好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産が面白い

<<   作成日時 : 2016/09/30 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

少し前に、WBSで紹介していて面白いと思っていたのですが

今回、第二弾

順番待ちを快適に、日産が「動く椅子」発表

-------------------------------------

いくら人気のおいしいレストランでも、行列に並んで長時間待つのはつらいもの。そんな行列待ちのつらさを解消する「動く椅子」を日産自動車が開発した。

この「プロパイロットチェア」は、自動運転で行列を作る椅子だ。お互いの存在を検知して順番に並んで動き、一番前の椅子が空っぽになると、自動的に列の最後尾に移動する。

怠け者の夢が実現したようなこの椅子に使われているのは、日産の広報担当者によればミニバン「セレナ」に搭載された機能と同じ技術だ。

-------------------------------------

第一弾が

両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス

会社で皆で見て結構受けたが、製品にする予定はないと放送していた気が

YouTubeの動画なので、お暇な方は見てみると面白いです

日産のインドでのCMも面白かったのよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>順番待ちを快適に、日産が「動く椅子」発表
なかなか面白そうですね。
こんなところにも 自動化なんですか。
今朝は 今シーズン一番冷えましたかね。。。
バンビ2
2016/09/30 05:52
バンビ2さん

面白いでしょ
>今朝は 今シーズン一番冷え
目が覚めて、布団をかけて寝ました。
寒かったのね
秋だわ
もうヘトヘト
2016/09/30 07:33
日産、色んな技術は開発運用していますねそしてそのCMが面白いです。
昔”技術の日産、販売のトヨタ”って言葉がありましたね。
haruki
2016/09/30 09:13
冬になればその椅子電気で温まるのかな?
nibari1498
2016/09/30 09:27
最近

 やっちゃえ 日産 

と 矢沢栄吉さんがCMしてますが

そういう具現化も
おもしろいなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/30 09:31
日産は乗用車の部門でも自動運転に積極的に取り組んでいて…ちょっとイメージが変わってきました。
行列のための椅子もいいですね。
世界的に見て軍事費をこういう開発に向けたら…
どんなに便利な世の中になるのか…。
もちろんかんたんなことではないけど,
単純にそう思うのは無知でしょうかね。
おいちゃん
2016/09/30 09:37
ニュースで見ました。
私の率直な感想は、そこまでしなくてもいいのにと思いました。 駅のホームドアとか、やはり交通に関する安全性に技術展開が欲しいですよね。
自動車会社なんですから。
What's up?
2016/09/30 09:59
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
今回の好奇心は”日産”!
ダットサンとプリンスの
コラボ生まれた技術力のメーカー!
ゴーンさんによって、
すっかりイメチェンした会社でも
ありますね!

もうヘトヘトさん!
季節の変わり目!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
はしる
2016/09/30 15:06
今、日産は色々な物を開発してますねぇ。
近い将来、タイムマシーンを実用化してくれないかと思いますが、その頃にはこの世に居ない可能性の方が遥かに大きいです。
MONTA
2016/09/30 17:57
食べ物屋さんで並んで待つ、あれは苦手です。
 戦後の食糧難のトラウマですかね。
jisei
2016/09/30 21:27
食べ物屋さんで並ぶとき、座っている椅子を次々に移動しますが、前の人のぬくもり(夏だと湿気も)が椅子に残ってて、ちょっとイヤだったんですよね^^;
このCMを観たときは、笑うと同時に、ナイス!って思いました(^O^)
キーブー
2016/09/30 21:37
harukiさん

>技術の日産、販売のトヨタ
今は、技術もトヨタ
『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』この動画は、かなり前にWBSで放送されて会社で皆で見て大笑い
日産、良い会社だと
もうヘトヘト
2016/10/01 00:44
nibari1498さん

『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』は、かなり前にWBSで見て何かに応用できるだろうと会社で皆で話したことがあるのですが
こういう製品開発につながるとは
某大手のメーカーでも自由に開発させている人がいるのですが、変わった人で
天才と○○はを実感させられます
もうヘトヘト
2016/10/01 00:48
高忠さん

『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』の動画笑えるでしょ
数か月前にWBSで放送されて、これは面白いと会社で話が盛り上がって
いいなぁ〜
もうヘトヘト
2016/10/01 00:51
おいちゃんさん

『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』の動画面白いから見てみて
部屋の片づけをしなくても大丈夫となるかな
これから、便利以外の独自性のある製品が出てくるといいわね
もうヘトヘト
2016/10/01 00:54
はしるさん

日産は、ゴーンさんで生まれ変わりましたね
株、買おうかな
日本人の社長だったら。。。
ガンバレ日産
の前に
ガンバレ日本人
だわね

はしるさん、車に気を付けて走って下さいね
もうヘトヘト
2016/10/01 00:57
MONTAさん

日産、面白いわね
『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』の動画面白いでしょ
WBSでかなり前に放送された時は製品にする予定はないと言っていた気が
『タイムマシーン』、過去と未来どっちに行って見たいですか
その前に、『月』の行って見たい
もうヘトヘト
2016/10/01 01:00
jiseiさん

私も、食べ物屋さんで並ぶの苦手
お昼は、結構並ぶのです
『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』の動画面白いわよ
その内、土の中で自動的に動く苗ができるかも
もうヘトヘト
2016/10/01 01:02
キープーさん

私は、座れたら何でもいい人だけど椅子の移動は、キープーさんのような人にもピッタリだわね
『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』の動画みたら、お掃除しなくても良くなるかなと期待したのですが
もうヘトヘト
2016/10/01 01:05
What's up?さん

順不同で
駅のホームドアその他、開発が進むといいですね
目が見えている健常者でもラッシュ時、かなり恐怖感を感じます
台湾は、ホームドアも完備なおかつホームが広い
学ぶところが大きい。
東京は、新しくできた路線でもホームドアがない。
ホームが狭い
エスカレータがない。
階段が狭い。
困ったものです。
今回のCMの元が
『両手を叩くだけで自動で机に帰還するイス』でWBSで放送され、これは応用が効くと会社で結構盛り上がりました
もうヘトヘト
2016/10/01 01:12
動く椅子は体の弱い人でも安心できる時代が変わりますね、楽しくなります。
sisi
2016/10/05 21:25
sisiさん

この動画面白いでしょ
応答力があると感心していたのです
もうヘトヘト
2016/10/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産が面白い 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる