好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田出発で事件が!

<<   作成日時 : 2016/09/19 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

羽田国際空港の4階でビールを呑んで

トイレでサッパリ

お店を見ていたら携帯がない

インフォーメーションに、行ったら届いていた

隣にいた海外の男性だわ

私達が乗る飛行機の隣には、ハローキティの飛行機が

画像


土林夜市の士林慈誠宮

台湾では、お寺が沢山あります(拝観料は掛かりません)

画像


画像


媽祖は、天上聖母とも呼ばれ、福建省の女性が神格化されたもの。家族を海難事故から守ったため、航海の安全を守る神様とされています。

願い事をかなえる力が強かったため、いつの間にか、あらゆる願いをかなえる神様として、信仰されるようになりました。台湾全土に数百の廟があり、台湾で最も信仰されている神様。

お願い事してはいかがですか

iPadから、さかさまになったブロク少しずつ修正しています

台湾♪ 2日目その3  まで、終了


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

>羽田国際空港の4階でビールを呑んで
そしてトイレで さっぱりですか。
>お店を見ていたら携帯がない
良かったですね携帯見つかって。
親切な海外の男性も いるんですね。。。
バンビ2
2016/09/19 18:24
バンビ2さん

出発前に、携帯がない
慌てました
隣で、パソコン使っていた男性だと思う
店員は、気が付いてもいない乗る前に気が付いて良かった
もうヘトヘト
2016/09/19 18:47
携帯がみつかってよかったですね。
旅行の直前になくしてしまうと不便ですものね。
台湾にはそんなに廟があるんですか,
私が行ったときは一つも行かなかったな〜。
台湾バナナとか食べる方ばっかりだった。
それと免税店。(笑)
おいちゃん
2016/09/19 19:37
携帯が戻ってきて良かったですね。
私だったらパニックになって大騒ぎしてたでしょう。
もこ
2016/09/19 20:13
いい話を 聞くと「世の中捨てた もんじゃないなぁ〜」と 思ってしまいますよね!でも よかった よかった!
まだこもよ
2016/09/19 21:11
お寺の入り口に提灯などで飾ってあって、
何だか夜店の雰囲気がありますね。
ヘトお姉さんのお願い事はなんだったのかな。
カメさん
2016/09/20 09:02
へとさん、おはよう
無事行ってい来られてよかったね。
台風の影響はなかったのかな?
また今朝から頑張らなければな〜。
東空幸呼
2016/09/20 09:05
その外国人はいい人ですね。
本当にラッキーでした。
台湾にはたくさんお寺がありますね。
大体周りは賑やかでお土産屋さんや屋台があったように記憶しています。日本の浅草みたいでしたね。
What's up?
2016/09/20 09:18
楽しい旅から元気に生還。また日本での生活が楽しみでしょう。体重測ってみました?
次はハワイあたりかな?
nibari1498
2016/09/20 09:55
旅人同志 お互い様だたの鴨っすねぇ!
それにしても
毎日 ミテイルだけで
満腹の連続だったなぁ。

 台湾 御馳走様でした!!
  q(^-^q)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/20 11:49
おいちゃんさん

携帯見つかって良かった
台湾には、お寺が沢山あります。
日本より多い
それも、カラフル
無料です
免税店は、行かなかった
もうヘトヘト
2016/09/20 13:34
もこさん

携帯、慌てました
飛び立つ前に気が付いて、見つかって良かった
良い人が見つけてくれて一安心
もうヘトヘト
2016/09/20 13:36
まだこもよさん

良い話でしょ
私の普段の行いが良かったのかな
ビール呑んだところ
トイレ
探してもない
ビール呑んだところに忘れてた
もうヘトヘト
2016/09/20 13:38
カメさん

台湾のお寺、カラフルです
日本と違う。
拝観料も取られない
お線香を買って(気持ち)、お線香をあげる順番に従って回るのです
何度も教えていただきました
一度聞いてお線香を上げたら次は
もう覚えていない
願い事は、内緒です
もうヘトヘト
2016/09/20 13:42
東空幸呼さん

台風の影響は、感じなかったのですが雨が降ったり止んだりしてました
京も休んで明日から頑張ります
台湾、良いところです
東空幸呼さんも、年内に台湾旅行いかがですか
もうヘトヘト
2016/09/20 13:44
What's up?さん

若い男性で、となりでノートパソコンを操作していました。
街中にお寺が沢山ありますね
カラフルなお寺で賑やかです
行天宮は、お線香を持った女性が体を清めてくれます
勿論、無料
街中が、日本の浅草の仲見世のよう
毎日お祭りのようで楽しい
もうヘトヘト
2016/09/20 13:48
nibari1498さん

体重は、増えていないのです
どこに行ったのかな
次は、どこにしましょう
今は、危険地帯が増えていて困ったものです
もうヘトヘト
2016/09/20 13:50
高忠さん

旅人
良い言葉だわ
毎日、良く食べ・良く呑みました
15年物の紹興酒は、美味しかった
台湾、帰ってきたらまた行きたくなりますね
もうヘトヘト
2016/09/20 13:52
あら、台湾から羽田に到着して 気が緩んだのね、わかるわぁ、って思いつつ見ていたら。
えっ、出発時だったんですね
見つかって、ホントよかったですね
キーブー
2016/09/20 15:14
キープーさん

出発前に、羽田でビールを呑んで忘れたのです
親切な若い男性が届けてくれたと思う
見つかって良かった
普段の行いが良いのね
もうヘトヘト
2016/09/20 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田出発で事件が! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる