好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は休み♪

<<   作成日時 : 2016/09/28 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、休み  

お天気も良さそう

-------------------------------------

日差しが届いて、ムシ暑さが続きます。熱中症対策を万全にしてください。夕方以降はニワカ雨の可能性があるので、外出時は折りたたみ傘があると安心です。

-------------------------------------

お布団、干せるといいなぁ〜

それにしても、ここ数日暑い

布団を干した後、昼寝できるかな

荷物の再配達もある

爆睡して気が付かなかったら、どうしましょ


-----電車の中で、女子中学生の会話-----

この前、押し入れを開けたらこんなに大きなほこりの塊があった。

『塵も積もれば山となる』だね

ホント、ゴミ屋敷になりそうだよ

と、笑って話していたけど

あの。。。

『塵』が積もればの『ちり』は、『ゴミ』の事じゃないのよ

ゴミ屋敷がニュースになるからね。。。

意味が、時代とともに変わっていくのかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

久しぶりに お休みなんですか。
今日のお天気は 変わりやすいかも。
洗濯物などは 気を付けたほうが良いですよ。
女子中学生の会話 面白いですね。。。
バンビ2
2016/09/28 05:09
休日は、いいリラックスになりますね。
sisi
2016/09/28 07:52
布団はベランダに干すんですか。下着泥棒はいても、布団泥棒まではいないでしょう。
ふかふかした布団で寝ryのは気持ちいいですね。
nibari1498
2016/09/28 08:09
へとさん、おはよう。
台湾旅行早く済んで良かったね。
今度の台風の方が被害が出そう、
最近は曲らないで中国にいくね。
夜明けが遅くなり暗いうちに、
出かける羽目になったが、
良いこともある腰と両方の、
尻の骨が痛くて座っていられない、
歩くのに足を引きずり歩くので・
東空幸呼
2016/09/28 08:16
なんか微笑ましいというか
行く末が心配になるというか

 日本の将来は彼女たちに
 かかっているのかも・・・・
 ♪( ´θ`)ノ

ゆっくりと お休みを!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/28 09:04
お休み、ゆっくりできますね。
こちらは相変わらずの曇り空、一日青空の日、今月は見たことがありません。 10月になれは秋晴れの空が期待できますかね。
What's up?
2016/09/28 09:48
そう、ごみとチリは違いますよね。jisei的には身の回りのごみもチリも目に付くものは許せません。
jisei
2016/09/28 15:49
バンビ2さん

朝から、お掃除・洗濯で疲れきって爆睡していました
午前中、良い天気でお布団干して寝ていたら曇ってきて
お布団仕舞って爆睡していたら雨音が
蒸し暑い
天気予報のように晴れなかったけど気温は高い
湿度が高い
電車の中、女子中学生の会話面白いでしょ
教えてあげた方が良かったかな
これから、焼き鳥買ってこよう
もうヘトヘト
2016/09/28 17:03
sisiさん

休み、昼寝ができるのがいいわね
部屋の中片付けたのですか、反って散らかったかな
もうヘトヘト
2016/09/28 17:04
nibari1498さん

布団は、ベランダに干します
お日様が。。。
お天気が悪くて午後には、しまいましたのでふかふかには
それでも、気温と湿度が高い
お掃除などで、疲れ切ってしまったかも
もうヘトヘト
2016/09/28 17:07
東空幸呼さん

台湾、台風で解が人がでましたね
私は、台風の影響感じなかったのですが、小雨には降られました
腕は、日焼けでクッキリと後が
また、台風18号が
被害が出ないといいですね
>腰と両方の、尻の骨が痛くて
それは、大変
気圧の関係かな
お大事に
もうヘトヘト
2016/09/28 17:12
高忠さん

確かに、
>『塵も積もれば山となる』
ゴミ屋敷を連想する気持ちもわからないではないけど。。。
本来の意味から、違った使われ方する諺は。ありますね
ゆっくり休みましたが。。。
汗で、ぐったりです
お天気は、良くないのに蒸し暑い
もうヘトヘト
2016/09/28 17:15
What's up?さん

東京は、午前中お日様が出ていたので
お洗濯して布団干して爆睡していたら曇り空
お布団仕舞ってまた、爆睡
今度は、雨が降ってきて
お洗濯を仕舞ってまた、爆睡
忙しかった
今年は、秋晴れがないですね
もうヘトヘト
2016/09/28 17:19
jiseiさん

>そう、ごみとチリは違いますよね
そうなのです
教えてあげた方が良かったかな
私は、ゴミも塵も許せる大きな気持ちの人なのですが

もうヘトヘト
2016/09/28 17:21
こちらは、このところ天気が悪いです。

この先も雨天傾向です。
MONTA
2016/09/28 18:38
今日の関西は、一日、降ったりやんだりでした。すごい湿気で暑かったです^^;
もう9月も終わりだというのに、いつまで暑いんでしょうね。。。
キーブー
2016/09/28 21:58
MONTAさん

東京は、良い天気になる予報だったのですが
布団干したまま、爆睡していたら
大変なことになっていた
今も、雨が降り出しました
9月の天気は、スッキリしません
もうヘトヘト
2016/09/29 01:08
キープーさん

東京も。天気が悪くても気温が高くて湿度も高い
不快指数が高い
スッキリしない天気が続いて
のんびり昼寝ができて体はスッキリ
頭は、ぼんやり
もうヘトヘト
2016/09/29 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる