好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れが。。。

<<   作成日時 : 2016/09/25 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

仕事をしていてウトウトならいいのですが

ゴツンと机に額を思いっ切りぶつけて、皆を驚かせてしまった

私だって、額が痛かったのよ


木造高層ビルが世界で流行 背景は?

-------------------------------------

英ロンドンで80階建ての木造高層タワーを建設する計画が発表されるなど、木造建築ブームが世界的な広がりを見せている。ロンドンのタワーは建設許可が下りれば同市初の木造高層ビルとなるほか、世界一高い木造建築になる。
     (略)
一部の専門家によれば、木は軽く耐久性に優れており、人々の幸福感を生み出す資材でもある。環境に優しい都市を造るための手段と銘打たれているほか、鉄より耐火性が高い場合もあるようだ
     (略)
-------------------------------------

カナダでも

日本の法隆寺の良さも世界にアッピールしなければ

五重塔も耐震性があるわよね

負けられない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

台湾旅行の疲れが 残っているんですかね。
>ゴツンと机に額を思いっ切りぶつけて
たんこぶは できなかったのかな。
木造建築で80階ですか 驚きです。
地震がない国は 大丈夫かも。。。
バンビ2
2016/09/25 05:57
バンビ2さん

おはようございます
台湾旅行の食べ疲れかな
机に額をぶっつけてすごい音が
コブできなくて良かった
> 木造建築で80階ですか 驚きです。
すごいですよね
地震がなくても心配なくがするけど
もうヘトヘト
2016/09/25 08:00
五重塔と自分の体の耐震性をひっかけた文章。
塔は酒も飲まなければ無茶食いもせず、静かに人生達観してるから。
机の上にゴツンなら、電車にぶつかるよりまし。
nibari1498
2016/09/25 08:28
超高層ビルの耐震構造の基本は五重塔と同じです。
コンクリート建造物の耐用年数は長くても100年でしょう。
しかし木造建造物は、傷んだ部分のみを交換したり湿気などを適切に管理する事で、千年維持できるとさえ言われているようです。
日本の木組み技術は世界的にも相当に高いレベルにありますので、こういった技術を伝承し世界に広める事も大事でしょうねぇ。
そして、木は成長過程でCO2を吸収しますので、建造物や家具などの形で永年に渡って活用する事は、CO2を閉じ込めると言う観点から環境にも貢献していると言う考えも有ります。
森林の保全も含めて、木の素晴らしさを再度見直す時期かも分かりませんねぇ。
MONTA
2016/09/25 10:22
完全に遊び疲れです。
石頭で、机だとか事務機器類を壊さないように願います。
木造が最高ですよ。木材はそれ自体が息をしますから通風性に優れます、地場の木材は材木にしてもその木の育った年数分は木材として使用に耐えるとのことです。日本の宮大工の腕は、確実に世界一でしょう。

haruki
2016/09/25 11:38
色々な意味で素材としては
一長一短だと思うけど
人の受ける感触は
間違いなく木に軍配が
あがりますよねぇ。

で、
ゴン!と響かせたデスクは
何製?!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/25 12:53
敵は「白蟻」か?
まだこもよ
2016/09/25 13:09
シロート考えでは、木製って大丈夫!?なんて思っちゃいますけど^^;
・・・で、机は、まっぷたつ?!(笑)
キーブー
2016/09/25 15:02
へとさん、こんにちは。
遊び疲れだね。
それに夏の疲れがでるんだよね。
涼しくなると気が緩むんだな、
中国では万里の頂上の歩道を、
コンクリートで固めたらしいが、
遺産になっていなかったかい、
中国らしいと云えるよな。
東空幸呼
2016/09/25 16:10
疲れ出ますよね。
それもいいことです。 疲れるくらい遊ばないと思い出も残りません。台湾今人気ですね。
What's up?
2016/09/25 17:06
木造で80階ですか、地震大丈夫なんでしょうか、日本では考えられませんね。だけど木造建築は好きです。
jisei
2016/09/25 18:54
nibari1498さん

私は、五重塔よりいいわよ
自分で、今のところ稼いでいる
でも、もうすぐ。。。
机にゴッツン
結構すごい音で
私も、驚いた
机の上に、危険物がなくて良かった
もうヘトヘト
2016/09/25 21:43
MONTAさん

五重塔の耐震技術はすごいものがあるわね
耐用年数でもコンクリートより木造が長い
ただ、日本では建築に使える木材が
今は、神社の鳥居も木じゃない
コンクリートの鳥居は地震の時、危険だと思っている
日本の木造建築の伝統技術を継承して、世界にアッピールしたいわね
>森林の保全も含めて
アマゾンでは、日本の2/3の面積が毎年消滅していると聞いた事があるけど今は、どうなのだろう
もうヘトヘト
2016/09/25 21:48
harukiさん

遊び疲れが。。。
私の頭は、石頭なのかな
会社の中に、私が机にぶつけた音が響いて
『法隆寺を支えた木』という本があるのですが、一度読んでみると考えさせられます
>日本の宮大工の腕は
こういうことを継承するために、税金を使って欲しいわね
『棟梁』この言葉を、マイスターに対抗して世界に広めたい
もうヘトヘト
2016/09/25 21:55
高忠さん

木造で畳
これは、もう最高の贅沢になるのでしょうね
欄間・床の間のある家も少なくなっているでしょうね
>ゴン!と響かせたデスクは
合板
何だろう
平で良かったわ
もうヘトヘト
2016/09/25 21:58
まだこもよさん

『シロアリ』、成分が美肌
とでもなったら『シロアリ』簡単にいなくなるかな
イグノーベル賞で、『シロアリ』を研究して欲しいわね
もうヘトヘト
2016/09/25 22:03
キープーさん

私も、テロ対策が心配
専門家は、違う判断なのでしょうね
机は、傷一つなし
私の額も無事
すごい音でしたが
結構、痛かったのよね
もうヘトヘト
2016/09/25 22:05
東空幸呼さん

間違いなく
>遊び疲れだね。
なのです
>中国では万里の頂上の歩道を、
>コンクリートで固めたらしいが
日本でも、同じような事があったような
イスラムでは、遺跡を爆破するし
どうしょうもないわね
もうヘトヘト
2016/09/25 22:08
jiseiさん

>木造で80階ですか
すごいですよね
日本の技術で出来ないものかな
木造の家、檜のお風呂
庶民には、無理かな
もうヘトヘト
2016/09/25 22:13
What's up?さん

どうせ、遊ぶなら疲れるくらい遊ばなければね
aa打破と飲んでも爆睡できる私なのです
瞬間で爆睡、机にあれだけ勢いを付けてぶつかる爆睡
もう少し、穏やかに爆睡して欲しい
台湾、福原愛ちゃんで人気
もうヘトヘト
2016/09/25 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れが。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる