好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな納豆が。。。

<<   作成日時 : 2016/09/22 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりで、スーパーに買い物をしたら

売り場がスッキリ

野菜の入荷が少なくて野菜売り場が少なくなっている

買い物していたら、

『野菜が高いわね』と声を掛けられたけど

どうだったかな

大好きな、ミツカンの『ほね元気』が安い92円

買おうと思ったら、『○○の方が安いわよ』と教えられ

納豆、買いたかったのに買わないで帰ってきた

台湾旅行前に、北海道物産展で買った夕張メロンのゼリー

思いっ切り踏んで爆発

ビニールの中なので食べたけど

しばらく、土日祭日休めないかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜が高いです。
先日ブロッコリーの値段を見たら、小さ目の物なのに300円以上してました。
とても買えません。
MONTA
2016/09/22 04:58
あのパッケージを
踏み破られましたかぁ!
さっすがあ!
と ^-^yリスペクト
って・・・野菜が
そうすねぇ。
季節は着実に
進んでいるのか
台風のせいなのか
困ったもんだ。
 \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/22 06:09
MONTAさん

帰りが遅いので、野菜が少なくてガラガラです
ブロッコリー、小さいもので300円
高い
今日は、早めに帰る予定なので野菜があるかな
もうヘトヘト
2016/09/22 07:36
高忠さん

思いっ切りがいい女なものでして。。。
何か踏んだと思ったら夕張メロンのゼリー
野菜、これから高くなるでしょうね
北海道の玉ねぎとじゃが芋の被害大きい
小豆は、どうなのだろう
東京は、今日も雨
どうなってしまったのだろう
もうヘトヘト
2016/09/22 07:39
納豆がお好きなんですか。
私はあまり好きでないから、
滅多に食べないですね。
仕事頑張って下さい。
カメさん
2016/09/22 09:28
台湾料理と日本料理は?台湾は野菜豊富でしたか?へと姉さんの好きな野菜は?
こちらも野菜は少し値上がりしてます。
nibari1498
2016/09/22 09:54
こんにちは〜♪

>大好きな納豆が
おやまあ 納豆の買い忘れですか。
私なんか メモしても 買い忘れがありますよ。
最近お天気が悪いので 野菜が高いですね。
カット野菜も 量が減っていますよ。
しばらくお仕事休めないのかな。
まあ台湾旅行で 楽しんだわけですから。
今日は一日雨で 寒い一日でしたね。。。
バンビ2
2016/09/22 14:25
困りますねえ。
野菜の高いのは・・・・
大根やキャベツは今苗を植えてるところ。
今年の暮れはまた高くなるのかなあ。
kyabetu
2016/09/22 14:41
ええっ!夕張メロンのゼリーがパアに?!
一瞬、驚いたものの・・無事に食べられたのですね。よかったよかった(^O^)
野菜、高いですよね。安いのは キノコくらいなもの。。。
キーブー
2016/09/22 15:28
よく降りますね。 北海道の野菜の被害が大きいので、野菜が高くなっていますね。
台湾で食べたエネルキーでしばらく頑張ってください。
What's up?
2016/09/22 17:00
北海道産のタマネギが台風の影響をで高価になっているようです。他の野菜も品薄状態のようで。
夕張メロンゼリーは美味しいですよね。
本物のメロンよりメロンらしいですものね。
おいちゃん
2016/09/22 18:17
うちは 今 ピーマンが 大漁(魚じゃないか?笑) その上 ピーマンを たくさん頂いてしまい ピーマン料理三昧?
玉ねぎが 高いから 玉ねぎを買うのをやめて 安い白菜を たくさん買ってきた!別に 「高い食材」を どうしても食べなければならない 訳じゃないし 安い食材を 組み合わせるのが 「主夫のワザ」ですかね?(そうか?)
野菜が高いときは 「もやし」が 大活躍の 我が家ですが… 作ってるヤツが「もやしみたいなヤツ」で 「共食い」?(笑)
まだこもよ
2016/09/22 20:07
味あり、健康ありの納豆は色々ありますね。

ちなみに私の大阪の納豆は八十円台が多いようです。
sisi
2016/09/22 21:53
カメさん

納豆が嫌いなの
私は、毎週何個か食べています・
納豆
豆腐
牛乳
豆乳
ヨーグルト
これは、毎週食べたり飲んだりしています
もうヘトヘト
2016/09/22 22:27
nibari1498さん

台湾、空芯菜を良く食べていましたね
それ以外も、緑の葉っぱ沢山食べてきました
東京は、野菜売り場が。。。
かなり少なくなっています
もうヘトヘト
2016/09/22 22:29
バンビ2さん

もう、退院したのですか
納豆買い忘れではなく、他のスーパーが安いと教えていただいて買う事が。。。
台風の影響で、野菜高いし何たって入荷量が少ない
今回かなり、休ませていただいたのでしばらく仕事を頑張らなければ
それにしても、よく雨が降りますね
もうヘトヘト
2016/09/22 22:32
kyabetuさん

野菜が高いのは、本当に困る
>大根やキャベツは今苗を植えてる
順調に大きくなるといいですね
冬は、大根を煮ておくとおかずになる
私は、大根大好きです
キノコ
いいですね
きのこを料理するかな
もうヘトヘト
2016/09/22 22:35
キープーさん

テーブルから、夕張メロンゼリーが落ちたの気が付かずに思いっ切りよく
ビニールの袋の中だったので、スプーンで食べました
野菜高いと本当に困る
もうヘトヘト
2016/09/22 22:38
What's up?さん

東京は、今月雨が降らなかったのは2日だけ
すごいですよね
床上浸水などの被害がないだけありがたいけど
これから、野菜が高いと、冬のお鍋が心配です
台湾、今度は何時かな〜
もうヘトヘト
2016/09/22 22:41
おいちゃんさん

北海道の玉ねぎ・ジャガイモ大きな被害出てますね
お米は、出来が良いらしいが
夕張りメロンは高くて食べるのが
夕張メロンゼリーなら
その大事な夕張メロンゼリーがテーブルから落ちたの気が付かずに思いっ切り
ビニール袋に入っていて良かった
もうヘトヘト
2016/09/22 22:44
まだこもよさん

ピーマン、千切りして生で食べてもおいしいわよ
そう
「もやし」安くて助かるわよね
私は、帰りが遅いので。。。
もやしの棚は、空ですが
輸入野菜が入ってくるわね
もうヘトヘト
2016/09/22 22:46
sisiさん

納豆が、80円台
東京は、普段100円以上です
安売りで92円(税抜)
安い時買って冷凍です
もうヘトヘト
2016/09/22 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな納豆が。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる