中(遅くに入ったので食べ終わった頃は人が少なくなった)

画像


このお店が出ているガイドブックを見てお店の人やお客様も大喜び

画像


「水井茶堂」で美人茶

画像


上のランチと同じお値段で500元、高い

美人になるならいいわね


夜は、京鼎樓で小籠包

画像


画像


日本人が多い

行く途中の歩道は、バーベキューを楽しんでいるので

歩道を歩けないところもあります(車道を歩く)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>台湾♪ 3日目 その3
なんだか 食べ物ばっかりなのかな。
台風の影響は なかったようですね。
無事のお帰りを待っていますよ。。。
バンビ2
2016/09/18 05:54
お茶の種類が多い。
お土産にたくさん買ったのを思い出した。
中華だって日本の味に似てるでしょ。
What's up?
2016/09/18 08:34
写真のものはすべて完食前?
観光旅行じゃなくて食べ物旅行?
nibari1498
2016/09/18 10:55
台湾料理、いわゆる中華料理とは別のジャンルですか。みんなおいしそうですね。
jisei
2016/09/18 11:49
台風は大丈夫だったのですね。
毎日毎日すごいご馳走で体重がふえたんじゃないですか?
1個ずつでいいから食べてみたいね
kyabetu
2016/09/18 14:36
バンビ2さん

旅行の目的は、やっぱり食べ物でしょ
台風の影響はなかったです
小雨が降ったり止んだり
気にならない程度で一安心です
もうヘトヘト
2016/09/20 11:29
What's up?さん

北埔は、お茶の街
独特の文化があっていいところです
老店客家菜は、ガイドブックに出ていたのですが安くておいしかった
お店の人も温かい
店主のおじいさんは、日本に年2回は、行っていると話していた(多分)
もうヘトヘト
2016/09/20 11:38
nibari1498さん

時々、食べるのに夢中で写真を忘れるのですがこれは食べる前
写真で見るより量が多いのです
目も口も、楽しむ旅行です
筍が美味しくてビックリです
もうヘトヘト
2016/09/20 11:41
jiseiさん

日本人の口に合うと思います
jiseiさんなら、1品でお腹いっぱいになるかも
結構量が多くて大満足です
もうヘトヘト
2016/09/20 11:43
kyabetuさん

今、体重を測ってきたら増えていない
もっと、食べても良かったわね
台風の影響は、感じなかったですね
土嚢は、見かけたけど
4人以上で行くといろいろな種類注文して食べるのにいいわね
もうヘトヘト
2016/09/20 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾♪ 3日目 その3 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる