好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS やもりの赤ちゃん

<<   作成日時 : 2016/09/06 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

ヘトヘト宮殿の中に『やもり』の赤ちゃんが

画像


誰にも踏まれなかったかな  

どこから、入ってきてここまで登ってきたのだろう

お母さん心配しているわよ

大規模修繕でベランダーのプランターが処分されて

ベランダーにいたヤモリのカップルは、どこに引越したのかな

あのカップルの赤ちゃんかな

無事に大きくなりますように



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>ヘトヘト宮殿の中に『やもり』の赤ちゃんが
ヤモリは 家の守り神なので 良いですね。
でも 珍しいですよね。
プランターに 住み着いていたんですかね。
小さくて可愛いですが あまり見たくない。
今日まで残暑が厳しそうですね。。。
バンビ2
2016/09/06 05:23
ヤモリを見たら、普通は怖いって感じますね。
ヤモリは、なかなか現れにくい感じもあります。
それにしても珍しく来ましたね。

私の大阪でも、なかなか現れにくい感じです。
sisi
2016/09/06 07:45
ヤモリは家を守って入れると言います。
私も東京に住んでいた頃に,
ジャケットのポケットからヤモリが出てきてびっくりしたことがありました。
ヤモリは悪さをしませんから…
おいちゃん
2016/09/06 08:14
我が家にも沢山いますよ、ヤモリ。
台所の窓で明かりによって来る小さな虫を狙ってます、風呂の窓にもいます。この二匹は大きいです、小さいのを部屋の生のあっちこっちで見つけて外へつまみ出してます。

本日からの甲子園での巨人3連戦は、昨晩迷った末に宿泊全部取り消しました、今日は出来そうですが、夜中の運転は嫌なので諦めてTV応援にします。入場券は戻りませんから、3連戦全て実施されると大損害です。
haruki
2016/09/06 08:44
都会でもどっこい生き続けている
守り神ってあたりかなぁ?・・・
元気で頑張ってもらいましょう!
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/06 09:06
蚊とか小さな虫を食べているのですね。
フィリピンの学校の宿舎に5cmくらいのがいてびっくりしました。あっちはいろいろ虫がいますね。
What's up?
2016/09/06 09:48
我家のような田園地帯でもヤモリの数は少なくなってきましたよ。
そっと見守ってあげましょう。
nibari1498
2016/09/06 10:36
高層マンションにどうやって侵入してきたのか、
本当に不思議ですね。
口を開けて寝ていると、
口の中に入って来るかも・ご用心。
カメさん
2016/09/06 10:57
ヤモリか〜いいね〜。
やもりは家守と書く家を守ると云われて、
子供の頃から好きな生き物。
可愛らしい顔をしていて好きなんだよな。
其れに比べイモリは気持ち悪い、
赤さで好きではない。
ほっておけば気が向いたときにでていく、

東空幸呼
2016/09/06 13:43
ヤモリ、ヘトさんところにもいるんですねえ。
我が家にも忘れたころに現れます。
娘のアパ−トにもいるんです。
何故かきらわれないですね。
kyabetu
2016/09/06 15:01
ヤモリは家守に通じる大切にしたほうがいいですよ。
jisei
2016/09/06 15:24
ヤモリは家の守り神。
小虫も食べてくれるし、大事にして共存するのがいいですね
キーブー
2016/09/06 17:30
我が家には、トカゲが貼りついていることが有ります。

蝉の抜け殻も沢山くっついてます。
MONTA
2016/09/06 18:33
バンビ2さん

ヤモリの小さい赤ちゃんです
どこから這い上がってきたのかな
根性ものだわ
ゴキブリは、イヤだけど
ヤモリなら、平気
もうヘトヘト
2016/09/06 23:11
sisiさん

ヤモリ、小さいのです
蚊の大きいのかと思った
ヤモリ、東京はいるような
大規模修繕の前は、ベランダにカップルでいたのです
1階から上ってきたのかな
もうヘトヘト
2016/09/06 23:14
おいちゃんさん

>ジャケットのポケットからヤモリが
それは、周りもビックリでしょ
ポケットから札束なら良かったわね
ヤモリ、どこから来たのかな
もうヘトヘト
2016/09/06 23:16
harukiさん

そんなに、ヤモリがいるの
姫や蒼太君、大喜びでしょ
>甲子園での巨人3連戦は
あら
取り消したの
TVで応援が一番楽でいいかもね
もうヘトヘト
2016/09/06 23:19
高忠さん

どこかに、ヤモリの巣があるわね
でも、このヤモリの赤ちゃんどこから来たのかな
誰かに、くっ付いてきたのかな
今朝、管理人さんが外に捨てた
真夜中、この付近をウロウロしていたのね
こんな小さい時から、夜遊びして
もうヘトヘト
2016/09/06 23:22
What's up?さん

まだ、生まれたばかりのように小さいヤモリです
ここに、引越してすぐベランダのサッシにヤモリが張り付いていて、雄たけびを上げた事がある
今は、もう慣れたけど
もうヘトヘト
2016/09/06 23:25
nibari1498さん

家の中にヤモリいますか
四国・九州は、大きそう
ベランダにプランターを置いたら、ヤモリのカップル戻ってきて住み着いてくれるかな
野菜に付いた虫を食べてくれたら嬉しいわね
もうヘトヘト
2016/09/06 23:27
カメさん

何かについて来たのかな
こんな小さいヤモリ、自分で登ってきたとは思えない
沢山いたら、首飾りにしても良いわね
漢方薬になるのかな
もうヘトヘト
2016/09/06 23:29
東空幸呼さん

ヤモリ良いでしょ
こんな小さくても自分でえさが取れるのかな
生き延びて欲しい
イモリは、見た事があるのかな
トカゲは、海外で沢山見てきたけど
もうヘトヘト
2016/09/06 23:32
kyabetuさん

大規模修繕する前は、ベランダにヤモリのカップルがいました
この赤ちゃんヤモリは、あのカップりの子供かな
kyabetuさんのところにも、ヤモリの住家があるのかも
もうヘトヘト
2016/09/06 23:34
jiseiさん

このヤモリは、管理人さんに朝、発見されて捨てられてしまいました
マンションの庭で餌を探しているかな
もうあの大きさで、自立しているのか
ヘトヘト宮殿のヤモリになって欲しい
もうヘトヘト
2016/09/06 23:37
キープーさん

>ヤモリは家の守り神。
ウンチしないなら、何匹いても良いわね
早く、ベランダにプランター用意してヤモリを定住させなけれな
そういうと、今年ゴキブリ出ていない
もうヘトヘト
2016/09/06 23:39
MONTAさん

トカゲは、漢方薬で売れそう
ヤモリは、漢方薬になるのかな
トカゲのしっぽ捕まえた事あるの
尻尾、切り離してピクピク動くのでしょ
楽しいでしょうね
セミの抜け殻、何年も見た事がない
こんなに蝉が鳴いているのに不思議だわ
もうヘトヘト
2016/09/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やもりの赤ちゃん 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる