好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 公孫樹の街路樹が

<<   作成日時 : 2016/09/05 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

渋谷の歩道橋から、六本木通り

六本木ヒルズが見えます

画像


右手手前の公孫樹の木が思いっ切り伐採

画像


街路樹の日陰も無くなる

寂しい。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>公孫樹の木が思いっ切り伐採
この近くに 我が家のお墓があるんですよ。
最近お参りしていないので 懐かしいです。
街路樹がないと日蔭が無くなりますね。
少し寂しいような。。。
バンビ2
2016/09/05 05:52
バンビ2さん

おはようございます
>我が家のお墓があるんですよ。
東福寺かな
街路樹がなくなると、直射日光が
風よけの無くなる
困ったものです
もうヘトヘト
2016/09/05 07:25
7日 渋谷行くよ
seizi05
2016/09/05 09:28
なんで切っちゃったのかな?
老木で植え替えだったらいいけどね。
What's up?
2016/09/05 09:50
公孫樹の落ちるのが邪魔なんでしょうか。
量が多いと黄色のカーペットみたいになるのに。
銀杏はなかった?
nibari1498
2016/09/05 09:52
街路樹の日陰は涼しくて有り難いですが、
年間の管理費がかなり掛かりそうだね。
小池知事が経費節減を唱えているから、
街路樹も伐採するのかな。
カメさん
2016/09/05 11:26
たぶん近くの住民から日陰になるなどとクレームが来たのでしょうが、木を切るバカですね。
jisei
2016/09/05 11:58
まさか
葉っぱの掃除が面倒だとか
セミがウルサイとか・・
そういう アホナ理由じゃないことを
祈りたい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/05 13:27
せっかくここまで大きくなった木を切るなんて・・・近隣から反対の声は上がらなかったのかなあ
キーブー
2016/09/05 13:51
かなりすごい渋滞ですね。
sisi
2016/09/05 14:29
へとさん、こんにちは。
今朝は7時前から28度近くあり、
蒸し暑かったが今も変わらず、
蒸し暑今度女性都知事になって、
優しい東京になると思いきや、
思い遣りのない都知事かよ、
給与を半額にするなどと、
のたまわっているそうだが・・・、
都知事はじめ議員全員で実行を、
議員たちは涙目になるだろうな、
東空幸呼
2016/09/05 15:21
前から伐採は決まっていたのかな?
公孫樹は古代から生き残っている種類らしいですが、現代にはなじまないのかな。
安易に伐採しないでほしいですね、成長するのに時間がかかるのだから。
haruki
2016/09/05 16:41
渋谷と六本木がこれほど近かったとは!
その昔、原宿から渋谷まで青学の前を通って行きました。
完全にお上りさん状態で!!!
MONTA
2016/09/05 19:05
木が あることによる「良いこと」「悪いこと」が ありますよね!
最近では「街路樹」は 嫌われていますよね。
まだこもよ
2016/09/05 19:25
seizi05さん

東横店の大阪物産展は、6日まで
渋谷、落書きしちゃだめよ
もうヘトヘト
2016/09/06 00:22
What's up?さん

隣の高速道路の工事の為
邪魔になると公孫樹の街路樹をバッサリ
本当に、工事の邪魔になるのかな
もうヘトヘト
2016/09/06 00:25
nibari1498さん

落ち葉ものすごく綺麗ですよ
ここの公孫樹は、銀杏が生らない
NHKと渋谷税務署の付近は、猛烈な臭さ
あれには、参る
金王神社の銀杏、良く拾いに行ったけど
隣の高速道路の工事の為にバッサリ切り倒されました
もうヘトヘト
2016/09/06 00:29
カメさん

街路樹の日陰は、本当に助かる
後、風よけにもなっていたと思う
隣の高速道路の工事の為に、邪魔になるらしくバッサリ切り倒されました
切らなくても工事できないのかな
もうヘトヘト
2016/09/06 00:31
jiseiさん

高速の工事が、始まるのです
確かに、高速は古いと思うけど街路樹切らないで工事する力量はないのだろうか
また、街路樹を植えるのにもお金がかかるでしょ
もうヘトヘト
2016/09/06 00:34
高忠さん

セミがうるさいのは、渋谷から原宿までの明治通りすごいわね
高速道路の工事の為にバッサリ
落ち葉の掃除は、大変だったとは思うけど危険なほどの落ち葉
風で落ち葉が舞ったらかなり。。。
でも、その為じゃないのよね
もうヘトヘト
2016/09/06 00:38
キープーさん

私が気が付いた時は、もう伐採の準備万端で切られていた
勿体ないわよね
小学生もダンゴ虫探したり、落ち葉拾ったり楽しんでいたのに
通学の時間、短くなるわね
もうヘトヘト
2016/09/06 00:41
sisiさん

いつも、渋滞はこんなものです
六本木通り、右手手前が渋谷警察署です
よく芸能人が捕まって大騒ぎ
マスコミの取材で、歩くのも大変になります
マスコミ各社の弁当も差があります
道路でご飯を食べているので比較できます
もうヘトヘト
2016/09/06 00:47
東空幸呼さん

東京は、今蒸し暑い
エアコンなしだと厳しい
>給与を半額にするなどと
誰の給与
役に立たない職員も多いだろうな
第3セクターのようないらない組織も多そう。
半額じゃなく、組織解体して欲しい
子供の貧困対策その他に使った方が何倍もいいじゃない
>議員たちは涙目になるだろうな
議員報酬
議員定数から減らしてほしいものだわ
もうヘトヘト
2016/09/06 00:52
harukiさん

高速道路の工事の為に伐採
多分、かなり前から決まっていたのでしょうね
街路樹でCO2浄化されていたと思うのに
街路樹を切らなければ工事できない、日本の企業の力量はこの程度なのよね
工事が終わったら、また植えるのでしょう
街路樹を切って税金が。。。
また、街路樹植えて税金が。。。
赤字国債が増えるはずよね
もうヘトヘト
2016/09/06 00:56
MONTAさん

この先を行くと、小泉さんとブッシュさんが呑んだ居酒屋があるのよ
六本木も原宿も、歩いて20分程かな
今は、暑くて歩きたくないけど
もうヘトヘト
2016/09/06 01:00
まだこもよさん

街路樹があると日陰ができるので歩いていると助かるのです
ビル風の風よけにもなっていたはず
今回は、落ち葉などの問題ではなく高速道路の工事の為なのです
これも、オリンピックの影響もあるのかな
もうヘトヘト
2016/09/06 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
公孫樹の街路樹が 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる