好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は、『やまとなでしこ』

<<   作成日時 : 2016/09/24 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

台湾旅行で

私は、間違いなく 『やまとなでしこ』 だと、自覚してきました

八里で、二人乗り自転車で走っていると

『こんにちは』と声をかけてくれる

台北で、姪っ子と地図を見ていると

『日本の方ですか

と、日本語で話しかけられて

親切に、行き方を教えてくれる

見る人が見ると、分かるものなのね〜

私は、『やまとなでしこ』と国際的に認められてきました


-------------------------------------

土曜日も天気予報は、雨

お天気代わりのは、東京だけなのだろうか

9月は、晴れたのが2日だけらしい

日曜日は、晴れる予報になっているが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>やまとなでしこ』と国際的に認めらました
良かったですね 解るもんなんですね。
日本語も 片言で解るんですね。
今朝は霧雨が降っていましたね。
秋晴れは 明日からになりそうですね。。。

バンビ2
2016/09/24 05:13
バンビ2さん

台湾の人は、見る目がある
私が、『やまとなでしこ』としっかり見抜いていました
すごいわね
毎日、天気がスッキリしませんね
お日様が懐かしい
もうヘトヘト
2016/09/24 07:55
私は服装から、日本のヒッピーだと思われたはず。以前、帝国ホテル、赤坂プリンス、ハイヤットでは予約しているのに、ネクタイして出直せと叱られました。今でも堅苦しい服が大の苦手なんです。
nibari1498
2016/09/24 08:07
「大和撫子」と認めたわけではありませんよ、単に”いかにもそれらしい日本のおばちゃん”とうさん臭く思われただけです。
毎日変な天気がtづいています。
今は降ってないですが、今日は地元の小学校の運動会だったのに「中止」になりました。
haruki
2016/09/24 09:03
やまとなでしこ・・
ってことは

 七変化も オテノモノ?!

などと (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/24 09:05
系統的には同じかも分かりませんが、やはり分かるものなんですねぇ。
ヤマトなで〜しこ七変化〜♪とは、その昔のキョンキョンの歌ではりますが!!!
MONTA
2016/09/24 11:17
台湾は日本語が多いようですね。
コミニュケーションですからね。
sisi
2016/09/24 11:32
日照不足でビタミンDが、体内で作れないから、
骨粗鬆症や幼児のくる病の心配があるそうです。
キノコ類を食べるとビタミンDが取れるそうです。
カメさん
2016/09/24 11:38
美人がふたりで迷っていたら、そりゃ声を掛けますよね(^O^)
・・・私も、いつもそう思うことにしてます。若いこぶた2号のせいじゃなくて(笑)
キーブー
2016/09/24 13:04
晴れのチャンスを待っていましたがなかなか晴れないので、待ち切れず今日小雨のなか秋野菜の種を蒔きました。例年ですと乾燥しすぎて水やりの毎日なのですが・・・。
jisei
2016/09/24 15:00
私は よく「塵も積もれば ヤマトナデシコ七変化」と 言ってます!(意味不明?) 「住めば都はるみ」も よく使います!(笑)
9月は 晴れたの2日だけ…今年は「梅雨時期」に 雨が少なかったような気がしたから(どうなんだろう?)今降って「帳尻が合う」のかも?
まだこもよ
2016/09/24 15:32
こんばんわ、大和撫子〜

昨今の若い女性には”死語かも?”残念ながら

^^;

海外でお墨付きなんて
素敵ですね〜〜

(^-^)V
忍舞(しのぶ)
2016/09/24 21:27
nibari1498さん

あらら。。。
nibari1498さんは、
>日本のヒッピーだと思われたはず
そうなの
私は、普段着でも断られた事がない
やっぱり、『やまとなでしこ』だからなのかな
もうヘトヘト
2016/09/24 22:56
harukiさん

私から、醸し出される『やまとなでしこ』の馥郁たる雰囲気
インターナショナルだわ
天気、日本全国おかしいのかな
明日は、お日様が出るらしいのですが
野菜が高い
農家の方は、大変なのでしょうね
もうヘトヘト
2016/09/24 23:00
高忠さん

>七変化も オテノモノ?!
お任せ下さい
うどんにもお蕎麦にも、『一味』より『七味』だわ
違うか
料理が出てくる前と、食べている時と満腹になった時で目の輝きも違う
『やまとなでしこ』すごいでしょ
もうヘトヘト
2016/09/24 23:02
MONTAさん

私の、嫋やかな『やまとなでしこ』のオーラー
台湾の皆さんにも、ほんわかと伝わったようです
>ヤマトなで〜しこ七変化〜♪
私、八変化位するわよ
もうヘトヘト
2016/09/24 23:05
sisiさん

台湾、日本語結構通じない
料理屋さん・ホテル・お土産屋は、何とかなるけど
一般の人は
それでも、一生懸命教えてくれる
もうヘトヘト
2016/09/24 23:08
カメさん

大人はいいけど、小さい子供は日照不足大変かな
>キノコ類を食べるとビタミンDが取れる
特に、干しシイタケお勧めです
カメさんの畑の野菜、順調ですか
カメさんは、野菜が沢山あるから良いわね
もうヘトヘト
2016/09/24 23:10
キープーさん

>私も、いつもそう思うことにしてます。
気が合うわね
お互い、若いものに負けられないわよね
ポケモン頑張ってね
もうヘトヘト
2016/09/24 23:12
jiseiさん

そうか
種をまくのもお天気がいいですものね
秋野菜、沢山収穫できるといいわね
秋野菜
何だろう
もうヘトヘト
2016/09/24 23:14
まだこもよさん

>「塵も積もれば ヤマトナデシコ七変化」

>「住めば都はるみ」

分からんけど、面白い
東京は、6月・7月メチャクチャ暑かった気がするのですが
7月下旬からお天気が
水不足、完全に解消したのは目出度いのですが、ここまでお天気が悪いと
明日は、お天気の予報です
もうヘトヘト
2016/09/24 23:17
忍舞(しのぶ)さん

そうですね。。。
『やまとなでしこ』
>若い女性には”死語かも?”
ですよね。。。

海外で、お墨付き
この『お墨付き』は、西友(スーパー)のオリジナルブランド
まったく、時代は難しい
もうヘトヘト
2016/09/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は、『やまとなでしこ』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる