好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ようと思えば、いくらでも眠れる

<<   作成日時 : 2016/09/29 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は、起きて玄関と寝室・お風呂の掃除  

お天気も良いので、お布団も干してお昼寝  

爆睡していたら宅配が

寝ているので、起きるまでチャイムを鳴らす様に張り紙

また寝て、目が覚めたら曇り空

慌てて布団を仕舞ってまた爆睡

今度は、雨が降ってきた

洗濯物を仕舞って、また爆睡

いくらでも眠れるものだわ


「革新的大学」スタンフォード首位維持、日本は16位東大が最高=調査

-------------------------------------

ロイターがまとめた2016年の最も革新的な大学ランキング(100校)で、米スタンフォード大学が首位を維持した。米国の大学が100校中46校と、最も多くランクインした。トップ10では8校が米国の大学だった。

今年で2年目となる「ロイター・トップ100」は、特許の出願件数、論文での被引用回数などの項目を調査。それによると、2位と3位も前年と同じく米マサチューセッツ工科大学(MIT)と米ハーバード大学が選ばれた。アジアで最もランキングが高かったのは韓国科学技術院(KAIST)の6位で、欧州の最高位はルーヴァン・カトリック大学(ベルギー)の9位。

日本の大学は、100校中9校がランクインし、国別では米国に次いで最多となった。東京大学が16位、大阪大学が21位、京都大学が29位、東北大学が31位、東京工業大学が43位、慶応大学が48位だった。

国別の3位はフランスと韓国の8校。続いてドイツ(7校)、英国(5校)、スイス、ベルギー、イスラエル(各3校)、デンマーク、中国、カナダ(各2校)、オランダ、シンガポール(各1校)となった。

-------------------------------------

京大より阪大の方が順位が高いのね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>寝ようと思えば、いくらでも眠れる
お休みで 疲れがいっぺんに出たのかな。
まあ 寝られるのは 健康な証拠ですね。
宅配便も 受け取れてよかったですね。
最近 色んな事で日本の順位が下降気味。
もう少し頑張ってほしいですよね。
今日は一日小雨模様ですかね。。。
バンビ2
2016/09/29 05:25
バンビ2さん

昨日は、スッキリしない天気になりましたね
寝ても寝ても、いくらでも眠れる
今日は、仕事です
仕事中、居眠りして机に頭をぶつけない様にしなければ
宅急便は、チョコでした
日本の大学の順位。
ノーベル賞がこのままだと受賞できる人が育たないのかな。。。
もうヘトヘト
2016/09/29 07:16
大学のランキングって難しいですよね。
日本だと、難関大学、就職率、などありますよね。 自分が選んでよかったと思える大学が一番ですよね。
What's up?
2016/09/29 08:45
大学のランキングが学生や教授の能力でなく、留学生の数、英語での授業、収入や寄付金額が主みたいです。
nibari1498
2016/09/29 09:27
すぐに爆睡出来るなんて羨ましいね。
私は寝つきが悪くて、
床に就いてから1時間は目が覚めています。
慢性の睡眠不足で欠伸ばかりしています。
カメさん
2016/09/29 11:02
爆睡、二十歳のころを最後に経験ないですね、もう一度経験してみたいです。
jisei
2016/09/29 15:58
核心的とは具体的に何がどのようになることを指しているのでしょう?
個人的には、近畿大学は凄いと思っているのですが。
そして幾らでも寝れる・・・、まだまだ成長過程ですねぇ〜!
MONTA
2016/09/29 18:47
なーんだ
我が母校が 全然出ていないなぁ・・・
って まあ 仕方ないか
( ̄ー ̄) 寝ましょ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ 
2016/09/29 22:42
What's up?さん

>難関大学、就職率
これだと、むなしい。。。
できたら、学術研究や教育で
とは、思うのですが
もうヘトヘト
2016/09/29 22:46
nibari1498さん

>教授の能力でなく
教育の質・環境によって
>留学生の数、英語での授業、
>収入や寄付金額
が増えていく魅力ある教育環境を作って行けたらいいとは思うのですが
日本も産学協同をもっと進めていけたら大学にも産業界の発展にもいいのでは
もうヘトヘト
2016/09/29 22:50
カメさん

>床に就いてから1時間は目が
私は、枕に頭が付く前に眠れる
友達と旅行に行くと寝ながら話せない
それでも、寝ながら相槌を打っているらしい
もうヘトヘト
2016/09/29 22:52
jiseiさん

私は、爆睡の天才かも
寝つきは最高にいいです
いままで、すぐ眠れなかったことは数えるくらい少ない
前もブログに書いたけど、寝ていて足が攣っても起きない
もうヘトヘト
2016/09/29 22:54
MONTAさん

近大は、すごいとは思うけど
評価を近代の魚の養殖のような結果が見える事だけに置くと文学などの研究などがおざなりになるのは困る
>まだまだ成長過程ですねぇ〜!
横に成長しない様にしなければ
もうヘトヘト
2016/09/29 22:57
高忠さん

>我が母校が 全然出ていないなぁ・・・
能ある大学は
じゃなかったか
爆睡しましょうね
もうヘトヘト
2016/09/29 22:59
こんばんわ、最近は晴れていても
物騒でなかなか、家にいる時どないと
お布団も干せませんね。

紅葉は行く場所によって
若干違うかと思いますが
11月初めぐらいの方が
良いかも?
忍舞(しのぶ)
2016/09/29 23:31
忍舞(しのぶ)さん

9月は、お天気安定しませんでしたね
10月になったら良い天気になるといいのですが
紅葉は、箱根に行こうかと考えているのですが
もうヘトヘト
2016/09/30 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝ようと思えば、いくらでも眠れる 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる