好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急東横店 なにわうまいもん

<<   作成日時 : 2016/09/03 01:08   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

東急東横店で、『なにわうまいもん』

客先の帰りの寄って見た

画像


『いか焼き』と『箕面ビール』

立ち呑みです

向かい側にいた大阪出身の女性が

551蓬莱の肉まんが小さいと文句を言っていた

仕事の戻ると話して、一緒に

『たこ焼き』と『箕面ビール』の9%のビール

を、いただいて会社に帰ったらヒャックリが出て参った

大阪の女性は、面白いなぁ


満員車内揺れて…頭当たりガラス割れる 東急田園都市線

-------------------------------------

 2日午前7時50分ごろ、東急田園都市線中央林間発清澄白河行きの上り準急電車(10両)が二子玉川―用賀間を走行中、5両目の扉のガラスが割れ、用賀駅で停止した。乗客の男子高校生(17)が車内でガラスにぶつかったのが原因とみられ、高校生は顔にけがをした。

 東急電鉄や警視庁によると、車内は当時、通勤客らでほぼ満員の状態だった。電車が揺れ、複数の乗客がバランスを崩し、はずみで高校生が扉のガラスに頭をぶつけたとみられる。ガラスが割れ、高校生は顔を切るなどして病院に運ばれた

-------------------------------------

揺れてドアにぶつかる

二子玉川なら、まだ電車の中スペースがあるのね

用賀・桜新町・駒澤大学の次の三茶では、もう乗るのに大変で揺れない

朝は、改札規制で駅に沢山の人が

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>東急東横店で、『なにわうまいもん』
客先の帰りで ビール飲んで、
>会社に帰ったらヒャックリが出て参った
ヒャックリは治りましたか。
満員電車は 怖いですね。
私も昔は 東武線の準急電車でしたが、
あまりの混みように 各駅停車は空いている。
なので 朝早めに出て 各駅停車でしたよ。
いつも満員電車 お疲れ様です。。。
バンビ2
2016/09/03 05:24
ビールと以下の臭いさせてお客さんに対応。
さすが平成の女。
昭和の男はヒャックリが2日続きました。
伊予弁ではしゃっくりですが。
nibari1498
2016/09/03 08:00
バンビ2さん

おはようございます
ヒャックリ、お蔭様で止まりました
満員電車、混雑で肋骨にヒビが入るとは良く聞くけど
三茶からは満員で揺れない
二子玉川なら、揺れるのに驚いた
ドアのガラスが割れる
どれだけ強く当たったのか
怪我がひどくなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/09/03 08:02
nibari1498さん

お客様の会社から会社に戻る途中です
>昭和の男はヒャックリが2日続きました
根性あるわね
私は、仕事を始めたらすぐ止まった
参った
もうヘトヘト
2016/09/03 08:04
えっ?
ビールを飲んで会社に戻った?
仕事中にビールですか?
ビール,おいしそうですね。
私もビールは大好物です。(笑)

電車内での事故,
怖いですね。
北海道の乗り物で満員というのはあまりないから…
かえってすいていた方が危ないかも。
おいちゃん
2016/09/03 08:24
あの分厚そうなガラスが割れるほど
ユレルって どうよ?みたいな。・・・
でも、ボンズ痛かったろうなぁ。
って イカ焼きうまそう!
 σ(゚ー^*)

若い頃 
上司と営業に行ったら
お客さんに
お前のところの会社の
裏のビアホールあるだろ
チケット買わされたからやると
(⌒・⌒)ゞ3冊ほど貰い
たまたま
昼からやっているビルの屋上で
たまたまたま
暑い日で
イッパイだけな
ほら東京のサラリーマンは
昼飯でビール飲むらしいし
などと言い訳しつつ
数時間ご
気がつくとチケット2冊消化

あの時代だって
酔っ払い運転しても
いい分けないけど
平和な時代だったなぁ。

 と ふと思い出した。

 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/03 09:40
電車の窓ガラス、そんなに弱かったですか?怖いね。
関東(東京)の人は、見栄と虚栄心が服着てるから澄ましていて人間味がないですが、関西(大阪)の人は感情丸出しですから楽しいのです。

haruki
2016/09/03 09:57
イカ焼きは、阪神デパ地下の名物B級品ですねぇ!
関東では肉まん、関西では豚まん、551の豚まん食べたいものです。
箕面ビールは初耳です。
MONTA
2016/09/03 10:21
こんちは〜 いか焼きは大阪に良く見かけますが 阪神百貨店が有名ですね
近くのいか焼き屋さんは 大判焼きも美味しいです
今川焼きみたいな感じです 詳しくは大阪にお越しの折に(笑)
551の豚まんは一個170円ですからね〜 安くて美味しいですが・・大阪のおばちゃんはそんなことを言うんですよ〜 もっと大きいとか・・大阪に来てほしのですよ 私と一緒です(笑)
テス(nosaman)
2016/09/03 12:20
.
朝、改札規制・驚き、
会社に着くまでに体力を消耗して、
グロッキーになりそうですね。
ヘトお姉さん・通勤お疲れ様。
カメさん
2016/09/03 14:10
へとさん、こんにちは。
9月に入ってなんだか虫の声が、
かなり聞こえるようになって来た。
まだ窓を開けて寝、ているが、
明け方は本当に寒さを感じる。
其のうち秋がなくなり冬になる。
なんてことにならなければいいが、
なんて思ってしまう。仕事中に、
一杯なんて羨ましいというか、
懐かしい若いころは昼飯食いながら、
大きな湯飲みに注いでもらって、
飲んでいたものだが・・・
若気の至りだったわな〜。
東空幸呼
2016/09/03 14:24
大阪の人は、どんな事を言っても最後はオチを着けて笑わそうとする。
もう、ほとんど病気ですね。
What's up?
2016/09/03 14:27
東急田園都市線、その昔はたぶん多摩川線と言っていた、田園都市線は自由が丘あたりを走っていたような記憶があります。沿線が開けすぎましたね。
jisei
2016/09/03 15:47
私も大阪の人間です。
大阪のグルメは、個性ありのうまさが最高です。
いかやきは、私が小さい頃、大阪梅田の阪神百貨店で食べたことあります。
めちゃうまい蓬莱の肉まん系列で焼売や肉団子もたまらない旨さがありますよ。
sisi
2016/09/03 22:51
おいちゃんさん

軽く2杯だけ
9%のビールは、やっぱり強いわね

電車内でドアガラスにぶつかってガラスが割れる
頭の固い、男の子だったのか
怪我がたいしたことがないといいけど
私は、電車の中で揺れた
と、言う事にビックリ
三茶に着いた頃は、車内隙間もないので揺れない
もうヘトヘト
2016/09/03 23:36
高忠さん

本当よね
あの分厚いドアガラスが割れた
男子高校生の頭が固かったのかな
それにしても、二子玉川だと、ドアガラスに激突できるくらい車内が空いているというのが信じられない
三茶に着いた頃は、車内は隙間がないので揺れない
私も、某地方市役所の課長からビヤホールのビール無料券をいただいたので、ランチビールして戻ったら、皆さん私がランチビールした事知っている
なぜだ
と、思ったら市の第3セクターが経営しているビヤホールだった
参った
もうヘトヘト
2016/09/03 23:42
harukiさん

ドアガラスは、強化ガラスでかなり厚いでしょ
今回は、それ程大きなけがではないと思うけど恐ろしいわね
>見栄と虚栄心が服着てるから
うっしし
>関西(大阪)の人は感情丸出しで
551の肉まん、関西で売っているのと値段は同じだけど大きさが違うと文句言ってた
大阪でも京都でも大きいらしい
たこ焼きも小さいと言ってた
土日、大混雑だろうな
551は、1時間以上(2時間未満)は並ぶらしい
イカ焼きも並んだのよ
仕事中で時間がないのに
もうヘトヘト
2016/09/03 23:48
MONTAさん

『イカ焼き』美味しいわよ〜
土日は、大行列で買うのが大変だと思う
月曜日、客先の仕事早めに終わらせてまた行こうかな
イカ焼きまだ、2種類ある
食べなければ
ビールの呑んでいない種類がある
箕面ビールの「箕面」の発音を関西の女性に違うと注意された
もうヘトヘト
2016/09/03 23:52
テスさん

『イカ焼き』も買うのに並ぶのです
『551』は、1時間以上並ぶのです
大きさは、かなり小さいらしい
たこ焼きも小さいとか
『イカ焼き』は、阪神百貨店と同じらしいですが
並ばなければ、追加で買いたいけど買えない
大阪に、行ったら美味しいもの食べなければ
私は、もうないかもしれないけどおばぁちゃんがやっている『おでん』の店が好き
錫の猪口でお酒を呑む店
もうあのおばぁちゃんは、あの世かな
もうヘトヘト
2016/09/03 23:58
カメさん

朝、改札規制でホームに行けない
中学生の男の子、改札規制が初めてと友達同士で興奮していた
田園都市線、それじゃなくても混雑しているのにもう大変
もう少し早く、出ていたら事故の前に電車に乗れていたのに
もうヘトヘト
2016/09/04 00:03
東空幸呼さん

東京も、秋の虫の鳴き声が聞こえてきました
今晩は、雨で窓を開けて寝れないわね
蒸し暑くても爆睡できるから良いけど
爽やかな湿度が低い秋風が待ち遠しい
昼間のビールは、効きます
アルコール9%のビールは仕事中、止めた方がいいかも
もうヘトヘト
2016/09/04 00:07
What's up?さん

大阪では、オチが言えないと生きていけないらしい
デパートでも値切る
関東とは、かなり違うのかな
東京の人で、デパートで値切る人はほぼいないと思うけど
私も関西のデパートへ行ったら値切ってみようかな
もうヘトヘト
2016/09/04 00:10
jiseiさん

自由が丘を走っているのは、東横線
後は、大井町線
私が知っている範囲だと
新玉線から田園都市線に名前が変わったのよね
三茶まで来たら、車内は大混雑で揺れる隙間がないから怪我はしないと思うけど
ドアガラス、もっと強化していただかなければ
田園都市線の書き込みを見ると肋骨にヒビが入るのは珍しくないらしい
私は、折り畳みの傘の骨が曲がる
もうヘトヘト
2016/09/04 00:15
jiseiさん

大阪の物産展、大人気です
『イカ焼き』おいしかった
でも買うのに並ぶのです
551の肉まん、大行列で買う気になれない
高齢でも並んでいる
椅子用意してあげたらいいのに
今少し少なくなったのでと言われたが1時間以上並ぶらしい。
でも、大阪よりかなり大きさが小さいらしいです
大阪に行った時、食べなければ
もうヘトヘト
2016/09/04 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急東横店 なにわうまいもん 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる