好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 物産展のはしごと地震!

<<   作成日時 : 2016/09/08 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

小田急デパート 新宿店では、九州・沖縄物産展

買い物していたら地震が

九州から、地震連れてきたわねとお店の人と笑っていたけど

結構揺れた

京王デパート 新宿店では、「秋の大北海道展

京王デパートは、地下に京王線が走っているから

いつでも、地震で揺れている状態で落ち着かない

秋の大北海道展、試食がいっぱいでいいわ

棚があっていろんなものを選んで買えるところがある

北海道限定のお菓子など買える。

レジで並んでいると、どなたかが買った物を見て

皆さん、それはどこにありましたがと追加購入でレジが

私も、4回も並んだ

子供の頃、おばぁちゃんが作ってくれた『ベコ餅』があった

サッポロクラッシックの北海道限定のビールも

虫刺されに、ミント(ハッカ)がいいというので、ミントのスプレーも

台湾でジカ熱にならない様にしなければ

物産展、2つ回って買い物したら仕事しているより疲れる

荷物もすごい

家に着いたら、バタンキュー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>物産展のはしごと地震!
物産展でお買い物できて 良かったですね。
昨日の地震 私は昼寝の起きるころでした。
結構大きく長かったですよね。
>家に着いたら、バタンキュー
大荷物で 大変だったでしょう。
バンビ2
2016/09/08 05:52
バンビ2さん

昨日の地震、揺れましたね
デパートの中で、揺れていると皆で話していたけど放送もない
次の京王デパート、地震がなくても揺れている
物産展、楽しいけど
疲れました
もうヘトヘト
2016/09/08 07:30
デパートの物産展は、「北海道」は店も客も外れないそうですね、あとはそれほどでもないとの話でした。
新宿西口が変貌していく頃が小父さん達の学生時代でした。
haruki
2016/09/08 08:51
松山でも三越で鹿児島物産展、高島屋では横浜中華街名物展をやってます。
駐車場問題があっていきにくい。近くのスーパーフジでは無理かなあ。
食べたいもの一杯あるのに。
nibari1498
2016/09/08 09:08
ハッカのスプレーは
NHKの密林を取材に行くチームも
必需品らしいですねぇ。
マメに吹きかけないと
効果がなくなりますから!
ご注意を ^-^y

って 北海道もので
何か 新しいのありました?

 と逆質しておこう・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/08 09:47
物産展で爆買ですか。
沢山の買い物を抱えて、
電車で帰るとお疲れになるでしょうね。
本当に凄いスタミナですね。
カメさん
2016/09/08 10:06
デパートとか、モールで買い物すると疲れますね。たぶん普段よりかなり歩いているからですよ。いい有酸素運動になっていますね。
What's up?
2016/09/08 10:18
京王デパート、元祖物産展ですよね、北海道物産展、コレステロールの上がりそうなおいしいものがたくさんでしょう。
jisei
2016/09/08 15:50
 今晩は。
 地震じゃなくて、へと姉さんの歩いた地響きでしょう。桁外れのへと姉さんです。たくさん食料買い物をすると、エンゲル係数はどれほどに。
珊底羅
2016/09/08 22:49
harukiさん

「北海道」と「京都」が良いらしい
新宿西口は、大きく変わっています
私でも、驚く
京王デパート、あんなに揺れたかな
7階の催事場は、常に震度2の揺れ
働いている人おかしくならないのかな
もうヘトヘト
2016/09/09 00:03
nibari1498さん

>横浜中華街名物展
へぇ〜
何、売っているのだろう
多分、もう少ししたら小田急で四国の物産展があると思う
もう、終わったかな
もうヘトヘト
2016/09/09 00:06
高忠さん

何たって他人の10倍は、虫に刺される私なのです
ハッカスプレーで安心だわ
>マメに吹きかけないと
あら
忘れそう
サッポロビールクラッシックの北海道限定があった
重くてね。。。
おかし類と魚がいいのです
北海道限定の柿の種と何だったかな
何とがチョコ(コンビニで売っている)の北海道限定、会社で皆で食べた
夕張メロンのゼリー家について思いっ切り踏んでしまった
もうヘトヘト
2016/09/09 00:12
カメさん

買い物している時に、もう疲れて
デパート2つは、厳しい
試食があると元気になるのですが
ビール6缶買った物ので重い
お菓子は、嵩張るし
根性物語です
もうヘトヘト
2016/09/09 00:15
What's up?さん

デパート徘徊すると疲れます
歩数を調べたら10885歩
普段より少ない
人に酔うのかな
>いい有酸素運動になっていますね。
おっ
体脂肪、減ったかな
もうヘトヘト
2016/09/09 00:19
jiseiさん

>京王デパート、元祖物産展ですよね
駅弁で有名だったような
帝王デパートの7階は、常に震度2
何だか、気持ち悪い
礼文の塩うに買って来ました
塩分過多だわ
もうヘトヘト
2016/09/09 00:21
珊底羅さん

しばらく
いえいえ
本当に揺れたのです
エンゲル係数、高いかな
エンゲル係数と体脂肪が、比例していなくて良かった
もうヘトヘト
2016/09/09 00:25
九州も北海道もグルメが味わい豊かです。
sisi sisi
2016/09/09 15:36
デパ地下は いろんなものがあって目移りしちゃいますよね。物産展ともなれば なおさらです
私もこないだ、甘いものを衝動買いしました。ふだん食べてるのより ちょっとだけ上等なので、すぐには食べずに冷蔵庫に入ってます(笑)
キーブー
2016/09/09 17:19
秋刀魚と馬刺しが同時に買える・・・、ってことは無かったのでしょうか?
MONTA
2016/09/09 17:47
sisiさん

どこの地域でも、その地域の物産
美味しさもひとしおです
試食は、特に美味しく感じます
買って帰って家で食べると。。。
もうヘトヘト
2016/09/10 08:08
キープーさん

デパ地下、物産展
お財布のひもが緩みます
何たって、ほんの少しの試食がおいしい
つい、買ってしまう
冷蔵庫で熟成させ過ぎないようにね
もうヘトヘト
2016/09/10 08:11
MONTAさん

秋刀魚、メチャクチャ高い
九州は、馬刺し・辛子レンコン・焼酎
小城の羊羹が好き
もうヘトヘト
2016/09/10 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
物産展のはしごと地震! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる